FC2ブログ
いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


暴力団にまつわる怖い話

1:本当にあった怖い名無し:2010/12/18(土) 09:25:31ID:7JBPxWr90
リンチや監禁などの壮絶な噂・体験談を語りましょう。


>>続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



炭焼きはそういうことになっている

45:炭焼きはそういうことになっている1/3:03/06/02 04:21
親父に聞いた話。

30年くらい前、親父はまだ自分で炭を焼いていた。
山の中に作った炭窯で、クヌギやスギの炭を焼く。
焼きにかかると、足かけ4日くらいの作業の間、釜の側の小屋で寝泊まりする。

その日は夕方から火を入れたのだが、前回焼いた時からあまり日が経っていないのに、
どうしたわけか、なかなか釜の中まで火が回らない。ここで焦っては元も子もないので、
親父は辛抱強く柴や薪をくべ、フイゴを踏んで火の番をしていた。

夜もとっぷり暮れ、辺りを静寂が支配し、薪の爆ぜる音ばかりが聞こえる。
パチ・・・パチ・・パチ・・・
ザ・・・ザザザ・・・
背後の藪で物音がした。
獣か?と思い、振り返るが姿はない。
パチ・・・パチン・・パチ・・パチ・・・
ザザッ・・・・ザザ ザ ザ ザ ザ ァ ァ ァ ァ ―――――――――――
音が藪の中を凄いスピードで移動しはじめた。
この時、親父は(これは、この世のモノではないな)と直感し、振り向かなかった。
ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ
音が炭釜の周囲を回りだした。いよいよ尋常ではない。
親父はジッと耐えて火を見つめていた。
ザ・・・
「よお・・何してるんだ。」
音が止んだと思うと、親父の肩越しに誰かが話しかけてきた。
親しげな口調だが、その声に聞き覚えはない。

親父が黙っていると、声は勝手に言葉を継いだ。
「お前、独りか?」「なぜ火の側にいる?」「炭を焼いているのだな?」
声は真後ろから聞こえてくる。息が掛かりそうな程の距離だ。
親父は、必死の思いで振り向こうとする衝動と戦った。


>>続きを読む

関連記事

あなたの家のあかずの間

1:本当にあった怖い名無し:2006/07/09(日) 15:49:01ID:13uTj7TM0
俺の家は、父が立てた一戸建てと、戦前からある家が御母屋として残っている。
何回か改装はしてそれなりにきれいに残してはいるんだが
祖母や祖父も数年前に他界して以来誰も使わなくなってしまった。
よく小さいころは祖父母とその御母屋で一緒に寝て昔話とか怪談話とか
してもらって可愛がってもらったものだった。そんな思い出のある
御母屋だが物心ついたときから鍵がかかっていて絶対開かない部屋が
あっていつも気になっていたんだよ。しかしいつ「その部屋」の事を
聞いてもさらっと流されるだけでまったく「その部屋」については
教えてもらうことはできなかった。それとその部屋の中世風なドアに
貼り付けられてる何十年はたってる黄茶けたお札もきになるし。
そんなつまらない話だが心の優しいそこのあなた方。あなたの家や物置小屋
にまつわる怖い話をお願いします。


>>続きを読む

関連記事

アカマタクロマタ

1:学生さんは名前がない:2007/04/29(日) 23:45:48ID:7YeVrycq0
沖縄・新城島で行われる祭り。
撮影、録音、写生一切禁止の秘密の祭り。
詳しい情報求む!


>>続きを読む

関連記事

古からの秘祭・土着信仰が残る島

1:本当にあった怖い名無し:2008/04/08(火) 04:24:03ID:keQmaNWf0
沖縄の八重山諸島の1つに新城島と言う島があります。その島には古くから人魚伝説があり、人魚神社や御獄(ウタキ)大御獄(オオウタキ)と言う場所には
「この道は『神の道』につき一般の人の通行を禁止する。」
と書かれた看板が数多くあります。

そして、謎の秘祭(豊年祭)には『アカマタクロマタ』と呼ばれる二体の奇妙な神が豊年を祈り踊ります。しかしこの祭りは撮影禁止で、以前、隠し撮りした人への暴行事件も起きました。

他にも、鹿児島の甑島には『クロ』と呼ばれる土俗信仰集団があり、人喰いや強力な呪術を使うなどの噂があります。

この他にも何か知っている方がいましたら色々教えてください。



>>続きを読む

関連記事

禁后 後日談

【禁后の話はこちら】

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 00:15:45.76ID:ucFpCMRz0
複雑で難しい話なので文章にするのがとても大変でした。
理解できた部分を中心に私なりにまとめたつもりですが、それゆえ説明不足になってしまっている部分なども多いと思います。
また、私がパンドラについての詳細を知ったのはつい最近ですが、全容を聞けたわけではありません。 ここに書かれていない部分などは私も知らない事だと思ってください。
代々、母から娘へと三つの儀式が受け継がれていたある家系にまつわる話。
まずはその家系について説明します。
その家系では娘は母の「所有物」とされ、娘を「材料」として扱うある儀式が行われていました。
母親は二人または三人の女子を産み、その内の一人を「材料」に選びます。
(男子が生まれる可能性もあるはずですが、その場合どうしていたのかはわかりません)
選んだ娘には二つの名前を付け、一方は母親だけが知る本当の名として生涯隠し通されます。
万が一知られた時の事も考え、本来その字が持つものとは全く違う読み方が当てられるため、字が分かったとしても読み方は絶対に母親しか知り得ません。
母親と娘の二人きりだったとしても、決して隠し名で呼ぶ事はありませんでした。
忌み名に似たものかも知れませんが、「母の所有物」であることを強調・証明するためにしていたそうです。
また、隠し名を付けた日に必ず鏡台を用意し、娘の10、13、16歳の誕生日以外には絶対にその鏡台を娘に見せないという決まりもありました。
これも、来たるべき日のための下準備でした。

本当の名を誰にも呼ばれることのないまま、「材料」としての価値を上げるため、幼少時から母親の「教育」が始まります。(選ばれなかった方の娘はごく普通に育てられていきます)

例えば…
・猫、もしくは犬の顔をバラバラに切り分けさせる
・しっぽだけ残した胴体を飼う
(娘の周囲の者が全員、これを生きているものとして扱い、娘にそれが真実であると刷り込ませていったそうです) ・猫の耳と髭を使った呪術を教え、その呪術で鼠を殺す
・蜘蛛を細かく解体させ、元の形に組み直させる
・糞尿を食事に(自分や他人のもの)など。


>>続きを読む

関連記事

ホテル・旅館にまつわる不思議な話怖い出来事

1:本当にあった怖い名無し:2009/10/14(水) 20:00:58ID:gIQZyid90
・ホテルと旅館の名前は伏字で。
・地域くらいは教えましょう。
・幽霊譚だけのスレじゃないです。なんでもどうぞ。


>>続きを読む

関連記事

暗黙の掟・土地の掟・知られざる掟

1:本当にあった怖い名無し:04/11/14 16:59:43ID:971mE0d7
あります?


>>続きを読む

関連記事

東北に伝わる呪い、呪物、祟りを語る

1:本当にあった怖い名無し:2010/01/07(木) 01:40:02ID:limhrvFU0
蝦夷地といわれた東北に伝わる、呪法、呪物、祟りを語るスレです。

私は東北出身です。実家は古くから続く土着豪族と源氏系の間の家系です。
私が小さい頃の話ですが、実際に祟り神の脅威を目の当たりにしています。

昭和40年代末の話です。私の実家のある街で羽振りの良かった会社が突然倒産しました。
その社長は自殺し、一家は離散。今ではその縁者さえも行方不明といった状態です。

それは、私の祖父がとあるお稲荷さんの御神体を我が家に持ち込んでから、たった1ケ月の間の出来事でした。
祖父いわく、働いている(嘱託)先の社長が社屋を拡張するのに邪魔になるから、敷地内のお稲荷さんを
壊し、捨てようとしたのを、あまりに可愛そうなので引き取ってきたと言う物でした。
そのお稲荷さんは分社で本宮は40km以上はなれた県境の峠の天辺にありました。
当然、一本道。そのお稲荷さんに行く以外に使用することは無いような、古い峠です。
自殺した社長、その峠の一本道から自動車で谷底にダイブして自殺したんです。
因みに、そのお稲荷さんは、今でも実家で祭っています。
近畿で起業した私の会社にも一部持ってきていますが。

そのお稲荷さん(実家の方も含め)昔から動き回る事で有名で、出所は来た東北の霊山。
祭ったのは、真言宗の大阿闍梨で、その方の即身仏まであるお稲荷さんです。

実家に祭ったお稲荷さんは、もともと造り酒屋が祭っていたもので、その後、その潰れた会社に渡り、
実家に来たようです。造り酒屋の社長は、祖父が生きている間、毎年おまいりに来てました。
なんでも、参拝すると、酒を「そじることが無い」(失敗する事が無い)からだったそうです。
たいそうお酒の好きなお稲荷さんで、祖父の存命中は酒好きな祖父なのに、日本酒を買ったことが
なかったそうです。(勝手に日本酒がやってきた)

これ以外にも、実家と言うか、家系では、コトリバコや物部箱を彷彿とさせる歴史があり、私の知る限り
本家の蔵を壊してから、5年の間に、その地域で5人の首吊りがあったほどです。

おいおい、常識ではありえない、わが血筋の忌々しい話をUPしたいと思います。


>>続きを読む

関連記事

寺社のオカルト話

1:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/26 20:21<>ID:
寺や神社に関しての不思議な話や怖い話など
体験談でも、間接的に聞いた話でも構いません。
何かあったらよろしくお願いします。


>>続きを読む

関連記事

禁后

138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 00:15:45.76ID:ucFpCMRz0
私の故郷に伝わっていた「禁后」というものにまつわる話です。
どう読むのかは最後までわかりませんでしたが、私たちの間では「パンドラ」と呼ばれていました。

うまく文章にできず、かなりの長文になってしまったので、2回に分けての投稿となります。


私が生まれ育った町は静かでのどかな田舎町でした。
目立った遊び場などもない寂れた町だったのですが、一つだけとても目を引くものがありました。
町の外れ、たんぼが延々と続く道にぽつんと建っている一軒の空き家です。
長らく誰も住んでいなかったようでかなりボロく、古くさい田舎町の中でも一際古さを感じさせるような家でした。
それだけなら単なる古い空き家…で終わりなのですが、目を引く理由がありました。
一つは両親など町の大人達の過剰な反応。
その空き家の話をしようとするだけで厳しく叱られ、時にはひっぱたかれてまで怒られることもあったぐらいです。
どの家の子供も同じで、私もそうでした。
もう一つは、その空き家にはなぜか玄関が無かったということ。
窓やガラス戸はあったのですが、出入口となる玄関が無かったのです。
以前に誰かが住んでいたとしたら、どうやって出入りしていたのか?
わざわざ窓やガラス戸から出入りしてたのか?
そういった謎めいた要素が興味をそそり、いつからか勝手に付けられた「パンドラ」という呼び名も相まって、当時の子供達の一番の話題になっていました。
(この時点では「禁后」というものについてまだ何も知りません。)
私を含め大半の子は何があるのか調べてやる!と探索を試みようとしていましたが、普段その話をしただけでも親達があんなに怒るというのが身に染みていたため、なかなか実践できずにいました。
場所自体は子供だけでも難なく行けるし、人目もありません。
たぶん、みんな一度は空き家の目の前まで来てみたことがあったと思います。
しばらくはそれで雰囲気を楽しみ、何事もなく過ごしていました。


>>続きを読む

関連記事

埼玉の愛犬家連続殺人事件について・・・

1:関根 元死刑囚:02/09/16 07:21 ID:kZ3DCEvT
だれか知っている人いる?
この間 その事件の共犯者の書いた本を読んだんだけど
ものすごいインパクトがあった。
この板で だれか実際に その繁殖家の客だったとかその店に行ったことが有る人
っているの?


>>続きを読む

関連記事

墓場まで持っていくつもりだった話 11墓目

1:本当にあった怖い名無し:2009/10/26(月) 09:40:21 ID:FO62+6hu0
もう全部吐き捨ててスッキリしようよ

【前スレ】  
墓場まで持っていくつもりだった話 10墓目
【過去ログ】 
墓場まで持っていくつもりだった話 9墓目
墓場まで持っていくつもりだった話 8墓目
墓場まで持っていくつもりだった話 7墓目
墓場まで持っていくつもりだった話 6墓目
墓場まで持っていくつもりだった話 5墓目 
墓場まで持っていくつもりだった話 その4? 
墓場まで持っていくつもりだった話 (実質その3) 
墓場まで持っていくつもりだった話 (実質その2) 
墓場まで持っていくつもりだった話 (途中でスレスト) 



>>続きを読む

関連記事

渋谷プチエンジェル事件

1:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 02:11:33 ID:h5Mp1hmT
結局あれから音沙汰がないが、どうなったんだろ


>>続きを読む

関連記事

いわくつき物件の怖い話

1:本当にあった怖い名無し:2010/07/15(木) 11:40:35 ID:37bx0Thz0
いわくつき物件 事故物件 心理的瑕疵物件
での怖い話 体験談 を語りませんか?


>>続きを読む

関連記事

| NEXT≫

プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
19位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ