FC2ブログ
いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


【怖い話】山道にて

【怖い話】山道にて

88: 青田 ◆91XhvMgA 02/08/31 02:32
友人の話。彼の妹は大学進学が決まり、寮に住むことになった。
実家からその街までは車で約2時間。彼は妹の引越しを手伝ってやることにした。
引越し当日、彼は友人のBを連れ、車に荷物を積んで朝早くに出発。午前中から
取り掛かり、夕方にはだいたい終わったが、その後妹の友人を交えて飲みが始まり、結局深夜1時過ぎに帰ることとなった。帰り道、行きは気づかなかったが、周辺は民家 もまばらで、車のライト以外には何の光もない。Bは助手席で寝こけていた。


やがて、うっそうと木が生い茂る森の中を走る道になり、いよいよ闇が深まった。
正直、彼は怖くて全身に鳥肌が立っていた。そうしてしばらくすると十字路に出た。

信号は赤。車は前にも後ろにも、また、交差している道にも一台も無かったが、彼は車を停車させた。赤信号。「しかし何だってこんな交通量の少ない所にこんな十字路があるんだろう?」彼がそう思いながらラジオのスイッチに手をかけると同時に、スコンッと車のエンジンが止まった。

「何だー?」車のライトが消え、辺りは瞬時に真っ暗になった。カギを回すがエンジンはかからない。信号は赤のまま。しかし、何かおかしい…。しばらくして、彼は何がおかしいのかに気づいた。交差している道路側には車用の信号も、歩行者用の信号もないのだ。そして彼を引き止めるかの様に手前の信号は赤のまま。

89: 青田 ◆91XhvMgA 02/08/31 02:34
周辺の景色はその赤信号の光で真っ赤に染まっていた。今にも森の中から何かやってきそうだ。
「おい、B起きろ!B!」と言いながらBを見ると、目をしっかりと開いて起きてる。「何だよ、起きてんじゃん。エンジンが止まっちゃって…」そう言いかけて彼はBの様子がおかしい事に気づいた。

彼は小刻みに震えてた。「どうした?」Bは助手席側のサイドミラーを食い入る様に見ている

「後ろの人、誰?」

彼がBに言われてバックミラーを見ると、白い着物を着た女が車の背後に立って、こっちを見ている。赤く照らし出されたその顔に目が無いことはすぐにわかった。

「わー!!」夢中でキーを回す、やがてキュルキュルといい始め、ようやくエンジンがかかった。彼はすかさずアクセルを踏み込んで発車した。「お前、何であんなとこに止まってたんだよ!」叫ぶB。
「だって、十字路で赤信号で…」

「何言ってんだよ!道はずっと一本だったし、信号なんて無かったぞ!

Bはかなり前から起きて窓の外を眺めていたそうです。

元スレ:身内に起こった怖い話
関連記事
スポンサーサイト






外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
19位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ