いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【怖い話】家の日本人形

家の日本人形

615: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/10/16 17:16
自分自身の体験なんだけど・・・。
私の家にはおばあちゃんが子供の頃からある1メートルくらいの大きさの日本人形があります。
ガラスのケースに入ってるんだけど、着物は古ぼけて色あせてるし、髪の毛もぼさぼさ。
小さい頃は両親と私たち兄弟の寝ている部屋においてあったので、幼心にちょっと怖い感じがしていました。



ある夜、茶の間でテレビを見ていると、人形のある部屋で寝ている弟が泣き出しました。
そばに行ってちょっとあやしてあげればすぐ泣き止むだろうというので、私が弟のところへいくことに。

弟の布団は、人形の置いてある板の間の前に敷いてあり、
泣いている弟をあやそうと、私は人形に背を向けて弟の布団の横に座りました。
当時弟は1歳前後だったと思います。
おなかのあたりを優しくゆっくりトン、トン、と叩いてあげると安心して寝るだろうと思い、
私は弟のおなかに手を当てました。

すると、背後から子守唄が聞こえてきたんです。
「人形が歌ってるんだ。」
そう思ったら、怖くて後ろを振り向けませんでした。
子守唄の後、もう1曲、当時妹がでたらめに歌っていた盆踊りの曲も聞こえてきました。

茶の間に戻り、両親にその話をすると、
「お前には七五三で着物を買ってあげたけど、あの人形はずっとぼろぼろの着物を着てる。
羨ましがっているといけないので、何か買ってあげよう。」ということになり、
後日、子供用の草履と巾着袋を買い、ガラスケースの中に入れてあげました。

その後は何もありませんが、今も、その人形は実家に置かれています。

元スレ:身内に起こった怖い話
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1030668331/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。