fc2ブログ
いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


何でペッパーランチ事件はあまり話題にならんの?

何でペッパーランチ事件はあまり話題にならんの?


ひつまぶし@管理人
そういやこの事件ってどうなったのかなーと思って掘り起こしてみました。
犯人はもうすぐ出所?何か新しい動きがないもんですかね(´・ω・`)?


1: 朝まで名無しさん 2007/05/24(木) 23:34:03 ID:4SNLJGUC
富士家とか比較にならんほど悪質だと思うんだが。
富士家事件は連日連夜ニュースにあがってたのに対して
こっちの事件は全くニュースで見ない。
だからあまり世間に知られてないし、結果営業も続いてる。
どう考えても何かの裏工作がマスコミにされてるとしか思えない。

ペッパーランチ強盗強姦事件

大阪府警は2007年5月16日、女性客を拉致監禁した上で強盗強姦を行ったとして、ペッパーランチ心斎橋店の店長と同僚の2名を強盗強姦と逮捕監禁致傷容疑で逮捕した。調べによれば2人は同年5月9日午前1時頃、同店で1人で食事をしていた女性客に対し、閉店作業を装い店舗のシャッターを閉めた上でスタンガン等を使い、「逃げたら殺す」などと脅した上で、意識混濁する程の大量の睡眠薬を飲ませ、被害者の携帯電話をチェック(ペッパーランチ入店直前に誰と連絡していたか履歴を確認)した後にGPS機能があるおそれがあったため携帯電話を破壊し、泉佐野市の貸しガレージに拉致監禁のうえ強姦し、約55,000円の現金を奪ったとされ。ペッパーランチ店長は女性を翌日以降も強姦する予定で、全裸で手足を縛った状態でガレージに監禁した。女性はその後午前9時半ごろ、監禁されていたガレージから全裸のまま自力で脱出して事件が発覚した。

ペッパーランチ店長は自分たちの身元を隠しておらず、最終的には女性を殺害する計画だったと考えられている。[要出典] 一般報道されたのは発生から1週間後の5月16日であり、それまでに心斎橋店の設備が撤去されていた。社長自身は5月16日の記者会見で翌日に事件のことを知ったと発言した。ペッパーフードサービスのIRでは、会社が事件を知ったのは12日と記載されている。
また、この事件について記者会見が行われた翌日の5月17日には、株価が2万円のストップ安となった。

この店長は元々ペッパーフードサービスの社員だったが、事件直前に独立し、問題の心斎橋店の運営を委託されていた。そのため事件発生の時点ではペッパーフードサービスとの雇用関係はなく、業務委託の関係だった。

2007年7月27日、大阪地方裁判所で本件の初公判が開かれ、同年9月26日、元店長に求刑の懲役10年を上回る懲役12年、元店員には求刑通り懲役10年の判決が下された。

この事件を受け、ペッパーランチ及びペッパーフードサービスのホームページが謝罪文に切り替わり、ニッポン放送でのラジオCMは自粛され、公共広告機構(現: ACジャパン)のCMに差し替えられた。また、ファミリーマートと提携し同5月末に販売を予定していた「ペッパーランチ弁当」は企画自体が白紙となった。事件後、ペッパーフードサービスは心斎橋店との営業委託契約を解消し、同店は閉店。また、役員報酬の20%カットの内部処分がIR情報で掲示された。日経レストランが5月31日から6月1日にかけ行ったインターネット調査では、事件の認知度は76.7%だった。また、この事件以降行動変化があったのは20.4%、その内訳で「夜、1人で飲食店に行くことを避けるようになった」と答えたのは55.3%だった。

なお、この事件に関して2009年6月に運営会社であるペッパーフードサービス側が「事件の影響で業務に著しい打撃を受けた」として、服役中の元店長と元店員の2名に対し、約2760万円の損害賠償訴訟を起こしている。

Wikipedia 最終更新 2015年12月28日 (月) 10:42



2: 朝まで名無しさん 2007/05/24(木) 23:35:23 ID:xwHE+TGq
48 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/05/24(木) 23:15:41 ID:vcszkC7i0
前スレ>>845

>確か社長の書いた本の中にもペッパーを最後に失踪した
>女性の話があっただろ

>あれは一体何を意味しているのか
>偉い人、調べてくれ

これだな
リンク長いんで改行した

「ペッパーランチ とは?」
http://72.14.235.104/search?q=cache:Ax3OqgNAwhkJ:kotonavi.com/search/keyword/%E3%9A%E3%83%E3%91%E3%BC%E3%A9%E3%B3%E3%81.html+%E3%9A%E3%83%E3%91%E3%BC%E3%A9%E3%B3%E3%81%E7%A9%E8%AA%9E+%E8%A1%8C%E6%B9%E4%B8%8D%E6%8E&hl=ja&ct=clnk&cd=12&gl=jp

「ペッパーランチ物語 」コメント

大阪在住ですがよく利用してますよ。女性一人でも安心して気軽に利用できるのがうれしいですね。
私も仲のよい友達が好きだった店でよく利用してるんです。でもその友達行方不明なんですよね。
「今、心斎橋のペパーでお肉たべてるお」ってメールが来てから。彼女が好きだったお店だから再会
できる気がしていまでも心斎橋のペパーに通ってるんですよ。店長さんも若いけどいい人で落ち込ん
でるときとかはげましてくれるし。

480: 457=475 2007/06/16(土) 12:20:51 ID:6MKa8g6G
それと、ちょっと気になるのが、

>そこの店長・店員は信用できる人柄ですか?

で、この書き方だと、フレンドリーな店員さんのいる店なら安全そう、
常連みたくなって店員さんと仲良くなっていれば安心して利用できるよね、とかいう
ペッパーランチ以前の常識的な考えに行き着いちゃうかなと思わないでもない。

んでも、ペッパーランチは、愛想良く客に接する店員が多いらしかったのが怖いところでは。
>>2 には「店長さんも若いけどいい人で落ち込んでるときとかはげましてくれるし。」とあるし、
客をニヤニヤしながらじっと見る店員が多かった(こっちはキモ悪がった客の書き込み) だが。

客の話をあれこれ聞いて、こいつは拉致しても大丈夫そうと情報収集していた可能性さえあるんだよね。
大物の娘じゃないぞとか厄介なヤクザの係累はいそうもないぞとか。

483: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 12:27:17 ID:8Tb6/7qC
>>480
フレンドリーと信用できるはかなり違うと思うのだが。
例えば、スーフリの和田なんかはフレンドリーだったろ?信用できるとは思えないが。
俺だけの感覚か?

とにかく俺のは叩き台なので、自分が思うように変えて欲しい。
ってか、改変歓迎。

488: 457=475 2007/06/16(土) 12:39:15 ID:6MKa8g6G
>>483
ええと、確かにフレンドリーと信用できるは違うと思うんだけど、
フレンドリーに接する事によって相手を信用させる、自分は信用できる奴だと錯覚させる
という悪い奴は多いと思う。
スーフリの和田なんかも、フレンドリーに接近されて、この人は信用できる人と勘違い
しちゃった被害者は、結構多いんじゃないかなあ。
-----------
普段、何気なく行ってる飲食店。
そこの店長・店員は信用できる人柄ですか?
お店の人と他愛のない会話を楽しむにあたって、あなたの個人情報を無防備に教える必要は
あるのでしょうか?
-----------
くらい、言ってしまいたいような気がする。

249: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 18:58:32 ID:Nm4Ry0Qm
一瀬邦夫社長の長男健作の結婚式
来賓も島村宜伸元文部農林水産大臣や山東昭子元科学技術庁長官を始め
たくさんの名士の方々が出席されておりました。
http://sakakiyoshio.gururi.jp/article/14883.html

いろいろデータベース当ってみたんだけどさ、一瀬親子ってダイヤモンドの経営
者情報に「出身校名」が出てねぇんだよ。
社長の「邦夫」は1942年生まれで「高等学校」としか書いてないのはまぁいいと
して、1972年生まれの健作の出身地も出身校も空白ってどゆこと?
ソウルに5つも「事務所」持ってる事を考えると、どうしても妙な憶測をしてしまうのだが。

息子は昔から在日扱いされて嫌われていた。頭悪いわ暴力ふるうわ最低なやつだった。
その息子の名は健作。息子の代になったらつぶれるとは思っていたが
おやじの代で終わるとはね。おとなしく、向島で「くに」だけやってればよかったのに
欲を出してチェーンなんかにするからこんな事になる。猛省しなさい。一瀬バカ親子

>>488
息子は健作ただ1人だね。しかし、こういう事件があって反省してるなら、売却なんて
思いつく余裕ないよな。健作は昔から嫌われ者で友達もいなかったから、いっときでも
いい夢見れてよかったね。でも、俺は一瀬健作は今でも嫌いだし 今回の件で会社つぶ
れたらざまぁ味噌漬けと思う。 墨田中学校の同級生よりw

14: 朝まで名無しさん 2007/05/25(金) 22:26:28 ID:ebaTZE9e
報道自粛の理由予想、他のシナリオある?

① 死者複数単位の人肉事件、死者以外の被害者。人肉食べちまった客の数は
1000人単位でパニック回避のため報道自粛

② コンクリ事件クラスの残虐性で被害者数が複数、残虐すぎて報道自粛

③ 臓器売買、人身売買
A 政治家・警察関係者が売り上げの一部を上納させていたのでマスコミに圧力
B 同和     C韓国・支那・北朝鮮系マフィア

④ 実は現在逃げている共犯者2人が大物政治家・官僚・マスコミの子弟がいた
ので報道自粛

⑤ 変態金持ち相手のレイプ&スナッフサークル主導事件、捕まった二人はただの 下っ端 

⑥ 容疑者が精神科通院歴あり (でも宅間は普通に報道した、通院暦があることまでTVで流しいていた)

⑦ 共犯者がまだ逃亡中で、かつ、犯人の証言から行方不明の被害者が他にいる。
現在進行形で拉致されている女性がいたら、証拠隠滅に殺される可能性がある。 
(その共犯者も北山が捕まったこと知ったら次は自分のとこに捜査が伸びると
簡単に予測はつく、どっちみち現在監禁中の被害者は消すと思うが・・・・・
それなら最初から第一報を外に出ないようにするはず)

③のシナリオで
1) 心斎橋店だけでも複数が犠牲
2) さらに、拉致監禁の拠点はここだけじゃなくて全国あちこちにある。逮捕された彼らが知っている範囲でも数十名に上る
3) 日本の警察力では手が出ない国際犯罪シンジケートによる犯行で、
  判明した行方不明者は奪還不可能。
4) さらに、そのシンジケート上陸を許したのが、小泉以降推進している外国人ビザ免除および緩和

と妄想してみたww

31: 朝まで名無しさん 2007/05/28(月) 13:44:35 ID:0uB1x/P5
話題にするのはいいんだけどネットじゃ妄想が妄想を呼んで尾ひれがつきまくって
どうしようもない状態になってるからあれじゃ一般人は引くよね
それよりもっと重大なニュースが二件も起こってるしさ

43: 朝まで名無しさん 2007/05/31(木) 01:02:12 ID:OMBLJxZZ
-------------------------------------------------------------
週刊文春 5月31日号より

監禁現場となったガレージの中からは、黄色のビニール袋が押収された。
一つの袋には、女性のキャミソールやジーパン、ブラジャーなどが入っており、
別の袋には保険証や通帳、カード類が多数残されていたという。
-------------------------------------------------------------

この文章をよく読むだけで、この事件がどれほど重大な事件か分る。

「余罪」「共犯者」
「余罪」「共犯者」
「余罪」「共犯者」
「余罪」「共犯者」
「余罪」「共犯者」
「余罪」「共犯者」

52: 朝まで名無しさん 2007/06/03(日) 00:06:37 ID:d1RJpF3O
★疑問点1 事件そのものに対する疑問★

・ガレージを借りる、睡眠薬を使う等手口がどう見ても常習犯(ガレージの場所がやばすぎる)
・事件が起きた心斎橋店は、事件後早急に解体されている。
・女性が自力で脱出したから発覚した(自力で脱出できなかったら?)
・制服のまま店長と店員が全員で強姦つまり身元が割れても問題なかった



★疑問点2 事件の報道に対する疑問★
・5/9の犯行なのに、発表したのが5/16午後2時過ぎ
・株式市場において、インサイダーとの指摘が一切ない
・ネットに対する情報規制の早さ(Google八分、キャッシュごと削除等)
・容疑者に関する情報が全く出てこない
・共犯者がいる疑いが強いにも関わらず、マスコミがほとんど報道しない
・大阪府警からの正式発表もない
・週刊誌等でも、不気味なほど取り上げられない(まだ未確定だが)

↓以下起訴後
★付け足し
・ニュースで出てくる心斎橋店の画像が全て古い。
・現在取り壊し?改装が行われていることを隠しているような?(現場保存不可)
・精神が錯乱するほどの睡眠薬の存在。どんな薬品か?(2人が4人に見える???)
・現場まで運んだ車は誰の名義で、誰が運転していたのか
・余罪の追及がなされたのだろうか?
・多数のカード類は誰のもので、どれほどの人数だったか?
・メディアの報道内容が各社ズレる(記者クラブあるのに)
・計画性に十分な検証、追求がなされたか


68: 朝まで名無しさん 2007/06/06(水) 03:23:22 ID:bJcCfBVT
このスレは陰謀論が渦巻いてるな

84: 朝まで名無しさん 2007/06/10(日) 23:50:23 ID:tal6m6t8
余談だがBSE事件で偽装牛肉を隠しておいたのも泉佐野のガレージ

近くには焼却場や化製場やレンダリング施設がある

91: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:11:46 ID:TyEhv7vp
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


具体的には以下の「15個の疑惑」がこの「祭り」の原因です。 それはいたって必然の疑問ばかりです。(分割して掲載スル)


① そもそもガレージを借りる、スタンガン所持、睡眠薬を用意、使用する等手口がどう見ても常習犯で計画的すぎる。
   30~39kmも遠方に駐車場を借りた理由は?現場まで運んだ車は誰の名義で、誰が運転していたのか?


92: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:12:39 ID:TyEhv7vp
② 入社9ヶ月で店長に抜擢された訳だが、そのガレージ料金をずっと払い続けていたのか?研修中も?犯行までが就任から数ヶ月ってw何?
   北山もガレージを借りているが、今回は三宅のガレージ終了後、ガレージ内の車に被害女性を閉じ込めている。何個契約しているの?
   就任後、既存社員は辞めさせられていったらしい。それに数ヶ月???
   (ちなみに責任者の一人はペッパーランチの息子:一瀬健作、そして芦田秀満・榊芳生・関西地区担当 以上3名の誰れかってことになる)

北山容疑者、某レストランチェーン店店長
三宅容疑者、某レストランチェーン店アルバイト
▼2004年10月1日
三宅容疑者、貸しガレージ契約
▼2006年7月
北山容疑者、ペッパーランチ入社
▼2006年8月
北山容疑者、尼崎市内の店長
▼2006年秋
北山容疑者、貸しガレージ契約
▼2007年3月
三宅容疑者、某レストランチェーン店退社
▼2007年4月
北山容疑者、委託経営者として心斎橋店店長
三宅容疑者、心斎橋店アルバイト
▼2007年5月9日午前1時前
北山、三宅容疑者
心斎橋店営業中店内で女性客“拉致”
泉佐野市内の貸しガレージ“強盗強姦と逮捕監禁致傷”
▼2007年5月9日
北山、三宅容疑者
“強盗強姦と逮捕監禁致傷”の疑いで逮捕

ソース:週刊朝日6/1、週刊文春5/31、フライデー6/8

94: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:15:07 ID:TyEhv7vp
③ 店舗内で、しかも「制服」「名札」付きで犯行? シャッターを閉めてスタンガン…睡眠薬…ってw
   被害者には名前も場所も何もかもが知られて良い環境って・・・ 「殺害」or「海外移送」を決めて掛かっていた!って以外に無くない?

④ 救出時、被害者は裸だった(両手両足拘束?車に軟禁?)多数のコンドームが散乱していた。
   この避妊を呼びかけても避妊が乏しいご時勢・・・「殺害」等を決め込んだ相手に
   避妊なんかするか? 明らかに人身売買目的があるんじゃないか?

⑤ 「袋?には女性用ブラジャーが多数」と報道された。被害者のなら、被害者のブラジャーと書く。
   加えて、現場に残された「保険証や通帳、カード類」が散乱しており、「明らかに余罪が多数!の常習犯!!
   遺体はどうなった?それとも「海外移送」されたの?

⑥ 「保険証や通帳、カード類」で特定できる人物は今どのような状況なの?なぜ余罪が明らかにならない?

⑦ 事件が起きた心斎橋店は、事件後早急に解体されている?看板等が塗りつぶされ?既に改修済み??
   犯罪捜査における現場保存の原則からいえばありえない。・・・なんでそんなことになったの?
(ニュースで出てきた心斎橋店の画像が全て古いかった))

95: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:16:41 ID:TyEhv7vp
⑧ 被害者女性が述べていた「4人」が、2人と断定? 理由はポリグラフ?
   嘘発見器は証拠能力が低いって認定されていなかったけ? なぜ、証言が軽視されるの?
   (松本サリン事件で、ポリグラフのせいで冤罪が発生したって知ってる?ポリグラフって、もう信用されてませんよ?)

⑨ 5/9の犯行なのに、発表したのが5/16午後2時過ぎ。それも情報統制に反発したと思しき共同通信中日系の発表。警察はだんまり。
   その間、株価は5/9から出来高を増やして下げ続けている 明らかに「インサイダー」の疑いがあるが? なぜ触れない? 異常!

        一瀬健作氏は平成19年3月13日付で店舗開発本部長になっていた
        日本経済新聞 朝刊 2007/03/14
        北山が心斎橋店を任されたのが4月

        社長曰く
        「別の人物から推薦を受けたのでそれを信用してしまった」
        もしこの回答が事実なら、北山を委託経営者として推薦したのは
        一瀬健作・芦田秀満・榊芳生・関西地区担当 の何れかってことになる

96: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:17:35 ID:TyEhv7vp
⑩ 犯人達を泳がしていたにしては何も無さ杉! これで誰が利を得た? 
   ちなみにペッパーの平成19年5月25日付人事発表

     役員人事(平成19年5月25日付け)
     https://www.release.tdnet.info/inbs/151813b0_20070524.pdf
     芦田 秀満
     新役職 常務取締役店舗開発本部長
     旧役職 常務取締役営業本部長
    【一瀬 健作】 ← 大株主の一人(息子)
     新役職 取締役営業本部長
     旧役職 取締役店舗開発本部長

⑪ ネットに対する情報規制の早さ(Google八分、キャッシュごと削除等)?これはいったい?

97: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:18:51 ID:TyEhv7vp
⑩ 犯人達を泳がしていたにしては何も無さ杉! これで誰が利を得た? 
   ちなみにペッパーの平成19年5月25日付人事発表

     役員人事(平成19年5月25日付け)
     https://www.release.tdnet.info/inbs/151813b0_20070524.pdf
     芦田 秀満
     新役職 常務取締役店舗開発本部長
     旧役職 常務取締役営業本部長
    【一瀬 健作】 ← 大株主の一人(息子)
     新役職 取締役営業本部長
     旧役職 取締役店舗開発本部長

⑪ ネットに対する情報規制の早さ(Google八分、キャッシュごと削除等)?これはいったい?

98: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:19:41 ID:TyEhv7vp
⑫ メディアの報道内容が各社ズレる(記者クラブあるのに)??
   週刊誌等でも、不気味なほど取り上げられない???
   この人たちがスポンサーだから???

【ペッパーランチ大株主】
一瀬邦夫 6,585(29.8) ←親父
吉野家 1,500 (6.7)
伊藤忠商事 1,110 (5.0)
一瀬健作 1,100 (4.9)  ←息子
ゴールドマン・サックス・インターナショナル 1,009 (4.5)
(有)ケー・アイ 820 (3.7)
バンクオブニューヨークGCMクライアントEISG 784 (3.5)
日本トラスティ信託 773 (3.5)
HSBCファンドS.スパークスアセットマネジメント 615 (2.7)

★被害者を中傷するデマを流してるのはこいつらのだれか★
★とくに手段を選ばないが某商社が怪しい★
★某商社には肉骨粉を輸入した「前科」がある★

99: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:20:25 ID:TyEhv7vp
⑬  改めて・・・日本の警察活動を邪魔することで有名なマスコミがほとんど報道しない。NHK全国版はあった事実すら伝えない。
   ワイドショーもほとんどがスルー、民放はチラッとおざなりな放送だけ。
   現場であるガレージへのリポーターの突撃もない。社長は一度だけ謝罪会見を開いたが、社長が日本人の場合なら、
   ありえないようなメディアの突っ込みの弱さ。なんだコリア???公表された写真は一名のみ、なぜか中学時代のもの ?
   おーい、成人ですよ~!(…やっぱり、三宅の親父がかんでるってホント?)

⑭ 更にあり得ない。2人の近所住民の証言が一切出てこない、ペッパーランチ周辺の一般人証言のみ、なんで?
   2人の学生時代の友人等の証言が一切出てこない、文集晒しや将来の夢晒しも無し、なんで?
   2人の家族もしくは親族の証言が一切出てこない、なんで?
   2人の移送、護送あたりの映像が一切出てこない、なんで?
   事件発覚直後のラジオ放送では近所のひとが、別の日にシャッターの向こうで争う声を聞いている(伝聞)?
   「事件発覚前に全裸の女性が・・・」という噂があるが触れられない、なんで????

100: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:22:06 ID:TyEhv7vp
⑮ もう一つの大ニュース「立てこもり事件」。これとの関連性?
   北山でも良いけど、三宅の親父を当ってご覧。
   次は立てこもりの大林のかつての親分格の人を調べてご覧。で、この二人が同格の義兄弟分になっている。
   陰謀説が出るのも当然かもね。後、ついでだけどある企業が背後にちらつく。
   会長を逮捕し5代目を引退させて現行では手打ちになってるんだが、さすがにこのような事件が出るとそうも言ってられず、
   だから府警は黙ってたんだが、こんなときに限って緘口令も引けず、肝心なときにマスゴミは背後関係知らずに報道してしまった。
   (背後関係わかってりゃマスゴミは報道しなかった。)
   マスゴミも一度このようなショッキングな事件を報道してしまうと後に引くことが出来ず、
   他にデカイ事件がでて流れてくれるのがと思っていた。そこに今回の立てこもり事件。疑惑はこの辺りにあるンよね。

   創価大学卒業だww    (←こっちの圧力?)
   三宅 史明(みやけ ふみあき)
   http://search.pref.osaka.jp/gikai/sugatami0704/miyake.html


以上15個がこれを「祭り」にした点だ。 風化させてイイのか?? 否! 否!


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


101: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:57:47 ID:R9Aq8qzc
ポリグラフって普通犯人がやられるものじゃないの?被害者女性が嘘をついてたかどうか認定する機械?
しかも睡眠薬で朦朧としていたからちゃんとした証言じゃないというのなら、その朦朧としていた時の事をポリグラフで調べる事は矛盾してない?

102: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 10:59:35 ID:R9Aq8qzc
この事件がこれだけ騒がれてるのはマスコミが沈黙しすぎてるからだよ。
あと工作員の多さも、事件に関わる人の多さを物語っている。

111: 朝まで名無しさん 2007/06/12(火) 16:43:30 ID:3SEUrUIQ
レイプなんてたいした事じゃねぇよ。下の穴を大勢に突かれたぐらいでギャーギャー言うもんでもないだろ
誰も死んでるわけじゃないんだから。
・・・というのがペッパーの意思?

ペッパーのHPに一応謝罪らしき文面があるけどぐだぐだと畏まった長文に対して反省の色もない。
レイプしちゃってごめんなさいと素直に書けばいいのにな。
余計にむかついた。何だあれ。
経営を続けていく理念の所に、楽しみにしているお客様の期待を裏切りたくないとか何とか
書いてあったけど、強姦レストランの勝手な自己中心的な言い分じゃないか?
これからも絶対に行かないし周囲にもこのレイプ事件をもっと広めるつもり。
絶対にこのレイプ事件を風化させたくない。

ペッパーの会社を潰せというわけじゃないけど、
(犯人のようなアホ共とは関係の無い全うな人間も働いてるだろうから)
謝罪の姿勢が無い&社会的措置が為されていないということに憤りを感じる。

148: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:03:21 ID:1kBX9dwe
引越し1

事実●とほぼ確定○と仮定△と不明点?を峻別してみた。

5:00心斎橋出発説をとった場合(高速利用 心斎橋~泉佐野 40分と仮定)

0020 被害者来店●
0040 店を閉め女性客を脅し、睡眠薬を飲ます。○

0340 三宅、スクーターで出発。△
0420 ガレージに到着。車で出発。?
0500 心斎橋に到着。女性を車内に。○
0505 北山?、三宅、車で出発。△
0545 泉佐野ガレージに到着。△

0800 三宅、滞納していたガレージ代を大家に。●
0830 北山?、三宅、スクーターで泉佐野出発△
0930 女性発見される。●
0930 北山?、三宅、心斎橋に到着△
午後 北山、三宅、逮捕●

これから類推&疑問点
・店内で事を行った可能性がある。現場保存は出来ているのか?(よしもと芸人の片付けしたとの噂あり)
・何故スタンガンを持っているのに睡眠薬をと思ったが、明け方騒がれないようにと考えると辻褄が合う。
 現に、女性が救出されたのは近所の人が物音に気づいたから。
・とすると女性の最初の証言の4人とはどの時間帯か?
・女性がトランクから脱出するためには相当時間がかかったと思う。
 三宅が大家にガレージ代を渡している時間帯にはガレージには女性一人だった可能性大。
・三宅が取りにいった北山の車はどちらのガレージにあったのか?
・北山は泉佐野にいたのか?

149: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:04:24 ID:dixCwDhd
引越し2

>調べに対し、北山被告は
>「先月上旬頃から女性を襲おうと考えた。店に来る若い女性は肌の露出も多いし」
>などと話している。

ttp://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/u20070531.html
シリーズ『ウラドリ』 深夜のステーキ店で何が起きたのか 今月中旬に明らかになった、大阪・ミナミのステーキ店での暴行事件。店長と従業員が女性客を襲うという許しがたい事件の背景に、何があったのか?取材を進めていくと、男たちの意外な素顔と、繁華街・ミナミの危うさが見えてきました。

■女性客拉致・暴行犯の素顔・・・
ネオン輝く、大阪・ミナミ。
道頓堀やアメリカ村など、ミナミを代表するスポットは、深夜までサラリーマンや若者で賑わう。

【街の人は・・・】
「最高です。東京から来た人を案内するんやったら、最高ですよね」
「こんな場所で犯罪する奴なんていないですよ。こんな人ばっかりの所、すぐ捕まりますやん」

そんなミナミで、今月、信じがたい事件が起こった。
ステーキチェーン店の店長ら2人が、女性客を脅して拉致。現金5万5000円を奪ったあげく、暴行をしたというのだ。その、手口とは・・・?

起訴された北山大輔被告と、三宅正信被告の犯行を振り返る。
午前0時過ぎ、店に1人の女性客が入ってきた。この時、2人は閉店作業をしていて、店内にはこの3人だけだった。

店の構造を知る人は、こう証言する。
【店に行ったことがある人は・・・】
「奥が外から見えないので、奥に案内されたら微妙な感じ」
「結構死角になっている。見えない」
2人は、女性を奥のカウンターに案内したとみられている。

食事をしている女性に対し、突然、北山被告がスタンガンを突きつけ、こう脅した。
『騒ぐと殺す』
女性が持っていたおよそ5万5000円入りの財布を奪うと、三宅被告はおもむろにシャッターを閉めたのだ。これで、外部からは一切見えない。

北山被告は、女性に睡眠薬を飲ませて昏睡状態にさせると、三宅被告が一旦泉佐野市に北山被告の車を取りに行き、午前5時頃、女性を乗せて連れ去った。

不夜城のミナミで、こんな行動が可能だったのだろうか・・・?
店は、誰もが気軽に行けるステーキチェーン店。しかし、深夜になると、様子が変わってくる。

記者「午前1時を回ったところです。24時間営業の店もありまして、暗いというわけではないのですが、人通りはほとんどありません。女性を拉致することがあったとしても、誰も見なかった可能性はあります」

近くの宗右衛門町や道頓堀周辺と比べると、事件現場周辺は比較的静かな場所だ。繁華街に潜む死角とも言える。

我々は取材を進め、暴行のあったガレージを突き止めた。
2人は、ガレージにある三宅被告の車で女性を暴行した後、女性だけガレージの中に残して立ち去った。

午前9時半、女性は自力で車から脱出し、シャッターを叩いて外に助けを求めた。この音に気づいた人たちに開け方を教えてもらい、保護されたという。
【女性を助けたガレージのオーナーは・・・】
「細身のきれいな方でした。憔悴していた感じで、言葉もなかった・・・」

三宅被告は、3年前の10月からこのガレージを借りていた。実は、この犯行直後、オーナーは三宅被告と会っていた。駐車場の滞納金を彼が持ってきたというのだ。
【女性を助けたガレージのオーナーは・・・】
「朝8時前後にお金を持ってきて、『何ヵ月分か溜まってます。すいません』って。時間帯早いなあと思ったんです。夕方とか夜に持ってきてもらうことが多かったんでね」

奪った金で滞納金を払ったことは間違いなさそうだ。

凶行に及んだ後、何事もなかったかのように出勤していたところを、その日の午後になって逮捕された2人。どんな人物だったのか、地元に話を聞きに行った。

【北山被告のアルバイト先では・・・】
「おとなしかったかな。あんな子があんなんするなんて、思わなかったなあ。大きい声でモノを言わない」

【三宅被告の同級生は・・・】
「卒業アルバムに載ってたかどうかわからない。一緒のクラスやったことすら忘れていた」

2人は同じ中学の同級生だったが、その当時は面識がなかったらしい。17歳の時にゲームセンターで会って、仲良くなったという。

一方、仕事場での評判は・・・?
【ペッパーフードサービス 一瀬邦夫社長】
「(北山被告は)意欲的で『是非、委託店をやらせてください』と言っていたので、疑問の余地はなく、そのやる気を買いました」

【常連客は・・・】
「(2人は)指示しながらも、キャッキャと笑っている。もしあの三宅さんだったら、すごいショックです。そんな風に見えないんで・・・」

決して評判が悪いわけではない2人。凶行に至った動機は、いったい・・・?

北山被告の家からは、多数のアダルトゲームのソフトが見つかったという。現実と仮想が入り混じった末の犯行だったのか?調べに対し、北山被告は「先月上旬頃から女性を襲おうと考えた。店に来る若い女性は肌の露出も多いし」などと話している。

30日、検察は2人を強盗強姦と逮捕監禁の罪で起訴した。

深夜、現場近くを歩く女性に『事件後、意識は変わったか?』を尋ねた。

【ミナミの女性は・・・】
「みんな思っていると思います。『私は別にそんなことないから』って」
「ちょっとびっくりしたけど、『そんなこと自分にはないやろ』みたいな」
「他人事って言ったらおかしいですけど、『めったにそんなことないやろう』って」

『私は大丈夫』。そんな気持ちに、少し危うさを感じる。

北山被告は、「警察に捕まらないようにするため、女性を飼っておくつもりだった」と供述している。被害者は、未だにショックから立ち直れていない・・・。




さて、この供述から'07/4/上旬から、女性を襲うことを計画しはじめたことが分かる。

で、社内報119(07/3/28)には心斎橋店の店員Aの新メニューが掲載されている。
さらに、社内報120(07/4/26)にも心斎橋店の店員Aの言葉が紹介されている。

まぁ、社内報なんて前月から仕込んでるだろうから、3/Eまでは店員Aがいたと見て良いだろう。

つうことは、4月になって人事を刷新した折に北山を推薦する奴が居た。
しかも、社長自ら面接するほどの口利きが出来る人物。
北山は、委託経営を任された当時から、既に女性を襲うことばかり考えていた。

と妄想は膨らむ。
誰か俺の妄想を止めてくれ。

150: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:09:24 ID:dixCwDhd
引越し3

三宅は中卒としか情報がない。

今のところ分かっているのは、
・泉佐野市内の中学卒
・17歳で北山と知り合う。(中学時代はお互いを知らなかった。)
・アルバイト先で一緒だったことがある。
・2004年からガレージを借用(定職についてたか不明)
・北山が店長になったときにアルバイトとして入った。
・ガレージ代4か月分(12,000)を滞納するぐらい貧乏。
・それなのに西成に彼女と同棲。
・三宅の母親「そら男やさかい、ちょっとムラムラってきたんかな」(被害者に対する謝罪の気持ち皆無、日本人か?)

三宅の線、やばいかもな。

151: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:11:34 ID:dixCwDhd
引越し4

事実●とほぼ確定○と仮定△と不明点?を峻別してみた。

5/09 0020 事件発生●
5/09 0930 被害女性発見・保護●
5/09 午後 北山、三宅逮捕●
5/09 ???? ペッパーフードに連絡が入る?
5/10 ???? 一瀬社長、JFA常任理事に推薦・就任●
5/10 ???? ペッパーフード、北山との委託契約解除○
5/12 ???? 芦田秀満に連絡が入る?
5/15 ???? 決算発表●
5/16 ???? 初の報道あり(読売?)●
5/16 ???? 記者会見●
5/17 ???? IR情報に事件発生経過報告を載せる●
5/18 ???? 月額報酬減額の発表●
5/25 ???? 一瀬健作と芦田秀満が役職交代●
5/30 ???? 府警両容疑者を起訴●
5/30 2000 2回目の記者会見○
5/31 ???? ペッパーフードのリリースにJFA常任理事の記事●
5/31 ???? お詫びがペッパーフードのトップページおよびリリースに●
6/12 ???? 何故かリリースからJFA常任理事の記事が削除●
6/12 ???? 何故かお詫び文が修正●

疑問点、前後関係が明らかでない情報
・看板撤去・店舗閉鎖の時期
・5/16の記者会見での社長発言「5/9に事件を知った」とIR情報の「5/12に芦田秀満に連絡が入った」が矛盾
・2回目の記者会見の報道内容が見当たらない。
・事件から1ヶ月以上もたっているのに、北山を一瀬社長に推薦した人物が明らかになってないのは何故?

こっちの方が詳しいかも。
ttp://yurusenai.blog105.fc2.com/

152: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:15:31 ID:dixCwDhd
引越し5

ttp://www.pepper-fs.co.jp/main/company/pdf_data/report_114.pdf
ttp://www.pepper-fs.co.jp/main/company/pdf_data/report_119.pdf
ttp://www.pepper-fs.co.jp/main/company/pdf_data/report_120.pdf

ペッパーフードの社内報114号と120号で、心斎橋店の店員の言葉が紹介されている。
さらに、社内報119号では、その店員の提案した新メニューが採用されている。
つまり、赤字店とは言え努力をしていたことが伺える。

さて、その店員を追い出してまで北山を推薦したのは誰か?
ここがポイントのような気がする。

ちなみに、社内報120号に店舗開発本部長の一瀬健作様がこのようなことを仰っておられる。
「業務委託の募集も新たなスキームをつくり、積極的に行ってまいります。」

また、同じく専務取締役の松本氏が述べているのは
「本年度2月上旬、一瀬社長より人事採用の実務に先頭に立って取り組むよう指示がありました。」

あれ?北山を面接したのは一瀬社長じゃなかった?
松本氏を実務に据えながら、一瀬社長自らが面接するというのはどういうことか?
よほどの事情があったのか?

専務取締役の松本さんがアシきりされる可能性がある。
これには注意しよう。

そのためにも、推薦者候補や繋がりのある人物がアボーンしないように注目すべし。
一瀬健作
芦田秀満
榊なんとか
松本さん
三宅の同棲相手

154: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 00:16:55 ID:dixCwDhd
引越し終了。

整理してみると、
・ペッパーフードの対応はすべて後手後手。
 しかも株主or社内向けメッセージと取られかねない内容。
・北山より三宅が頑張ってる。
・三宅の情報が少ない、というより北山の情報があっさり出てきたのは、
 三宅が重要と捜査陣が判断した可能性がある。
・株主総会と7末予定の裁判が次のターニングポイントになりそう。
・社長の5/16コメントとIR情報とが食い違い。<どちらにしろ一瀬社長が嘘ついてる。

こんなところですかね。

198: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 03:38:00 ID:nvGg772A
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1180146934/
710 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2007/06/05(火) 02:59:23 0
620 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/28(月) 04:51:55 ID:7EiMqHz70
そのね、イベントに司会者で出てたお笑いの卵が凄いこと言ってたんですよ。

「僕ら、ペッパーランチでバイトしてます!すいません!」
「心斎橋店の隣の店です」
「千日前店なんですけどね、苦情の電話かかってきます。『いい加減にしろ』とか。いい加減にしろって、一回だけなんですが…」

「あの店長も知ってるんですよ。俺にあの店の店長やらせてくれ!って何故か言い出してね」
「それから一ヶ月もしないうちにあの事件を…」
「俺らより先にテレビ出て有名なりやがって」(笑)

「僕らね、店の片付けの手伝いにも行ったんですよ」
「そしたらエロDVDが20本ぐらい出てきた」
「やっぱりそういう変態やったんですね」
「たらこ唇のええ人やったんですけどね」

「それでね、これはここだけの話」
「2ちゃんに書くなよ!」「ミクシィに書け!」(笑)
「いやそれ皆やってるし!すぐ伝わるし!」

「あの、店長ともう一人と男二人で、女の人一人泉佐野まで連れてって、レイプしてたんですけど…」
「あれね、ホンマはね、女の人三人おったんですよ」
「三人泉佐野まで連れてって、睡眠薬飲まされて」
「で、一人脱出して見付かって・・・・・・あとの二人、まだ行方不明なんです」
(会場、えーーっとどよめき)

>「あの、店長ともう一人と男二人で、女の人一人泉佐野まで連れてって、レイプしてたんですけど…」
↑この表現だと・・・
あの、店長ともう一人と男二人=店長+もう一人+男二人=4人っていう意味にも取れるんだが。
やっぱり共犯者は被害者の言う通り4人なんじゃないのか?

203: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 06:37:55 ID:Tu8rS0Qn
北山を「推薦」した人物ってのがあやしいんだよね
いかな組織や団体が介在しているとも限らない
社長は全体像を把握している様には見えないし

一瀬健作は平成19年3月13日付で店舗開発本部長になっていた
日本経済新聞 朝刊 2007/03/14
北山が心斎橋店を任されたのが平成19年4月

社長曰く
「別の人物から推薦を受けたのでそれを信用してしまった」
もしこの回答が事実なら、北山を委託経営者として推薦したのは
一瀬健作・芦田秀満・榊芳生・関西地区担当 の何れかってことになる

204: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 06:43:00 ID:Tu8rS0Qn
大阪府警南署はペッパーランチ心斎橋店で起きた、拉致強姦事件について
北山・三宅の2名を逮捕、監禁と強盗強姦の罪で起訴。他に被害者はなく、共犯者もいなかったとして、捜査を終結した。

しかし、この事件の捜査については、事件発覚当初から疑問視する声が上がっていた。
 事件を最初に報道したのは5月16日の読売新聞で、その後17日に警察から発表が
 あった。事件発生の5月9日から8日間の余白がある。しかし、事件が発表されていない
 時期にもかかわらず、経営会社ペッパーフードサービスの株価は5月9日から下げ続けたが、
 株式市場において、インサイダーとの指摘と非難が一切ない。
 しかも、店内で営業中の拉致・強姦という犯罪にもかかわらず、その後、一部のマスコミが
 数回取り上げた程度で、報道の数があからさまに少ない点。などが、疑問視されていた。
          ■

205: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 06:45:18 ID:Tu8rS0Qn
               ■
 「監禁王子」小林泰剛容疑者の事件ではマスコミは連日報道を続けていた。
 なのに、同じ監禁事件でも、ペッパーランチ事件は報道が少ない。
 しかも、被害者女性が「両容疑者以外にも共犯者がふたりいた」と証言しているという報道も
 あったが、その件についてうやむやなまま、共犯者はいないとして捜査は終結してしまった。
 一部で言われていた、共犯者が海外逃亡や自殺をしてしまわないために報道規制をしいて
 いるのではないか、という線は消えた。

 その他にも、女性が自力で脱出したから事件が発覚したということは、脱出できなければ
 発覚しなかったという点。しかも、両容疑者は制服のまま犯行に及んでいる。
 当然、店からそのまま拉致したのだから、女性には身元がわかってしまう。ここから、
 考えられるのは、女性を殺してしまってもいいと考えていたのではないかということだ。
 両容疑者はスタンガンや睡眠薬をあらかじめ店内に隠しており、完全な計画的犯行だった。
 余罪があるのでは?という疑問がわくが、マスコミは追求しようとしない。(一部略)
 http://news.livedoor.com/topics/detail/3187104/
※まとめ:http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html
※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181274461/

206: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 06:53:00 ID:Tu8rS0Qn
一瀬健作氏は平成19年3月13日付で店舗開発本部長になっていた
日本経済新聞 朝刊 2007/03/14
北山が心斎橋店を任されたのが4月

役員人事(平成19年5月25日付け)(あれれ?また人事?)
https://www.release.tdnet.info/inbs/151813b0_20070524.pdf
芦田 秀満
新役職 常務取締役店舗開発本部長
旧役職 常務取締役営業本部長
一瀬 健作
新役職 取締役営業本部長
旧役職 取締役店舗開発本部長

一瀬健作氏が「取締役店舗開発本部長」だった期間て「たった2ヶ月」!このとき、事件が動き出したと考えてしまうのはオレだけ???

210: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 09:51:19 ID:dixCwDhd
>>206
サンクス!
俺もそう思う。
ただ、事件の温床はもうちょっと前から仕込まれていたと考えていいんじゃないかな。

例えば、平成15年に大幅な人事異動というか昇格がある。
そこまで遡らなくても、平成17年に芦屋が常務取締役に、健作が取締役に就任。
(ソースは18年度の有価証券報告)

とりあえず、日経の情報を追記してタイムテーブルを拡張してみる。

231: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 15:07:30 ID:VkXpmyv1
もう、30年以上前の話なんだけど、近所の酒屋の娘が行方不明になった。
何年かして、警察に保護され戻って来たんだけど、またすぐに誘拐された。

大人達は、ヤクザがどうしたとか言っていたけれど、「もう、戻って来ない」
というのはうちの両親も言っていたし、事実、戻ってこなかった。

そんな頃、「お菓子をあげる」と言われても、付いて行ってはいけませんと学校でも言われた。
自分は大阪生まれだが、それでも今回の事件は驚いた。まだ、人気の無い道を歩いていて
誘拐されたという方が、少しは納得する。

あんなガレージでは、日中は暑さで脱水になるし、排泄もする。犯人が出勤していることから、
その日の午前1時まで営業をしてガレージに行くとしても、寝不足が続くだろうし・・・。
本当にどうするつもりだったのか、睡眠薬はどのくらい所持していたんだろうか、
ペッパーランチの事件後の対応も、誰かを庇っているようにも見える。

233: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 15:54:55 ID:HG8N9/tA
>>231
もしかしたら出勤中に、別の仲間が引き取って場所を移す手はずもあったかもね。

240: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 17:24:30 ID:dixCwDhd
>>231
とりあえず、息子を守ろうとしてるように感じる。
普通に考えると、息子、北山、三宅。

あとは妄想の域を得ないが、芦田から裏に繋がる可能性がある。
芦田ー息子ラインか、芦田ー三宅ラインか?

+の方で、三宅の話を始めたら工作員が沸いた感じがした。
俺の気のせいかもしれないが。

芦田については校倉木造さんの降臨待ち。

242: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 17:54:30 ID:ulb5SxTV
>>240
妄想だが、芦田榊あたりは事件揉み消しルートじゃないかな?
もっとも、バカ息子のヤバい道楽に芦田もイッチョ噛みしてないとはいいきれないが…
オンナ好きそうな顔だしなwww
レイプ事件は、北山~闇~三宅~闇~行方不明ルートな気がするな。
健作はボンボン財布をたかられたと…www
無意味な臆測だなwww

が、理由はなんであれ、邦夫は健作を守ろうとしてるのは間違いないな。

246: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 18:46:32 ID:VkXpmyv1
>>240
ありがとう。自分も同意です。情報が少ないので、どうしても妄想になってしまうよね。

事件発覚後のペッパーランチのHPの謝罪文1つとっても、初めは株主の文字があった
と記憶しているし、今の謝罪文にしても、被害者や客に謝罪していないようだし。
誰に気を使いつつ、誰を庇っているのやら。妄想が止まらないね。

234: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 16:02:24 ID:KcttXrDS
大阪地裁に電話しました。
代表番号にかけ、広報の方に繋いでもらいました。

私:傍聴したい裁判があるのですが、公判日時を教えていただけますでしょうか?
裁:はい、どんな事件でしょうか?
私:5月30日に被疑者2人が起訴された、ペッパーランチ心斎橋店の事件です。
 傍聴券交付情報を見ても載っていませんので、
傍聴が出来ないのかと思いまして。
裁:公判の一週間前か、どうかすると前日に発表に
なったりしますから、30日に起訴ではまだ載りませんね。
被疑者の氏名はわかりますか?
私:北山大輔と三宅正信です(漢字を説明)
裁:お調べいたします。一時間後にご連絡下さい
(こちらが名乗り、相手の名字も聞く)

 一時間後

私:一時間ほど前にお電話いたしました○○です(繋いでもらう)
裁:(日時、法廷番号を教えてもらう)
 ただですね、こちらの裁判なんですけど、日時が
流動的ですので、近くなりましたら、もう一度ご自身でご確認下さい。
私:どういうことですか?
裁:非常に大きな事件ですので、後に日付がズレるかもしれません。
私:え?それはどういう…
 まだ何かあるかもしれないということですか?
裁:ええ、まあ…大きな事件ですので
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003053&tid=3053&sid=1003053&mid=13997

239: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 17:19:38 ID:4YVUOtdT
今まで気付かななっただけで、こんな凶悪な事件って一杯あったんだろな。
この事件も被害者が逃げ出せなかったらまず明るみに出てこなかっただろうし

247: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 18:51:25 ID:Nm4Ry0Qm
そうそう 北山を「推薦」した人物ってのがあやしいんだよね
いかな組織や団体が介在しているとも限らない
社長は全体像を把握している様には見えないし

一瀬健作は平成19年3月13日付で店舗開発本部長になっていた
日本経済新聞 朝刊 2007/03/14
北山が心斎橋店を任されたのが平成19年4月

社長曰く
「別の人物から推薦を受けたのでそれを信用してしまった」
もしこの回答が事実なら、北山を委託経営者として推薦したのは
一瀬健作・芦田秀満・榊芳生・関西地区統括 の何れかってことになる

252: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 19:20:32 ID:VkXpmyv1
>>247
そうだよね。トラブルのあった北山を、頑張っていた心斎橋店の以前の店長を外して
までも推薦したんだから、誰が、なぜ北山を推薦したのか知りたいよね。
社長自身も、「信じてしまった」「甘かった」と認めて、問題視してるのにね。

284: 朝まで名無しさん 2007/06/15(金) 23:33:11 ID:ulb5SxTV
>>252
そう!北山推薦者は、推薦することになんらかのメリットがなきゃやらない。
よほどヤツが優秀か、
有力な人物にコネがあるか、
賄賂(オンナ含む)か、
弱味を握られてるか、
自分自身がプラスになる何かがあるか?www
いずれにしても、「メリット」がすべて

300: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 00:10:17 ID:z+91zeTw
事件が発生した店って、閉まったらしいけど、現場保存はされてるの?
同時期に閉まった店舗はどうなってるの?
閉まった店舗にいた奴らは、今どこにいて、なにやってるの?

305: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 00:14:33 ID:8Tb6/7qC
>>300
5/10に心斎橋店のまわりに警官が集まってたって話が+であったよ。
さすがに、現場保存してると思うけど。
まぁ、してなかったら南署の怠慢つうことで。

356: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 01:32:01 ID:dWtzLYBW
うーん。。。そこまでヤバい話なわけ? これ。。。

2chはチェックされてるよ。ホントにヤバいならそれを
前提にして話さないと、すっとこどっこいなことになりかねない。

以前、人権擁護法案に疑問を呈していたとき、
それに賛成する人たちから「まだまだイケると思うなよ」という
いきなりなレスをもらったことがあるよ。怖いよね。こういうの。
知らない間に、裏側でがっちりとチェックしているってことだからさ。

377: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 01:56:06 ID:1CJBUdMW
拾ってきたです。


01 9日に発生した事件なのに報道は16日、マスコミは本当に事件を知らなかった?
02 現時点では2人だけなのに「北山大輔ら2人」とテロップする報道有り
03 ペッパーランチ社長のコメントばかりで犯人のコメントや供述報道は一切無し
04 顔写真は店長である北山大輔の中学生時代だけ、三宅正信は名前のみ
05 犯人の近隣住民の証言が一切出てこない、ペッパーランチ現場周辺の一般人証言のみ
06 犯人の学生時代の友人の証言が一切出てこない、文集晒しや将来の夢晒しも無し
07 犯人の家族もしくは親族の証言が一切出てこない
08 犯人の移送や護送の映像が一切出てこない
09 「事件発覚前に全裸の女性が・・・」という噂があるが触れられていない
10 現在調査中かもしれないが、睡眠薬とスタンガンの詳しい入手経路が報道されていない(ネット購入だけ)
11 突撃好きなマスコミなのに貸しガレージの現場中継や賃貸情報、貸した人の証言が一切報道されていない
12 NHKは1回報道したらしいが、以後完全スルー
13 突然、マスコミが続報をやめたのは何故?立てこもりで吹っ飛ぶような事件じゃない(ブロキャスで少し放送)

385: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 02:09:50 ID:1CJBUdMW
01,05,08,10に関しては全く情報ないきがするね

04はおれの電凸情報だからソース無いけど
写真の出処はペッパーランチ
北山の写真は履歴書のもので、三宅のは履歴書が存在してない

06,07,11は内容はともかくワイドショーでちらっと見たね

あとはわかんね

428: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 08:10:44 ID:YLDyyjbJ
北山・三宅を含む4人グループがあり、中学卒業後、いつもその四人で行動。特筆
すべき点として、この4人でギャンブル(スロット)に毎日のように行っていた。
グループの残り二人のイニシャルは確か「D」と「K」だったはず。

北山の住所は、佐野中の校区ギリギリだな
第三中の方が近い

犯人のひとり三宅は確実にBだそうだな。実家はB御殿と言われてる。
北山も同じ地区の出身だからBだろ。
異例の抜擢も、童話団体向けのB優遇策をアピールしたものだそうだ。

三宅がワンカルビ止めてペッパーに入社するとき
「今度はちゃんと就職するんだ♪」と、うれしそうだったそうな

429: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 08:12:24 ID:YLDyyjbJ
510 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/05/21(月) 16:10:09.15 ID:btnVOfE60
これだけ書いて 俺は消えます。
人肉を商品として出していません 強姦・拉致等はほぼ日常的におこな
っていました。社長は本件知りません。地区担当は知っていました。
ペッパー本社とは別の組織が絡んでいます。心斎橋店だけではありません。
あと、この事実を書いておきます 行方不明者はほとんど見つからない。
日本への密航者がいるということは逆もあります。

一回だけ書く 北山を店長に推薦したのは、二代目の健作。
健作と北山は悪友。なんで北山は健作に取り入れられたか?
そりゃ、「いい女抱きまくれる方法がある」と
共犯者あと二人出てこない?
そりゃあ、まさか出てきたら「大騒ぎ」じゃ済まないものねえ

454: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 10:43:00 ID:+0MRCxV6
ハンカチを握った手だけが映されていたよ。年齢が相当いっていそうな感じ。

「被害者には、申し訳ないとしか言えない。」
「男やからムラムラしたんとちゃいますか。」
「そんなこと出来る子やない」「(北山)に従ってたと思う。
親やったら見たらわかりますやん」
「会うたら叩きたい。暴力はあきませんで、せやけどこれも教育やろ」

みたいなことを言ってたよ。これも過去スレに詳しく書き起こしてくれてた。


458: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 11:05:11 ID:HVxKqKGi
バイトとかからも情報でてこないって緘口令でも敷かれてるんかね?
紹介した奴と北山の付き合いの深さとか、社内でも認識されてたからかな?

461: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 11:12:07 ID:8Tb6/7qC
>>458
っていうより、FC形式だし横との繋がりなんて全然無いだろ。
見るからに、

ワンマン社長
 ↓
取り巻き経営陣数名
 ↓
下っ端
 ↓
FC店舗、委託店舗

FC店舗からみたら上が何やってんのすら理解して無いだろうし、いい迷惑だろう。
ここ最近閉店したのは委託店舗かもしれんな。数から見ても。
(2006/8現在の委託店舗数は10件、多分心斎橋店含む。)

463: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 11:15:46 ID:+0MRCxV6
>>458
私が覚えてる限りでは、過去にペッパーランチの社員だと名乗る人が出てきたよ。
でも、この事件のことを「残念だ」としか言えず、叩かれてた。

例えば、同じペッパーランチで働く者として恥かしい、とか申し訳ない、じゃなく、
かたくなに「残念に思う」だった。わざわざ書きこみして、何が言いたかったのか。

505: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 13:06:37 ID:Sj9obXRE
ザ・ワイドの会見でも事件が起きた要因は
「経営の甘さです」と語っていた一瀬社長

634: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 20:12:02 ID:LPRR42pV
久しぶりのコピペ。北山より三宅よりも、捕まっていない奴が本命かも?
-------
667:名刺は切らしておりまして :2007/05/23(水) 10:09:58 ID:IzXw24RQ
712 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/05/20(日) 05:48:24 ID:1cow0hisO

さっきのレスで最後にしようと思ったが、スレが継続していく可能性が高そうだから、ミスリードされないようにしておく。
犯人の一人は、朝鮮総連の幹部クラスの身内。 身内と言うのは、親子に限らない事と
犯人の一人と言うのは、既に逮捕されている者とは限らないとだけ言っておく。
心ある人は、テンプレかなんかに、伝聞としてでもいいから加えてくれ。無理なら、読んだ人達は忘れないでくれ。
最後に、俺はこれで消えるが、みんながんばってくれ。

68 入院中(樺太) 過去のスレからの引用 2007/05/21(月) 01:16:59 ID:v7yisrFRO

この事件は単なる取っ掛かりに過ぎない。警察ではすでにこの事件が刑事課から公安が所管することになった。
強姦拉致ではなく、拉致して大阪湾より北朝鮮に移送するのが目的。ガレージは中継基地。
警察が沈黙するのは公安事件になったため。 北山らは末端の工作員。
すべてを明らかにすると国交問題や他の拉致事件に差しさわりが出てくるのでマスゴミすら沈黙せざるを得ない。
逆らうと記者クラブへの出入り禁止やおいしいリークにありつけなくなるからだ。

俺すら歯がゆくて仕方がない。デスクに言ってもうなずかない。チキショー!

645: 朝まで名無しさん 2007/06/16(土) 20:47:52 ID:Rc5GM/TM
7月27日の裁判までどこもスルーかな
裁判の事さえニュースにならないかもね
ソースが無ければスレも立たないけどがんばろうね
風化する事が一番怖い事

元スレ:何でペッパーランチ事件はあまり話題にならんの?
関連記事
スポンサーサイト






外部リンク


この記事へのコメント

名無し : 2017/09/27 (水) 00:03:05

この事件、黒幕は一ノ瀬社長本人、息子もグル、今は「いきなりステーキ」でまたも同じ路線、最悪親子の最悪会社。

名無しのオカルトさん : 2017/10/11 (水) 00:55:50

別の被害者が発見されない限り大体的に報道はできないってところか。既に人身売買されてるか消されてそうだけど。

- : 2021/12/09 (木) 12:20:51

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
12位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ