いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【怖い話】天井の影

【怖い話】天井の影


18: 青田 02/08/30 11:22
友人の話。

幼い頃、部屋で寝ていた彼女は怒鳴り声で目が覚めた。
階下で両親が喧嘩をしている。

(嫌だなあ)

そう思ってふと天井を見上げると、闇の中、何かがゆらゆらと揺れている。
それは、おかっぱ頭の女の子のシルエット。

(あ、あれは自分の影だな)

明かりのない部屋の中、ふとんで横になっている自分の影が天井に映りこむ
筈がない。しかし、おかっぱ頭の幼い彼女は漠然とそう考えて、また眠りに
落ちていった。



21: 青田 02/08/30 11:30
それから、しばらく経ったある晩。
彼女はまた両親が言い争う声で目が覚めた。

(いやだなあ)

ため息まじりに天井を見上げると、そこにまた影があった。
ゆらゆらと揺れる影。よく目をこらして見ると、その影は
手や首のところなど、所々がチョン切れている。

(バラバラの影だ)

やがてウトウトして寝入る。

そんな事が何回か続いたが、やがて両親が離婚して彼女は母に連れられて
その家から引っ越し、その現象を見ることもなくなった。

月日が経った。

23: 青田 02/08/30 11:44
成人式の日、彼女は母親にささやかな「感謝会」を開いた。
自分を立派に育ててくた母と二人きりで楽しく食事をし、語った。

その時、ふと彼女は昔見た「影」のことを思い出し、母に話した。
「こんなことがあったんだよ」

すると話を聞いていた母親の顔が見る見る青ざめた。
具合が悪いのかと聞くと、そうではないという。
「どうしたの?」
と問い詰めると母は、
「叔母さんが伝えに来てくれてたんだね、きっと」
と不可解な事を言う。

「あんたの家族がバラバラになるよ、
って伝えに来たんだよ。」


母の叔母、つまり彼女にとって大叔母にあたる人は幼い頃、変質者に誘拐され
殺されたということだった。

死体は、頭や手足が胴体から切り離された状態で見つかったそうだ。

母に見せてもらった古い写真の大叔母は、おかっぱ頭をしていた。
母の家系の人間は大きな転機がある際、何かしらの形で大叔母に出会うらしい。

元スレ:身内に起こった怖い話
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
10位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。