FC2ブログ
いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


あなたの家の開かずの間 5部屋目

あなたの家の開かずの間 5部屋目

1:本当にあった怖い名無し:2008/03/05(水) 23:26:12ID:83qn7EOp0
あなたの家や物置小屋にまつわる怖い話をお願いします。

前スレ
三代目スレ
二代目スレ
初代スレ




59:本当にあった怖い名無し:2008/03/14(金) 11:58:37ID:t93o9sr00
241 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/11/17(土) 13:43:22 ID:wU+lTCHv0

俺は殆ど不思議なことに縁が無い人生を送ってきたんだが、たった一つだけ、今でも不思議に思うことがある。
俺が小さいころ、親父は営林署の署員で、
その関係で三年おきぐらいに転勤を繰り返していた。
たしか、俺が中学三年までに7回転勤したと思う。
担当する国有林とかがあるところに転勤していくので、当然田舎ばっかり。
で、俺が小学校三年の時に転勤していった高知県の西のほうの町も例に漏れずすごい田舎だったんだが、
そこの官舎はひどく古いながらもまあまあ広くてしっかりした家で、屋根の上や屋根裏や床下に潜り込んでいけて、
俺はたびたび床下や屋根裏を探検していた(そして、家が傷むからやめろと親父に怒られていた)。

で、探検していくうちに、その家にひとつ、不思議なことがあるのに気が付いた。
その家には、ちょうど家の側面に接触する形に細長い木造の倉庫が作りつけてあった。
こいつは家の一辺とほぼ同じ長さ。両側とも開口していて、ちょうど真ん中を壁で区切って、片方を資材倉庫、
片方を材木置き場として利用していたんだが、何度か倉庫に潜り込んで遊んでいるうちに、妙なことに気が付いた。
この倉庫の真ん中を区切っている壁が実は二重になっていて、間に1メートルほどの空間があるのだ。
古い倉庫だったんで、仕切りの壁も古かったから、隙間やひび割れには事欠かない。
隙間からその空間を覗いてみると、分厚くほこりを被った、まるで社長が座るようなイスが一つ置いてあるだけで、他には何も無かった。


60:本当にあった怖い名無し:2008/03/14(金) 11:59:49ID:t93o9sr00
不思議なのは、このイスを入れてある空間に入る方法が無いということだ。
四方は倉庫の壁と仕切り壁で囲まれていて、イスを取り出せるような場所はまったく無い。
まるで、イスをそこに閉じ込めて倉庫を建てたかのようだった。
親父にその空間とイスを見つけたことを告げて、引っ張っていって、実際にあることを確認してもらったが、
親父はそんなイスにはまったく興味を抱かなかった。
俺はの家にいる間、どこからかそのイスのある場所に入り込めるのではないかと試行錯誤した。
が、結局どこからも入れず、そこから転勤していくことになって、その家にはそれきり戻る機会がなかった。
別に不思議な感じのするイスでもなかったんだが、何故あのイスはあんなところに閉じ込められていたのか、
それだけが今でも不思議でならない。 


97:本当にあった怖い名無し:2008/03/27(木) 20:37:16ID:pWCsIMNtO
そういえば姉妹の友達の家に、大家さんから開けちゃだめって言われてる部屋があって、大変なことになってたな…。
借りた方からしてみれば迷惑な話だよね。



99:本当にあった怖い名無し:2008/03/28(金) 13:18:05ID:FJrb5Y4rO
>>97です。
この話は私の家のことじゃない上に、お姉ちゃんの友達の家の話だから、あまり詳しいことは書けません…
しかもスレタイとちょっと違うので簡単に書きますね。


102:本当にあった怖い名無し:2008/03/28(金) 17:24:47ID:FJrb5Y4rO
遅くなりました>>97です。
6・7年くらい前の話なんでうろ覚えですが…お姉ちゃんから許可が出たので書きます。

その友達(以下Aさん)の家は普通の一軒家なんですが、引っ越す時に前の住人から開けちゃいけないって言われた部屋があったらしいです。
言われた通り開けずに暮らしていたんだけど、しばらくするとその部屋からラップ音みたいな音が鳴りだしました。
それでもまだその部屋は開けずに暮らしていたんですが、家族がいきなり病気になったり、精神的に止んだり、夫婦間でごたごたしたり、ペットが次々に死んだり…っていうのが、バタバタとおこりだして。

そのころには部屋からの音がノックの音に変わったり、変な声が聞こえたり、明らかに変な現象になってきたので「あの部屋を開けよう」と踏み切ったらしいです。
んで開けてみると位牌とか洋服とかがごちゃごちゃと詰まっていたそうで。
前の住人に問い詰めてみると、その家のおばあちゃんの遺品をその部屋に詰め込んでしまっていたと…。
なんでそこに入れたままだったのかは不明です。

ちなみにその友達一家はその後すぐ引っ越したおかげか、環境がガラッと好転したらしいです。


遅くなった上に下手な長文ですみません。。
ザッと書くとこんな感じです。


113:本当にあった怖い名無し:2008/03/30(日) 11:36:33ID:J7E+DiNIO
開かずの倉庫なら会社にあるぞ。
何でも「開けると祟りが降り掛かる金庫」が在るとか無いとか・・・
すまんスレチだな。


114:本当にあった怖い名無し:2008/03/30(日) 13:17:38ID:N+8LS/FW0
>>113
開けて来いとは言わないから
とりあえずその祟りの詳細を聞いてきて報告してくれ


120:本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 22:07:56ID:YYX33IIgi
>>113です。
金庫の噂は聞く人によって色んな説があって良く判らん(スマンネ)もう少し調べてみる。
それと金庫は無理かもしれんが、金庫の入ってる倉庫ぐらいは、開けれる様に頑張る。
ただ会社側にバレナイ様に鍵を手に入れて開けないと・・・
チャンスが来るまで少し時間掛かるかもしれんが必ず報告するから、ちょっと時間をくれ。


127:本当にあった怖い名無し:2008/04/03(木) 10:19:53ID:lWvDVDL5O
>>113です。
あんまり需要無いかもしれんが、呪いの金庫の噂について解った事を報告しとく。
色んな説が在るんだが、一番多かったのが金庫を開けると「左腕にケガをする」若しくは「左腕の切断」だった。(他には開けると死ぬ~ハゲる迄ピンキリだった。)
金庫の中身は「ミイラの腕」「ミイラの腕の模型」この二つの説が多かった。
なんでも創業者がエジプト旅行の際、手に入れて調度品として持ち帰って来たが・・・実は呪いの品でした。って在りがちな設定らしい。
倉庫凸は社長と専務が来週から十日程海外出張行くらしい、その隙を突こうと思う。
また何かあったら報告する。


※あなたの家の開かずの間5部屋目は197で終了、気になる書き込みは以上になります。(´・ω・`)

元スレ:あなたの家の開かずの間 5部屋目 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1204727172/

ポチッとお願いします。|ω・`)

関連記事
スポンサーサイト






外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
15位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ