いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト


【怖い話】骨董品

【怖い話】骨董品

6: 青田 02/08/30 10:13
これも叔母の話です。

叔母は外国の方と結婚しているんですが、彼が骨董品の収集家で、
家には外国の珍しい壷やお面、仏像がところ狭しと飾られています。

そんなわけで叔母も感化されて、古いもの、特に仏像に興味がありました。

ある朝、いつもの様に犬の散歩をしていると、粗大ゴミ置き場に置かれた
1メートルくらいの仏像を見つけました。

見ると大変古いもので、どうしてこんなとこに捨てられているのか叔母は
不思議に思いましたが、人目見て気に入ってしまい、家に持ち帰りました。



7: 青田 02/08/30 10:37
家に帰り、台所に立って料理をしていると
「○○ちゃん」と、叔母の名を誰かが呼びます。

かすかに聞こえたその声の主を、その日遊びに来てた私だと
思った叔母は「青田、今呼んだー?」と叫びました。

奥の部屋で祖母とTVを観ていた私は、「は?呼んでないよー」と
返事をしました。

しばらく料理をしていると、また
「○○ちゃん」
今度ははっきり聞こえました。

なんだかおかしい。

どうやら声は、誰もいない筈のダイニングから聞こえてくるのです。

恐る恐る叔母がダイニングを見ると、誰もいません。

「?」
また台所に戻って、料理のことを始めました。

料理が出来上がり、叔母、祖母、私の3人がダイニングで食事をしていると、
「○○ちゃん」

叔母はガタっと立ち上がり、私と祖母に尋ねました。
「今、誰かがあたしの事呼んだの聴こえた?」

9: 青田 02/08/30 10:44
私には聴こえませんでした。
でも祖母が、
「あんた、この仏像どうした?」

さっき拾ってきた仏像がダイニングテーブルの下に置いてありました。
帰って来た時そこに置いて、そのままになっていました。

私はその時初めてその仏像を見たのですが、日本の仏像ぽくないというか
目を「くわっ」と開いたような形相で少し「気持ち悪いな」と思ったのを
覚えています。

「いや実は捨ててあったのを拾って来た」
と叔母が説明すると、祖母は憤慨して、
「すぐに戻しておいで!」
と怒鳴りました。

叔母はすぐに返しに行きました。

13: 青田 02/08/30 10:56
その日の夕方、叔母は私を千葉の実家まで車で送ってくれましたが、
その途中、大事故に遭遇しました。

間一髪でした。
高速道路を運転中、叔母の頭の中では女性とも男性とも取れない
「○○ちゃん・・・」と自分の名を呼ぶ声がし続けていたそうです。

そしてだんだんボーとなり、後から聞くと催眠状態の様になって
いたとのことです。

高速運転中、後ろ斜めからトラックが突っ込んで来ました。
私が「○○ちゃん!!」と怒鳴ると、叔母は「はっ」と気が付き
アクセルを踏み込みました。

スピードを上げた事で、ギリギリ回避できましたが、トラックは隣の車線に
いた乗用車に突っ込んでいきました。

後方で2台の車が大音響と共に衝突大破。
私と叔母は青ざめながら高速を降り、家路に着きました。

元スレ:身内に起こった怖い話
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
