いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【怖い話】狐に化かされる

狐に化かされる

922: (゚⊿゚) ◆QmleNWNnq6 03/01/12 00:07
俺が小5のときの話。


祖母が亡くなったので島根にある母親の実家に帰っていた。
祖母の死因は老衰で、皆悲しかったが「長い間ありがとう」という気持ちで
穏やかに葬儀が執り行われた。

そしてその夜はお決まりの宴会が始まった。
もう夜もだいぶ更けた頃、ある50代くらいの男性が帰ると言い出した。
その時の母の長兄(俺には叔父にあたる)の言葉は不思議なものだった。

「犬貸そうか?」

その男性は「いや、いいよ。」

そしてその男性は帰路に着いた。
20~30分後、その男性が帰ってきた。

「駄目だ、狐が多くて帰れねぇや。今夜泊めてくれよ。」

叔父「だろうと思った。」

俺「・・・・?」

923: (゚⊿゚) ◆QmleNWNnq6 03/01/12 00:07
まもなくして、今度は別の男性が席を立った。

「帰るわ。」

叔父「やめとけって。お前ん家は特に山越えるだろ。今夜はやめとけ。」

そのおっさん「いや、明日もはえぇからよ。犬もいいや。」

叔父「気をつけろよ。」

後で聞いた話、そのおっさんは魚屋だったらしい。
翌朝、騒々しさに目が覚めた。時計はまだ6時にもなっていない。

「○○が死んだってよ!すぐ行くぞ。」

などと言っているのが聞こえる。
訳もわからないまま叔父と父についていく。
その家から歩いて10分の田んぼに、その魚屋はうつ伏せに倒れていた。
田んぼにはぐるぐる歩き回ったような足跡が円を描いていた。
手に持った紅白饅頭には、何か動物の爪に引っ掻かれたような傷がある。

「あ~、おとなしく狐に饅頭やらんから・・・」

「化かされたか。だから犬連れてきゃよかったのに。」

などとまわりの大人たちは言っていた。
俺はずっと((;゚Д゚)ガクガクブルブル していた。

元スレ:洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part23
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1038209969/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。