いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故起こしたパイロットのその後

事故をおこしたパイロットのその後


1:ななし:02/03/02 21:45<>ID:
事故起こしたパイロットってその後どうなるんですか?
復帰できるんですか?
昔、米子かどこかでYSを海に突っ込ませた人とか
花巻でDC9燃やしちゃった人とか
尻餅ついちゃった人とか・・

あの人は今・・じゃないけど、興味あるんで。





3:NASAしさん:02/03/02 22:22<>ID:
逆噴射機長どうしてるかな?


8:NASAしさん:02/03/02 22:37<>ID:
>>1
聞いた話によると、花巻の事故を起こした航大卒のバカF/O(コ・パイ)は、
のうのうと飛んでいるらしい。(機長は技能証明剥奪)
実際に機体をひっくり返したのF/Oなのに、なんか釈然としない。
おまけに、事故調査の立会いの時にはふてくされて、
ポケットに手ぇ突っ込んでる所をマスコミに写されてた。
JALはJAS吸収したら、ちゃんとこのPをリストラ要員に入れとけよ。

>>3
逆噴射機長は、どっかで塾やってるって話よ。



179:NASAしさん:02/05/08 16:25<>ID:
>>8
>聞いた話によると、花巻の事故を起こした航大卒のバカF/O(コ・パイ)は、
>のうのうと飛んでいるらしい。
あの事故の主原因はウインドシアーに有るのだから、そのコパイが今も飛んでいたとしても、別に不思議では無いよ。
>(機長は技能証明剥奪)
内規では操縦資格の無いコパイに操縦させていたのだし、最終的に着陸進入を決定したのは機長だから、仕方無いと思われ。
>実際に機体をひっくり返したのF/Oなのに、なんか釈然としない。
そもそも機体はひっくり返っていないよ。それに最終的には(「マズイ!」と気付 いて直ぐに)操縦は機長に代っていたよ。
>おまけに、事故調査の立会いの時にはふてくされて、
>ポケットに手ぇ突っ込んでる所をマスコミに写されてた。
こういうのこそ「マスコミの暴力」じゃない?彼らは話題になりそうなシーンだけを切り取るのがお仕事。つうか、ポケットに手を入れる=ふてくされてる訳じゃないでしょ。
>JALはJAS吸収したら、ちゃんとこのPをリストラ要員に入れとけよ。
つう訳で、このコパイがこの事故の件によってリストラされる必然性は無し。



183:NASAしさん:02/05/11 04:27<>ID:
>>179

ウインドシアーどうこうよりも、あのような非常に悪条件(確かクロスが規程超えていたように思う)でたかだか500時間くらいの右席に着陸やらせるCAPに問題あり。
CAPは、その後も飛んでいたよ。CAPとしてではなくコパイとして。
もう辞めたと思うけど。



11:NASAしさん:02/03/02 22:49<>ID:
事故じゃないけど、よど号事件の機長さんは大阪で警備員やってるってTV
でやってたYO!



150:NASAしさん:02/04/27 23:48<>ID:
>>11
あの方は一時はヒーローだったのですが、調子に乗って不倫とかやらか
したと聞いています。今のご時世ならあれほどの問題にはならなかった
かもしれませんね。亀でスマソ。



205:NASAしさん:02/09/22 16:45<>ID:
>>150
よど号の機長は、ずいぶん前から結婚生活が破綻していたが、妻が離婚に応じなかった。
それで一緒に暮らしている女性とは結婚できなかった。
マスコミが愛人と同棲中と騒いだために彼はJALを退職させられた。マスコミの暴力とJALの対応が問題。



206:NASAしさん:02/09/22 16:49<>ID:
>>205
よど号の機長は事件前にすでに退職決まってたよ。


14:V1-Vr:02/03/02 23:09<>ID:
逆噴射キャプテンハいまだ隔離中だよ 主治医の講演会であたまの回転速すぎて切れた と言ってたよ


17:NASAしさん:02/03/02 23:24<>ID:
旅客機のPに天才は要らん!馬鹿と紙一重ならなおさらだ


18:NASAしさん:02/03/02 23:33<>ID:
J耐初の撃墜王は飛んでるのかな?
落とされた人も。



48:NASAしさん:02/03/05 19:16<>ID:
>>18
落としたほうはPから外されてる。その後、退職したかどうかは知らない。
落とされた方は元気に飛んでます。
実弾のミサイル食らっといてすぐに前線に復帰してるわけで、
この人は、ある意味すごいと思う。



49:NASAしさん:02/03/05 19:29<>ID:
>>48
落とした方は自衛隊の情報本部にいるらしい。


66:NASAしさん:02/03/07 22:16<>ID:
>>48
両方とも乗ってないよ
撃ったほうは情報部門らしいYO!



20:かんいち:02/03/03 06:15<>ID:
まあ人それぞれだな
史上最悪のテネリフェ事故のパンナム機のコパイはこの前テレビ出てたぞ
まあ、あの事故はパンナム機のミスではないし。

対照的なのはA320を墜落させたエール フランスのアスリーヌ機長
フランスの威厳をかけたA320を墜落させたとあって
元首相のミッテランが「他のパイロットの戒めになるように」という
言葉どうり一発で解雇。また遺族から殺人罪で告訴されていて
いまアメリカに移り住んでるらしい


22:NASAしさん:02/03/03 06:29<>ID:
>>20

あのA320を落としたPはその後、エアランカかどこかで
働いていたという話を聞いたが・・・



31:NASAしさん:02/03/04 21:37<>ID:
「機長なにするんですか!!」と言った人(副操縦士ね。)はどうしたのかな?


43:NASAしさん:02/03/05 17:44<>ID:
>>31
石川副操縦士の事でしょ?
今も現役のPだよ。
あれだけ、すばらしいキャプテン(現在)は正直いないと思う。
羽田沖の事故の時も、石川さんは腰の骨を折ってるのに、
最後まで、機に残って救助活動したらしい。
それと対照的に片桐は、とっとと救命ボードに乗り込んだらしい。
JALのPで石川キャプテンを知らない人はいないでしょう。



50:NASAしさん:02/03/05 20:08<>ID:
>>43
石川キャプテンは今、B747かB777の機長ですか?


57:43:02/03/05 22:20<>ID:
>>50
たしか、B747です。


65:NASAしさん:02/03/06 22:15<>ID:
>>43 >>57
逆噴射事故の時、たしか事故直後の石川さんにレポーター(福岡翼?)
が果敢にレポートしていたと思います

レポーター(以下 レと書きます):失礼ですが副操縦士の方ですか?
石川さん(以下 石と書きます):そうですが
レポーター:一体何が起こったんですか?
石川さん:今はお話しする事はできませんが、あとで詳しくお話します。

まさか機長が逆噴射しましたなんて、口が裂けてもいえないよな。
当時、私は小坊でしたが、子供ながらに立派な対応だと思いました。

いろいろ聞きたい事もあるけど、聞けないよな・・・・


石川機長、今53位かな


82:NASAしさん:02/03/08 22:23<>ID:
>>43
石川副操縦士の事でしょ?
今も現役のPだよ。
あれだけ、すばらしいキャプテン(現在)は正直いないと思う。


逆境を乗り越え、一皮むけたという事なのでしょうか?


87:今もまだJAA:02/03/10 23:14<>ID:
>>82

石川さんかぁ。どういう言葉で形容すれば良いのか思いつかないけど、
何というか、、人格者だよねぇ。
JAAでは色々とお世話になりました。



34:NASAしさん:02/03/04 22:46<>ID:
逆噴射機長の下の名前ってなんていうの?。名字は知っているけど。


35:NASAしさん:02/03/04 23:22<>ID:
>>34
健二郎だったかな。。。洋次郎だったような気もする。
ちょっとあいまいです。



36:↓も参考にしてね:02/03/05 00:18<>ID:
片桐機長の話は、「羽田沖日航機墜落事故」三輪和雄著 朝日新聞社発行
定価530円(1993年当時)に詳しく載ってるよん。


38:NASAしさん:02/03/05 00:42<>ID:
>>36
「日本航空事故処理担当」山本善明、講談社α文庫
は読みました?K氏の話が結構載ってましたが、
「社内体質の問題だ」と主張して、当時社員だった自分の責任を
何も感じていないのが鬱。JALってこんなもんかな?



128:NASAしさん:02/03/19 08:45<>ID:
>>36-37
航空事故調査委員会のホームページで逆噴射の報告書が閲覧可能
機長が壊れていく様がこちらでもやはり克明に描写されている
>>31-43
同じく逆噴射の報告書の救助可能性の項目にやはり詳しく書いてありました
http://www.jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/58-3-JA8061.pdf



37:NASAしさん:02/03/05 00:36<>ID:
36の本を読むと、彼が壊れていく様が克明に描かれている。
なかなか考えさせられる本だよ。同期生や同僚が良かれと思ってやってる事が
どんどん追込んでいくんだから


39:NASAしさん:02/03/05 00:45<>ID:
羽田の第二滑走路オープン前に着陸しちゃった話のつづきをききたいわぁ
かっそー路に大きくバツ書いてあったのに・・・



40:NASAしさん:02/03/05 01:46<>ID:
>>39
加藤寛一郎氏の「墜落」第九巻第五章はもう見た?  って、事故後の事を聞いてるのか。

漏れ的には、伊丹で10年くらい前に全日空の(確か)TRが軽微な尻餅をやった事故を思い出す。
当時はJAL123の事故原因が伊丹での尻餅の修理ミスと判明していたので、マスコミは、暗示するように
書きたてた。機長に連絡が取れなくなったのを家族が不審に思い、単身赴任先の大阪の社宅に乗り込んで、
機長の自殺体を発見したという経緯だったと思う。 機長の遺族の気持ちを考えるとやり切れん。

馬鹿なPが失職するのは構わんが、複合要因を見ないで、たまたま操縦していたPを槍玉にあげる、
日本のマスコミも警察も検察も好かん。


41:NASAしさん:02/03/05 04:22<>ID:
>>40

JAS(TDA時代だったか?)の人だろ。
YS乗っていたよ。
自殺したのは宝塚の社宅だよ。

とても、悲しかった。

お葬式で、「○○さんだったから、あの程度で済んだのに・・」
と弔辞を送った同僚が号泣していたのを昨日のことのように
思い出すよ。

報道に携わる奴らも、少しは考えろよ。ペンの暴力って奴をさ。



42:NASAしさん:02/03/05 05:30<>ID:
>>41
ああ、知っている人がいたね。
大阪って書いたけど、全国的に言えばってことで大阪ってくくりにしたんだけど、宝塚ってのは知ってた。
漏れは当時宝塚在住で、社宅が宝塚って報道を見て、なんか隣宅の御主人が自殺したようなショックを受けた。
宝塚とか池田とか航空会社の社宅が結構あって、なんか、Pの生活感を身近に感じてたからなおさらかも。

日本ではPが禁固になって、あとは法人の何人かが書類送検されて終わりだからね。なんか嫌な気分だ。
当時リアル工房だったが、新聞やテレビの速報に誤字や漢字間違いが急に増え初めて、なんだマスコミも偉そうな
事書いて底が浅いなって思い出した刹那だったからなおさらだよ。JAL123と無理矢理結びつけるんだから。

ところでさ、漏れはNHのTRだったと記憶してるんだけど?  「伊丹のスポットに駐機する事故機」みたいな写真だか
大阪ローカルのスポットニュースの映像を見た記憶があるんだが、、、、
YSの件もあったような記憶はあるけど。別件ではない?


44:NASAしさん:02/03/05 18:27<>ID:
>>42
平成元年の三月に大阪空港で尻餅事故を起こしたYSの機長が首吊り自殺
っていうのは知ってるけど、JAL123事故からは結構時間経ってるな?
TRの事故は記憶に無い。ゴメン。



45:NASAしさん:02/03/05 18:39<>ID:
>>42

全日空のL10が尻餅ついたという事故は記憶にないな・・・
一応、その時期は現場にいたが、変な重整備をやった記憶が
ない。


46:NASAしさん:02/03/05 18:51<>ID:
全日空のトライスターってこれじゃないの?
 全日本空輸株式会社所属ロッキード式L-1011-385-1型JA8508は、
昭和63年1月18日17時32分ごろ、同社の定期779便として千歳飛行場の滑
走路36Rに着陸の際、滑走路に接地して浮き上がった後、滑走路左側端付近に接地
して滑走路を斜めに地上滑走し、右側に逸脱して機体の一部を損傷し停止した。
 同機には、乗客171名(幼児5名を含む。)及び乗組員11名計182名が搭乗
していたが、死傷者はなかった。
 同機は中破したが、火災は発生しなかった。

これ大阪発だよ。


47:42:02/03/05 18:59<>ID:
>>45
>>46

漏れの勘違いぽいね。何件かを混同してるかもしれん。スマソ


70:NASAしさん:02/03/08 21:09<>ID:
>>40とは、
「場所」も「航空会社」も「機材」も「事故の態様」も
全然違うと思うのですが。。。



71:70:02/03/08 21:13<>ID:
失礼 >>41では相当違う。
「伊丹」で「TDA」で「YS」で事故は「尻餅」
「千歳」で「ANA」で「TR]で事故は「滑走路逸脱」

全然違うと思うのですが。。 ちなみに、命日は、89年3月30日?



72:NASAしさん:02/03/08 21:23<>ID:
>>71
>「伊丹」で「TDA」で「YS」で事故は「尻餅」

んな事故はございません。



51:NASAしさん:02/03/05 20:51<>ID:
志摩半島上空でMD11が暴走して、CA一人を殺した事故でも、
機長は外されて、ひどい仕打ちを受けているようですね。


52:NASAしさん:02/03/05 20:56<>ID:
>>51
確かMD11の機長は復帰した筈。
昨年1月のニアミス事件では747の機長はまだ復帰できていない。
1年空いちゃうと資格維持が難しいから復帰も楽ではないだろう。
全く気の毒としかいいようがない。
この間、羽田朝6時半の関空行きがこのニアミス事件の片方だった
DC10だった。(国際線用機材)
なんと、隣にはピンクミッキー号が・・・
ニアミス事件の2機が羽田で隣同士のスポットにいたわけだ。なんだか
複雑な気分だった。


54:NASAしさん:02/03/05 20:57<>ID:
>>52
まだ復帰できてないの?機長にどんな落ち度があったというのだ!


55:NASAしさん:02/03/05 21:05<>ID:
>>52-54 過大にノーズダウンした原因が、
DC10のウエーキなのか、パニックになったクルーの不適切な操作なのか、
その他の要因なのか。それらの複合なのか。

そこらへんが判然としていないからでしょうか?


199:NASAしさん:02/08/25 11:04<>ID:
>>52 はネタと思われ。
あのニアミス事故の2機のうちDC-10(JA8546)は事故後すぐ
売却されて(もう1機の当該機8904がピンクJDEになる前)もう
JALにはいない。


127:うーらー:02/03/19 08:21<>ID:
30年以上前の雫石事故、全日空のB727-200と松島基地のF-86が8000m上空で
衝突、自衛隊訓練機に乗ってた市川訓練生、今は福岡で飲み屋の店長。
毎年事故があった日の前日に雫石の慰霊の森に来てるヨ。


129:NASAしさん:02/03/20 21:29<>ID:
>>127

福岡の店長は教官の隅さんでは?


130:NASAしさん:02/04/02 22:42<>ID:
昭和43年にサンフランシスコに日航のDC8ー62が着水。
その際に「乗客にかすり傷一つつけなかった麻○機長にファンレターを書こう」
という企画を日航がたてていました。

事故を美化するおつもりだったのでしょうか?


131:NASAしさん:02/04/02 23:19<>ID:
>>130
昭和40年代サンフランシスコといえばもう1件、
日航のDC-8がエンジン爆発を起こし墜落しかけましたが
パイロットの見事な操縦でなんとか無事着陸した事がありましたが
あの機長さんは今どうしてるのでしょうか?



132:NASAしさん:02/04/02 23:34<>ID:
>>131

加藤機長でしょ。たしか昭和60年には定年退職されましたね。

この人はB727のCPの時にハイジャックされたんですよね。



159: :02/05/03 22:28<>ID:
F-15Jを撃墜した、F-15JのPは今、飛んでるの。


160:NASAしさん:02/05/03 22:40<>ID:
>>159
当時のマスコミ報道では
事業用操縦士資格剥奪、
自衛隊の操縦資格も剥奪だったと記憶している。
自衛隊板のカキコによれば
今は情報関係の仕事をしているとか。



162:159です:02/05/03 23:55<>ID:
160さんへ
 レスさんきゅ~です。そうですか、自衛隊創設以来の有人機撃墜という大事件
でしたが、撃墜したPがすべて悪くないのにという気の毒な気持ちです。



163:kanagawa:02/05/03 23:56<>ID:
>>162
引き金?引いたんだから打ったパイロットが悪いのでは?


164:NASAしさん:02/05/04 00:00<>ID:
暴発じゃ無いし、自らが正常な手順で撃ったんだからPのせいです。
一機いくらすると思ってるのさ


165:NASAしさん:02/05/04 00:10<>ID:
あれって、訓練なのにスクランブル対応機(サイドワインダーの実弾搭載)でACMやっていたよね。とういことは、通常訓練でやらない状態で、訓練を許可した空自の上層部にも責任ありと考えるのが普通じゃん。


168:kanagawa:02/05/04 01:06<>ID:
>>165
守らなくてはいけないルール(手順?)を破っていた気がするんだけど
詳細知っている方いませんか?(記憶曖昧です)

通常の訓練ではなかったのですか。
でも発射手順を順次行って発射したわけだしパイロットの責任問われて当然だと思う。

100億円程度するんだよね。
人命が失われなかったのが幸い。


166:JASの鈴木宗男だゴルァ:02/05/04 00:10<>ID:
1972年 野副機長(モスクワ)→死亡
1977年 森崎機長(クアラルンプール)→死亡
1982年 片桐機長(羽田沖逆噴射)→生存、解雇(退職金有)
1985年 高浜機長(御巣鷹山)→死亡
1997年 ○○機長(MD-11揺れ)→書類送検、復帰
2001年 ○○機長(ニアミス、-400側)→飼い殺し中


167:棄教者 ◆witdLTi2 :02/05/04 00:59<>ID:
>>166
片桐機長はその後どうなったんですか? 「航空事故調査報告書」によれば
> 警視庁日航機墜落事故捜査本部は、昭和57年5月12日から同9月10日まで
> 機長を刑事訴訟法167条に基づき鑑定留置した。昭和57年9月9日、鑑定医より、
> 「機長は、妄想型精神分裂病であり、事故時心神喪失状態であった。」旨の
> 鑑定結果が出され、昭和57年9月10日、
> 東京都知事により精神衛生法第29条に基づく措置入院が機長に対してとられた。
> (p.49)
とありますが、今どうしているの?



170:NASAしさん:02/05/04 01:41<>ID:
>>167
入院中

恐らく死ぬまで入院中



178:NASAしさん:02/05/05 15:56<>ID:
>>167
機長の実姉が書いた「幻の滑走路」には、
「治ったら別府に帰りたい。一人静かに暮らしたい・・・」と機長のセリフがあったけど。
まあ、小田晋センセイに聞くといいよ。(どうやって?)



185:さらひゅーず ◆CIlejeZ. :02/05/14 21:50<>ID:
日航の乱気流事故(客乗が頭うって死亡)の機長が
告訴されたとよ

ありゃー MD-11の特質かな?
それともたんなるミス?



187:NASAしさん:02/05/15 22:13<>ID:
>>185
亡くなったのは乗客じゃなくてキャビンアテンダントだよ。
あの機長が何故告訴されたのか「???」だよね。あの事故はMD-11の持つ危険な特性とJALの訓練体制が事故原因だと思うんだけど、警察や検察って“犯人”を作らないと気が済まない連中の集まりなんだろうか?



218:NASAしさん:02/10/15 11:15<>ID:
>>187
警察(検察)がやる事故調査ってのは、必ず刑法やらの法律に違反していないか調べるのを前提に行われているから不起訴とするより、「業務上~」なんていう罪状で起訴したがる。 警察が事故調査をすることに、アメリカなんかでは驚くっていうよね。犯人を特定するより、何故落ちたかを調べるのが先だっていう理由で。


190:NASAしさん:02/05/18 07:54<>ID:
>>185
告訴じゃなくて起訴だろ


192:NASAしさん:02/06/10 20:47<>ID:
一階ではハイジャックで大変な事になっているのに
コクピットで引きこもった穴の清〇機長のその後は?
恐らくとっくに定年でしょうが(事件当時55歳)あの
記者会見は忘れられません。

「しゃいぜんをつくしました!!」

その時のCAの視線がまた冷たい事........



193:NASAしさん:02/06/19 16:36<>ID:
>>192
麻生幾がレポ書いたよね。タイトル忘れたけど新潮社から出版されてるはず。
機長はパニックになっていたらしいが、警察はファイバースコープか何かで
機内の状態を完全に把握していたらしく、機長の要求は放置モードだったとか。



208:NASAしさん:02/09/22 23:50<>ID:
加藤機長はサンフランシスコでの件の後、頭が白髪になってしまったと
自著で書いておられました。


211:NASAしさん:02/09/24 02:12<>ID:
よど号機長、今日のドラマに出てましたね。居酒屋なんかで酒飲みながら当時のことを振り返っていたけど、あれほど人生狂わされた人もいないんじゃないかな。なんか、酒飲んで人生投げちゃってるように見えるもん。
対照にコ・パイの人はまだ現役で機長だったけど、スゴク雰囲気があってカッコよかった。
機長さんはJL退職後、漬物屋開いたりいろいろやったらしいけど、全部うまくいかなかったみたいね・・・



213:NASAしさん:02/09/24 10:26<>ID:
よど号の機長は事件前にすでに女性問題が発覚しており、退職は決定済みだった(正式に退職願が出てたかどうかは知らんが)。
事件が起きてしまって、さすがに当事者がすぐに退社するのはまずいのでは?ということになりひとまず退職は延期になったが、
週刊誌が嗅ぎつけて騒ぎ出だのでどうしようもなくなりやっぱり退職。

本人にしてみたら人生引っ掻き回されてむちゃくちゃ迷惑な事件だっただろうな。


217:NASAしさん:02/10/15 10:03<>ID:
ANAの酔っぱらい副操縦士は、その後どうなったの?


220:NASAしさん:02/10/16 00:07<>ID:
>>217
とりあえず地上職らしい.


246:NASAしさん:02/11/26 01:31<>ID:
でも冷静に考えたら、誰でも一回ぐらいは車運転しててミラーやボディー
擦るぐらいのことは1~2回は経験あるし、Fシム飛ばしてもちょっとした
間違いで着陸失敗ぐらいするんだから、全然無事故のPってのは
逆に凄くないか?


247:NASAしさん:02/11/26 01:35<>ID:
>>246
パイロットは無事故が当然であり、それが義務だからね。
だから訓練も厳しいんでしょ。



249:NASAしさん:02/11/26 01:48<>ID:
結果、人身事故にならなかったってだけで、実際は
ATC聞き間違えたとか、間違えて何科のスイッチ入れ忘れた
などのミスは結構あると思われ。


250:NASAしさん:02/11/26 01:52<>ID:
>>249
結構あるどころじゃなくて、ほとんどそういう「ヒューマンエラー」が事故原因。
大昔は技術が発達していなくて機械的なトラブルによる事故が多かったが、
ハイテク化が進んだ現在ではモードの設定ミスなどの、パイロットのミスによる事故が大半。


251:NASAしさん:02/11/26 02:10<>ID:
NAVコンピュータに入力したエンルートのデータが違っちゃうとか?
急にヘンな方向に曲がっちゃうとか?


252:NASAしさん:02/11/26 02:12<>ID:
>>251
実際にそういうのがあった。中米でアメリカン航空がFMS(だっけ?)を打ち間違えて、全然違う方向に飛んで山に激突。


255:棄教者 ◆egKIKYO7cg :02/11/26 09:31<>ID:
>>251-252
パイロットよりも間違いを誘発するようなユーザインターフェースがヤヴァイと思われ


253:NASAしさん:02/11/26 02:25<>ID:
世の中に何百万人職業(軍人)Pがいると思ってんだ。
プライベートPの事故除けば、確率からいって物凄く低いだろ。


254:NASAしさん:02/11/26 06:54<>ID:
羽田沖事故のKさんは、家族ともども友人だぞ。
事故から年数が経るにつれ、彼の異常な緊張状態は
緩和しつつある。

海外に留学していた娘さんも、そろそろ結婚という時期
じゃなかろうか。


266:NASAしさん:02/12/25 18:28<>ID:
週刊誌にK機長の近況が載ってますた


267:NASAしさん:02/12/28 06:46<>ID:
>>266
どの雑誌?
詳細おねがいします。



268:NASAしさん:02/12/29 19:47<>ID:
>>467
週刊文春。
このスレでもいろいろ書かれていたけど、意外と早く
退院していたみたい。事故から約一年後に会社は解雇。
今でも逗子に住んでるみたい。但し本人はそれから
隠居中。車の免許は再取得したので、たまに出掛けたり
はするらしいが、ほとんど家からでない。唯一の趣味だった
釣りさえもいかないらしい。彼の代わりに奥さんが仕事
に出ているらしい。それでもこの奥さんと二人でコンサート
に出掛けたとの事。



272:NASAしさん:02/12/30 22:14<>ID:
奥さん、あの騒動から九州の実家に帰ってたみたいだけど
結局、ヨリを戻したのね。

KSさん、20年間の半ひきこもり生活か・・・・・
奥さんが生計支えてるのね。(実家は医者一家だから金銭面は苦労してないと思うけど)
JAノLはKSさんを何かの地上職で再雇用してやれよ。
もうだいぶ回復したらしいんだから。


273:NASAしさん:02/12/31 15:05<>ID:
よど号の時といい、Kさんといい気の毒。
会社やマスコミによって、人生狂わされたようなもの。



元スレ:事故起こしたパイロットのその後。 http://mentai.2ch.net/space/kako/1015/10150/1015073141.html

ポチッとお願いします。|ω・`)

関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。