いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた?

アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 
1: 世界@名無史さん 2011/12/20(火) 23:59:44.81 0
どうぞ



6: 世界@名無史さん 2011/12/21(水) 09:25:19.46 0
ヒ総統の人種観(宇宙観?)

純粋北方種>西欧種>スラブ種を除く欧州種>>スラブ種>>>ユダヤ種
有色種(アラブも含む)は基本的に視野の外
これを蔑視と採るかは各人にお任せする

7: 世界@名無史さん 2011/12/21(水) 10:42:40.94 0
ヒ総統は、イタリアと違って、日本は強い同盟国と考えていたし
ドイツの真似できない日本の伝統は羨望していたらしい
国に殉じる神道的精神とか天皇制とか豆腐とか、白虎隊なんかも有名だな

リップサービスでも本心からでも日本のことは割と賛美してるけど
当然、日本人は文化追従種だし、当然、3000年の無敗の国でもない

ちなみに豆腐はアメリカのヒッピーにも人気があったり(今ではトーファーキーに)
イギリスのジョンセーリスは豆腐のことをチーズと勘違いしていたりしていた

10: 世界@名無史さん 2011/12/22(木) 01:08:07.12 0
まあヒトラーにとって日本人はアジアの黄色い猿だろうな。

15: 世界@名無史さん 2012/01/08(日) 01:54:34.22 O
日本軍が英米に攻勢だったとき、チャーチルがカナダの国会で「いったい日本人は我々がどういう種類の人間だと思っているのでしょうか。(白い種類の人間だよ)」と演説して大喝采だっからしい。

21: 世界@名無史さん 2012/01/08(日) 22:09:46.60 O
ユダヤ人も収容所で「俺らより下等の猿と同盟結んでんだぜ」と不満タラタラだっただろうね

29: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 10:46:04.67 0
シンガポール陥落の時の発言が酷いw
ヒトラーの心情はサッカーで言ったらトーナメントの都合上韓国が勝たないと日本が出場できないから
しぶしぶ韓国応援する日本人みたいな感じか?


38: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 18:20:32.84 0
>>29
日本人を名誉白人扱いにしないと対米ロ同盟組めないからしぶしぶだろ
本心からアーリア人だなんて思ってない
南アフリカがやったのと一緒

30: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 10:52:46.28 0
当たり前。
日本もドイツも政治的戦略上で同盟組んでいるだけ
ヒトラーからしたら、同盟国に何の通達もなく
勝手にアメリカに宣戦して、全てを終わらせた日本の罪は
あまりにも大きい。
対ソ戦のレベルじゃない。対ソ戦はドイツが勝つ可能性が
かなり有ったけど、日本がアメリカに勝つ可能性なんて完全にゼロ

31: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 11:25:56.39 0
じゃあドイツはアメリカに宣戦布告すんなよ
日本はソ連に宣戦してないしドイツの対米参戦義務なんてない
何の通達もなく中立条約締結してるソ連に奇襲したのはドイツも同じ
日本はもとよりソ連に攻め込むつもりはねーからwww
ヒットラーが日本の思惑を全然知らなかっただけだろ
FDRが自分から宣戦するつもりなんてないとわかってた癖によ

32: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 11:43:33.19 0
>>31
宣戦しなければ、同盟が死文化する。
対ソ連だって、ソ連との緊張が高まって
共産主義の脅威から、行ったもの。
いずれにせよ、対アメリカ戦と対ソ戦とは
レベルが違う。実際、モスクワ前面まで行ったのは事実だし。
日本軍はワシントン目前まで行ったのか?
って言えば終わるレベル

35: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 12:32:16.31 0
末期に比叡山に僧侶を集めて
呪いをかけて、ルーズベルトが死んだら
呪いが効いた。ヤッター!作戦成功だー。
っていうレベルだしな、ヒトラーも真っ青

37: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 16:10:01.44 0
>>35
でも日本以上にプギャプギャしてたのはゲッベルスだったけどなw

78: 世界@名無史さん 2012/01/20(金) 10:47:02.98 0
>>35
英国も呪術師あつめてヒトラーを呪ってたらしいから、同レベル。

81: 世界@名無史さん 2012/01/22(日) 14:14:47.14 0
>>78
ヒトラーもオカルトに凝っててアーネンエルベなんて作ってたし。シャンバラを探したりしてたよね。
あの時代の指導者達は何故オカルトにすがったのか。
困った時の神頼みってやつだろうか

85: 世界@名無史さん 2012/01/22(日) 16:58:05.49 0
>>81
外務省とか、学歴だけでなく、血統とか重視するみたいだし
血筋とか家柄とか、当時の国だったら何処でもやってただろ。
逆に尊重しない奴は、社会主義者とかそういう風潮だろ

88: 世界@名無史さん 2012/01/23(月) 20:02:43.75 0
>>81
オカルト趣味はヘスやヒムラー。
ヒトラーはもっと科学的。似而非ダーヴィニズムとかそういう系統。

39: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 18:23:02.47 0
アーリア至上主義のドイツが黄色国家と対等な同盟組むなんてあり得んからね

40: 世界@名無史さん 2012/01/09(月) 18:29:15.91 0
当初ヒトラーは寧ろ中国を同盟相手として色々と武器援助してたが
不甲斐なさ過ぎて仕方なく日本へシフトし始めた

42: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【Dwhis1326106592386143】 2012/01/09(月) 20:02:18.40 0
わが闘争だったか、日本との同盟前は
黄色人種の日本人うぜえみたいな事書いてなかったか

50: 世界@名無史さん 2012/01/10(火) 18:27:08.90 O
日本人はアイヌ人を祖先としており、アイヌ人はアーリア民族なのであるから、日本人は『東方アーリア人』とでも呼ぶべきアジア人の中でも特別な存在である」とされている。
この説が第二次世界大戦時に第三帝国(全人類中最も優れたドイツ人の国家である)の公式見解として示された。
また、偉大なる総統閣下が日本人を「真実と正義の歴史を持つ誇り高き民族」と褒め称えた。

51: 世界@名無史さん 2012/01/11(水) 00:49:02.00 0
ヒトラーって、中国人やアラブ人にも
賛美の言葉を送ってたはずだけどな。

「中国人や日本人が人種として劣等だなどと思ったことは一度もない。
そして彼らの伝統の方が我々のそれよりも優れていることを認めるのにやぶさかではない」

マルティン・ボルマン記の「ヒトラーの遺言」より

義勇軍とかSSにも中央アジアとかチベット仏教徒とか
結構居たしな

69: 世界@名無史さん 2012/01/16(月) 06:01:11.66 0
>>51
ヒトラーの発言に整合性を求めるなよな。
その場その場の気分でまるで違うこと言う奴だし。

52: 世界@名無史さん 2012/01/11(水) 06:45:26.41 0
でも著書で公言したのは「創造力が全く欠如した二流民族」

53: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 00:18:32.29 0
>>52
二流とは書いてなかったが、文化の創造ができないみたいな
書き方だよ。
まあ、中国、欧州から学んでばっかだし、的確な指摘だろ

54: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 05:36:08.90 0
アーリア系は太陽、日本などアジア系は月光民族とかいってたんだっけ?
自分自身では輝けない、太陽の光を受けてそれより弱い光でしか輝けない、って意味だったか?

55: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 17:11:49.57 0
晩年の発言見るととても日本を見下してた様には見えないんだけど

56: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 18:30:38.20 0
あの時点でまだ味方なわけだから好感度も上がるかも
四面楚歌もいいところだし

60: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 21:00:16.93 0
わが闘争には日本のこと書いてない(と思う)けど
晩年にはめっちゃ日本を褒めていたような・・・
あと、豆腐をかなり食ってたらしい

61: 世界@名無史さん 2012/01/12(木) 21:20:09.74 0
というか当初は中国にかなり幻想抱いてた節がある
美術にのめり込んでいれば自然とシノワズリは避けて通れないしな

70: 世界@名無史さん 2012/01/16(月) 11:12:12.45 0
別にある意味普通だろ、リップサービスなら誰でもやる
本音は記述されたものの方が普通は正しい

75: 世界@名無史さん 2012/01/19(木) 09:56:53.87 0
総統がベルリンで最後まで戦って自決したのは、壇ノ浦の平家に倣ったのだ。

167: 世界@名無史さん 2013/04/21(日) 04:57:15.75 0
「我が闘争」の戦前カットされた日本に関する記述って
当時の欧米人の日本観からしたらむしろ好意的なくらいなんだがな
日本人が「欧米人の模倣」を出来る事すら認識してないやつらだらけだったのに

171: 世界@名無史さん 2013/06/25(火) 03:22:02.65 P
ヒトラーの日本についての発言はその時によって言うことがコロコロ変わってて全く一貫してない
異様に賞賛してることもあれば異様に見下してることもある
一貫した見解は特に無かったと考えるべきだろう

大した関心が無かったからその時その時の都合によって
頼もしい味方だったり地球の裏側のどうでもいい国だったりする

175: 世界@名無史さん 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN 0
>>171
末期ヒトラーは日本文明と他のアジアの文明を高く評価している。
同時に、欧米の植民地主義を激しく非難していた。
しかし、それでもユダヤ人やスラブ人に対する蔑視は最後まで捨てなかった。
コアの部分は変わっていないですね。

184: 世界@名無史さん 2013/12/26(木) 15:08:00.36 0
ヒトラーはユダヤ害悪論の他に黄禍論主義者でもあり、ドイツの東方生存圏確立後はウラル山脈をアジアからの防波堤とし、
アーリアの純血が黄色人種に犯されないプラニングをしていた。
しかし、ここでいう黄色人種に日本人は含まれない。
何故なら、日本人は東方アーリア人であるとナチスが認めていたからだ。

185: 世界@名無史さん 2013/12/27(金) 14:23:21.04 0
日本人の顔見れば一目でのっぺりモンゴロイドだってわかるのにな

187: 世界@名無史さん 2014/05/19(月) 17:32:48.39 0
>>185
ヒトラーにとってアーリア人と白人はイコールではなく文明的概念
ヒトラーは「語族」を人種的概念と取り違える前世紀の「中途半端な教養人」
にありがちな間違いをしてたんだよ

194: 世界@名無史さん 2015/01/27(火) 23:55:36.71 0
ヒトラーは、戦略的に軍事同盟を結んだだけど、日本人のいないところでは
日本人の悪口いってたりするぞ

当時はまだまだ、白人のアジア人への差別感情が強かったから
猿と思ってただろうよ

ユダヤ人を差別するやつらが、アジア人を差別しないわけないだろ

201: 世界@名無史さん 2015/02/09(月) 18:08:51.71 0
ドイツ国民は怒らなかったのか?
同じ白人のユダヤ人は徹底的に弾圧するくせに極東のイエローモンキーなんかと同盟組むなんて

それとも心の中では(こりゃ負けたな...)と思ってたのかな

勿論当時ヨーロッパから見たら日本人はイエローモンキーだったっていう話で、俺自身がそう思ってるわけではないので

202: 世界@名無史さん 2015/02/09(月) 20:17:59.29 0
>>201
深く考えていなかったに3票。

203: 世界@名無史さん 2015/02/09(月) 23:01:31.70 0
日本人は「東洋のアーリア」なるおかしな称号を貰っていたから
ドイツ人も納得・・・するフリをしていたとw
つーか>>202に同意。

204: 世界@名無史さん 2015/02/10(火) 00:01:15.35 0
何しろ離れているからな。実際に行き来する人の数もしれているし

205: 世界@名無史さん 2015/02/10(火) 00:09:29.42 0
ヒムラーは納得していたようだ
日本人から贈られた刀に感激
日本とアーリアの関連性を学者に調べさせて類似点を発見
インチキ学者どもめwwww

207: 世界@名無史さん 2015/02/10(火) 23:11:53.13 0
少なくとも中東系はコーカソイドなんだから見た目や遺伝的距離は近いから同族認定はわからんでもないが、日本人は色々と遠すぎる

208: 世界@名無史さん 2015/02/11(水) 06:14:24.10 0
ナチスの人種政策はユダヤ人や共産主義者を第一次世界大戦敗戦のスケープゴートにして、かつての強いドイツの誇りを国民に取り戻させるための政治的な政策はなんじゃないの?

そもそもアーリア人って生物学的に区別された人種なの?わざわざ科学者にアーリア人の生物学的特徴みたいのを捏造させてる時点で、自信を無くしたドイツ人の優越心みたいのを刺激する道具にすぎないでしょ。

当時は白人世界全体で黄禍論的な風潮が蔓延してたんだからドイツに限ったことじゃないし、ヒトラーは真っ先に抹殺したいはずのソ連とも時と場合によって仲良くしちゃう様な奴なんだから、ソ連と対立してる日本と同盟っていうのにもそんな抵抗は無かったんじゃないの

218: 世界@名無史さん 2015/08/06(木) 23:20:26.53 0
誰だったっけなあ。
ナチの高官の日記にこんなヒトラーの発言が載ってたな。

「日本との同盟をナチの信条に反すると非難する連中がいるが彼らは愚かだ。
 目的を達成するためなら私は悪魔とも手を組む」

真偽は知らんが。

220: 世界@名無史さん 2015/11/19(木) 17:03:10.18 0
北方系白色人種(ドイツ民族)こそが「生まれながらの絶対的な支配者としての感情」があり、
「他のすべての世界を支配する権利」を与えられている

と考えてたらしいよ。怖いね。

222: 世界@名無史さん 2015/12/10(木) 08:54:19.59 0
まず日本単一民族説は、明治になって渡来系が広めたデマです。
ヒトラーにかかわらずトップの政治家は、蔑視とか文学的な感情で動くわけない、それを言ってどう大衆を誘導するかだ。

223: 世界@名無史さん 2015/12/13(日) 14:24:14.51 0
平家の古文書に平家はシルクロード貿易で日本に来たペルシャ系渡来人の子孫とか書いてあって
ヒトラーが平清盛や織田信長をある程度評価してたらしい

清盛の立像を眺めるヒトラー
アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 

その古文書が本当かどうかは知らないけどね

まあ平家琵琶と
アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 

アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 

似たような楽器のセタールが

アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 

アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた? 


ペルシャ(現イラン)にもあるのは確かか 
元スレ:アドルフ・ヒトラーは日本民族を蔑視していた?
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1324393184/
関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ