いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【不思議な話】日本の貨物船を護ったものとは

日本の貨物船を護ったものとは

60: 本当にあった怖い名無し 2006/07/02(日) 17:03:58 ID:DTLC8Dhj0
2-3年前の今頃の読売新聞・朝刊の国際面の片隅に掲載された怪事件。


南シナ海で海賊船団に襲撃されていた大型貨物船の船員がみた怪奇談。

全速推進蛇行運転で逃げ切ろうとする貨物船。
自動小銃や機銃を発砲しながら追いすがる海賊船団。

そこにいきなりフッと現れた、太平洋戦争時から抜け出してきたような
日本帝国海軍旗をつけた、駆逐艦(?)。


予期せぬ重武装軍艦の出現に海賊船団は恐慌を来たして逃げ去った。

貨物船が危機を脱したのを見届けた日本帝国海軍(?)
幽霊駆逐艦(?)は現れたときと同じように忽然と姿を消したそうだ。



267: 本当にあった怖い名無し 2006/07/24(月) 00:52:26 ID:7Y+GAk8F0
>>60の話ってこれの事じゃないか
ttp://myblast.blogtribe.org/entry-f2bfed81960e693914c62c46e2dd8368.html

>277 :本当にあった怖い名無し [sage] :2005/06/13(月) 00:54:58 ID:aW+qIJUR0
>そんなに遠いむかしではないこと。
>マラッカ海峡を夜航行していた日本の貨物船が
>海賊の快速船にねらわれてしまった。
>積み荷を積んだ貨物船、いくら頑張っても速度差はいかんともしがたく、
>ついにもう夜目にも見えるところまで近づいてきた。
>このままでは横付けされ、乗り移られてしまう、
>積み荷と船は奪われ、乗組員は人質に取られて
>身代金と引き替えになるまで虜の生活だ。
>放水銃(消火用)を放ちながら
>なんとか近寄られないように操船をつづけていると、
>後方からもう一つの船影が近づいてくる。
>急速に近づいてくるその船はどうやら軍艦か沿岸警備隊のものらしく、
>砲を装備しているのが見える。
>軍艦は海賊船と貨物船の間に割り込んで海賊船を牽制する。 
>海賊船はあきらめて方向転換すると消えていった。
>そのときにはもう夜明けが近く、その軍艦は遠ざかりはじめた。
>見ると白い制服を着た乗組員達が帽子持った手を大きく振っている。
>よくよくその軍艦を見ると、どうもかなり古い型の軍艦で、普段見かけないもの。
>水平線の向うから太陽の光が差しはじめ、
>遠ざかる船の艦尾にはためいていた旗を照らし出した。 
>旭日旗だった。 
>軍艦の影は朝日の中にとけ込むように薄れて消えていった。
>後で調べてみるとその軍艦は旧海軍の駆逐艦に似ていたという。

元スレ:~戦場・戦争にまつわるオカルト~
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1151431565/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。