いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「埼玉愛犬家連続殺人事件」DV、離婚、遺体解体...4人を殺害“透明“にした事件の真相! 死刑囚・風間博子は無実か?

埼玉愛犬家連続殺人事件 
1: 砂漠のマスカレード ★ 2015/11/12(木) 09:47:54.17 ID:???*.net
ボディを透明にする――で、思い出す人も多いだろう。1993年、4人を殺害し"透明"になるまで切り刻んだ「埼玉愛犬家連続殺人事件」。


事件の犯人として元夫とともに死刑判決が確定している風間博子だが、逮捕から一貫して殺人には関わっていないと主張、再審請求を行っている。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2015/11/post_7892.html

さいたま地裁で棄却され、即時抗告により東京高裁で再審は審理されていたが、11月6日棄却された。
11月9日、内山成樹、大熊裕起、両弁護人が最高裁に対して特別抗告を行った。

■ボディを透明にする

風間博子とともに、死刑判決が下されているのは、元夫の関根元である。

関根は、自分の犯行のやり方を「ボディを透明にする」と言っていた。
これは、被害者の遺体を隠すため、肉をサイコロ状に細かく切り刻み、骨を粉になるまで焼く方法だ。
犯行の最も雄弁な証拠となる遺体を、ほとんど消滅させることができる。

関根は、殺害に関わっていることを自ら認めている。他の者の供述などを含めてみれば、事件は関根が引き起こしたことは明らかだ。
だが、果たして風間は本当に関わっていたいたといえるのだろうか? 
「死体損壊遺棄」の容疑で逮捕された男の脆弱な供述、さらに関根のDV行為...、これらが複雑に絡み合ったこの事件の真実を探る。


■山崎永幸という男

埼玉県熊谷で、関根と風間は、犬の繁殖や売買を行う「アフリカケンネル」を共同経営していた。
そこで関根と親しくなり、「アフリカケンネル」役員になっていたのが、山﨑永幸だ。

93年以降、関根とトラブルがあった4人が行方不明になる。しかし遺体がないため、捜査は難航。
だが、94年秋になって、山﨑の妻が、勤務先の建設会社から、5000万円を横領している事実を捜査当局がつかむ。
痴話喧嘩のもつれから発生した事件で、被害者の処罰感情も弱いものであったが、山﨑への揺さぶりに使えると考え、捜査当局は妻を逮捕した。

山﨑は任意の取り調べに応じ、「死体を見せつけられた恐怖から、死体の運搬と、解体し終わった死体の遺棄を手伝った。
殺人は、関根元と風間博子によるもの」などと供述した。この供述に基づいて、関根と風間は、95年1月5日逮捕された。この日、山﨑の妻は釈放されている。


■取調べの供述から一転「風間は無実」、5回発言

だが、関根と風間の公判に証人として出廷した山﨑は、次のように語った。

「(風間)博子さんは無実だと思います」「人も殺してないのに、何で死刑判決出んの?」

同様の発言を、一審と控訴審あわせて、山﨑は5回している。しかもかなり詳細に語りはじめたのだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_40811/
tocana / 2015年11月12日 9時0分

参考過去スレ
http://occult24.blog10.fc2.com/blog-entry-62.html
◆埼玉の愛犬家連続殺人事件について・・・◆


犬猫大好き 板

2: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 09:49:13.17 ID:Hhyc8Q1V0.net
冷たい熱帯魚の元ネタ?

122: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 12:13:46.57 ID:sVxCjszh0.net
>>2そう
映画冷たい熱帯魚の元ネタ



3: 砂漠のマスカレード ★ 2015/11/12(木) 09:49:18.43 ID:???*.net
■山崎の証言はなぜ変わった?

死体損壊遺棄の容疑で1月8日に逮捕された山﨑は、その後、埼玉地方検察庁熊谷支部の資料室と執務室での計2回、
それぞれ妻と元妻と2人きりにさせてもらい、そこでセックスしたと法廷で証言している。
これについて、担当だった岩橋検事も2人きりにさせたことは法廷で認めている。
また、供述に当たって、岩橋検事は「起訴はしない。したとしてもすぐに保釈する」と約束したという。実際には山﨑は起訴され実刑判決を下されるのだが......。

セックスや妻の釈放、保釈の約束......、便宜供与と引き替えに得られた供述は、信用性が疑われるのが当然だ。
その、もともと脆弱であった供述が「博子さんは無実」という証言によって法廷で覆されたのだから、一大事である。

だがこれを報じた新聞は一紙もなかった。風間が再審請求していることや、地裁の時も今回も、棄却の事実さえ新聞は報じないのだ。

■風間の主張

「埼玉愛犬家連続殺人事件」では、3件の事件で、4人が犠牲となっている。風間は2件の3人の殺害に関わったと判決ではされている。

1件目は、93年4月20日、犬の売買で関根とトラブルになっていた川崎明男さん(39歳)が殺害された件。

2件目は7月21日、稲川会八木田一家高田組代行の遠藤安亘さん(51歳)が殺される。
遠藤は川崎さん殺害に気づいて関根を強請っていたのだ。同時に遠藤といつも一緒にいる付き人の和久井奨さん(21歳)も殺害された。

3件目は、8月26日に殺された、関口光江さん(54歳)。関根は関口に、法外な値段で犬を売りつけた上、偽の投資話で金を巻き上げている。
関口さん殺害については、風間は起訴されていない。

山﨑は群馬県片品で、国鉄(現JR)から買った貨車二台をL字型に置き改造した、地元で「ポッポハウス」と呼ばれるような家に住んでいた。
いずれの遺体も、このポッポハウスに運ばれ、風呂場で解体された。細かく刻まれた肉片は、近くの渓流に流される。高温で燃やされて粉になった骨は、山林に捨てられた。

逮捕から一貫して殺人に関与したことは否認してきた風間だが、全面無罪を主張しているわけではない。


【1件目川崎さん殺害における、風間の主張】

川崎さんの車であるアウディを運転する山﨑に、風間は自分のクレフで、東京の八重洲地下駐車場までついていき、山﨑を乗せて熊谷に戻っている。
山﨑は、東京に住む元妻や愛人と、よく車の貸し借りをしていた。
キイを共有し、顔を合わせずとも車の受け渡しができることを風間は知っていたので、そのための車の移動だと思っていた、というのが風間の主張だ。

【2件目、遠藤さん、和久井さん殺害における風間の主張】

遠藤が殺害される7月21日は、「今夜、遠藤んちに行ってるから、10時頃迎えに来てくれ」と関根に言われ、30分ほど遅れて風間はクレフで行き、犯行に居合わせてしまったという。

その後、山崎がクレフを運転。関根に命じられて、風間は2人の遺体が乗ったカリーナバンを運転。
2台で片品に向かった。ポッポハウスでは、解体を始めた関根に怒鳴られて、遺体の手と脚を持ったが、すぐに「もういい」と言われた。
これが死体損壊遺棄にあたることは、風間自身も認めている。

6: 砂漠のマスカレード ★ 2015/11/12(木) 09:51:03.81 ID:???*.net
■事件組み立ての基になった、山崎の最初の供述

では、証拠とされている山﨑の取り調べ時の供述をみてみよう。

「アフリカケンネル」は、埼玉県熊谷の繁華街にペットショップを構え、街から離れた万吉というところに「犬舎」を持っていた。
7月21日は、その万吉犬舎から、関根と風間と山﨑の3人でカリーナバンに乗り、遠藤宅に向かったというのだ。
山﨑は遠藤宅には入らず、関根と風間によって殺害行為が行われたと語った。

犯行後は、2人の遺体が乗ったカリーナバンを山崎が運転して午後11時15分頃、万吉犬舎に戻り、クレフと自分のベンツの間に停めた。
その後、山﨑がクレフを運転、助手席に関根を乗せたカリーナバンを風間が運転し、片品に向かったとなっている。


■山崎の最初の供述が虚偽である証拠

これが事実なら、昼間からその時間までクレフは万吉犬舎の駐車場に停まっていたことになる。
また、ベンツはそのまま翌日まで停まっていたことになる。

関根とトラブルになっていた川崎が行方不明になったことで、埼玉県警は関根を疑い万吉犬舎を監視していた。
それを記録した行動確認日誌には、クレフもベンツも見られた記録がない。

判決では捜査官の見落としとされたのだが、再審請求の新証拠として提出されたのは、万吉犬舎の駐車場と監視場所との位置関係を、航空写真や動画で撮影したDVDである。
現在は駐車場であった場所に作業所が建てられているが、当時は駐車場と監視場所の間は田畑で遮るものは何もなく、距離も120メートルしか離れていない。
駐車場には壁も柵もなく、停まっている車両そのものが見える。実際に出入りのあった車は、車両ナンバーまでが日誌に記載されている。

7: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 09:52:59.63 ID:iYwUlxPE0.net
埼玉愛犬家連続殺人事件と
北九州一家監禁殺人事件と
尼崎連続変死・監禁殺人事件は
どれか一つ出ると残り2つを連想してしまう

8: 砂漠のマスカレード ★ 2015/11/12(木) 09:53:59.46 ID:???*.net
クレフもベンツも見られていないのは、山﨑の供述が虚偽であることを示しているといえるだろう。
山﨑は自車であるベンツで万吉犬舎に来たと言っているが、最初から犯行に使われたカリーナバンで行動していたとなると事前共謀を疑われるので、
監視されていた時はしかたがないとしても、それ以前の犬舎への到着はベンツによるものとしたのではないか。

■風間博子は被害者か? 関根からのDVに怯えた日々

ところで、風間の主張が事実であるなら、なぜ共謀もしていない風間を犯行現場に呼び寄せたのか、という疑問が浮かび上がってくる。

風間は結婚以来、関根からのドメスティックバイオレンスに悩まされていた。
風間自身も暴力を振るわれていたが、風間の連れ子である長男への虐待はひどかった。
木刀で殴りつけるのは序の口で、裸にして玄関のコンクリートの上に正座させ、膝の上にブロック三、四個載せ、ホースで水をかけるのもしょっちゅうであった。
2階から突き落とされることもあり、「このままでは殺されてしまう」と風間は心配したのだ。

事件が起きる前年の92年12月、アフリカケンネルに税務調査が行われる。
「離婚をして不動産名義を風間に移し、関根は県外へ出て、別居したほうがいい」とのアドバイスを風間は弁護士から受ける。
翌年になって暴行を受けることを覚悟しつつ、税金対策のための離婚だと説得し、1月25日、法的な離婚が成立。
関根は出ていき、ポッポハウスで山﨑と一緒に住むなどして、生活も別になった。

だが、そのうちに関根は、風間が本当に自分から離れていこうとしていると考えるようになった。
そこで、共犯という軛でつなぎ止めようとしたのではないだろうか。実際に、犯行に巻き込まれたショックから、風間は再び、関根の支配下に置かれるようになった。

山﨑は関根から、それまで殺したのは30人以上だと聞かされたという。「ボディを透明にする」手法にしても、
警察の監視をかいくぐって殺人を行う大胆さを見ても、関根はたぐいまれな殺人のエキスパートだ。
関根は風間の性格を熟知している。共謀していない風間が現場に来ても、犯行をやり遂げるのに障害にはならないと思ったのだろう。

■あまりにもお粗末な再審棄却理由

今回の高裁による再審棄却の理由には、次のように書かれている。

「本件日誌には、7月21日16時20分頃に万吉犬舎前の駐車場で確認されていたカリーナバンが、同日17時21分頃に市内方向から万吉犬舎に戻ってきたとの記載があるのに、
その間に当然あったはずの同車が万吉犬舎前の駐車場を出た事実について記載がないなどの遺漏が認められる」

だが、一時的な車の出入りの見落としが、長時間に渡って停車していたはずの車を1度も視認しなかったという理由になるだろうか。
そのような当然の疑問に対して、高裁の決定文は、あまりにも苦しい言い逃れをしている。

「(監視をしていた)渡辺警察官は、同日午後7時34分から同日午後10時5分までの間について、何をしていたか記憶がないと証言している」

通常なら、一般人より警察官の証言に信用性を置く裁判所が、なんと警察官の職務怠慢による見落としだとしているのだ。
だが、山﨑の供述の通りなら、ここで言われている時間帯外にも、ベンツやクレフは停まっていたはずなのだ。

あまりにも、お粗末で不当な理由での棄却である。特別抗告を受けて、最高裁は再審を行うべきであろう。

12: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 09:59:35.50 ID:qVIb1wJI0.net
当時、オウム事件でかき消されたな

14: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:01:15.01 ID:Rg8YY5UR0.net
神戸の震災でかき消されてたな
いちばん残酷な事件なのに
犯人はこれ以外にも何人も過去に殺してきて
周辺で行方不明者が多いというし

15: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:03:55.50 ID:1O+MD5/30.net
【冤罪疑惑】4人を殺害し、“透明”になるまで切り刻んだ偽装夫婦 ― 死刑囚・風間博子は無実か?

「埼玉愛犬家連続殺人事件」で確定死刑囚となっている風間博子は、殺人に関する無実を訴えて再審請求を行っていた。それに対して、さいたま地裁は8月11日、再審請求棄却を決定した――。

風間博子は元夫の関根元とともに、同事件で2009年最高裁にて死刑の判決が確定していたが、未だにその判決には疑問が残る。では一体どんな事件だったのだろうか?

死刑囚・風間博子
■「ボディを透明にする」埼玉愛犬家連続殺人事件とは?

事件が起きたのは、1993年。関根元と風間博子は、犬の繁殖や売買を行う「アフリカケンネル」の共同経営者だった。
ふたりは、埼玉県熊谷の繁華街にペットショップを構え、街から離れた万吉というところに「犬舎」を持っていた。

関根は、相場の10倍、100倍ほどの値段で犬を売りつける詐欺的商売を展開していた。
だが、気づいた客から返金を要求されると、応じたくないがために殺害を行なった。
また、その行為に気づき、関根を強請った暴力団組長代行やその付き人、関根の不倫相手などが次々と犠牲者となった。
法廷では「毒物を飲ませて殺したか、毒物を飲ませて弱らせたところを絞殺したか?」が、争われた。遺体が残っていないために、今に至るも殺害方法は明確になっていないのだ。

「ボディを透明にする」という関根の言葉に、この事件の異様さが現れている。被害者の遺体の肉をサイコロ状に細かく切り刻み、また骨を粉になるまで焼き、消滅させたのだ。

そして、95年1月、風間と関根は逮捕された。だが、風間・関根の裁判に証人として出廷したペットショップ役員の山崎永幸は、「(風間)博子さんは無実だと思います」と明言した。

その言葉に導かれて事件の詳細を見ていくと、さらなる異様さが浮かび上がってくる。

■異例の犯行を行い続けた犯人

関根は山崎に、「自分は30人以上もの人間を殺している」と語ったという。

風間は関根と結婚するとすぐに、関根の凶暴さに気づいた。自分の連れ子に対する虐待がひどいのだ。
なにか気に入らないことがあると、長男を裸にして玄関前のコンクリートに正座させ、腿の上にコンクリートブロックをいくつも乗せ、竹刀で叩くなどする。風間自身も、度々暴行を受けた。

離婚を切り出せば、それが暴力を呼び込むことは目に見えている。しかし、ずっと悩み続けていた風間に好機が訪れる。
92年に共同経営店「アフリカケンネル」に税務調査が入り、「離婚して不動産名義を移したほうがいい」という、弁護士からのアドバイスを受けたのだ。
税金対策のための偽装離婚だと信じ込ませて、93年1月、風間は籍を抜くことに成功する。関根は家を出て行き、別居した。
だが関根はしだいに、風間が本当に自分から離れていこうとしていると気づき、そして共犯という軛で、彼女を繋ぎ止めようとしたのだ。

埼玉愛犬家連続殺人事件では3件の事件、4人の殺人が立件されている。だが、それ以前の関根による殺人は、「ボディを透明にする」手法によって立件されていない。

事件は複雑に入り組んでいるので、今回は再審請求に直接関わる2件目に絞って事件を紹介しよう。

http://tocana.jp/2014/08/post_4676_entry.html

16: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:05:14.24 ID:1O+MD5/30.net
■暴力団関係者すら殺害する犯人の異常性


離婚して、風間は「ペットショップ中心」。関根は「万吉犬舎中心」となり、仕事での行動もほとんど別になっていた。

事件のあった93年7月21日。熊谷は、数十万人が集まる、うちわ祭りの真っ最中だった。
風間はこの日、犬の治療のため、珍しく万吉犬舎に訪れた。祭りによる交通規制で渋滞があるため、移動はバイクで行っている。

ペットショップに戻った風間のところに、午後6時半頃、関根が来た。関根は「高田組組長代行の家に行っているので午後10時頃迎えに来てくれ」と、風間に頼んだ。
この時、関根は「今日、組長代行の遠藤安亘さんと、一緒に居るだろう付き人の和久井奨さんを殺害しよう」という計画を持っていた。

ごく普通の犯罪者なら、共謀していない者を現場に呼び寄せることなどしない。
しかし関根は、30人以上を殺めてきたシリアルキラーだ。連続殺人者は5~6人ほどを殺めて捜査の手が及んでこなければ、自分は捕まらない、という自信を得る。
そのうちに、生命を自由に左右できるからと、自分を「神」だとまで思い始める。関根も「自分は神の伝令で動いている」と山崎に語っていた。

関根の殺害動機は、1件目の殺人を知った遠藤氏が、彼を強請ってきたためだ。
関根は、自分には不可能はない、と思っていた節があるが、暴力団の組長代行をその自宅で殺すなど、きわめて大胆不敵だ。

ちなみに、1件目の被害者が関根とのトラブルがあったことを遺族は知っており、警察に届け出ている。
万吉犬舎などはすでに警察の監視の下に置かれていた。それをかいくぐっての犯行である。

そして関根は、この際に自分から離れていこうとする風間を、共犯者に仕立てようとしたのだ。

夜になって交通規制が解かれていたため、風間は自分の愛車・クレフを運転して、約束の時間に遅れた午後10時半頃、遠藤宅に着いた。
すでに関根と山崎は居た。家に入ると、しばらくして遠藤さんが苦しみだした。毒物を飲まされていたのか、やがて絶命する。
和久井氏は、家では薬効が現れず、カリーナバンの中で絶命した。

2人の死を目の当たりにして、風間は動転する。日頃から感じていた、関根への恐怖もあったであろう。
命ぜられるままに、2人の遺体を乗せたカリーナバンを運転した。風間のクレフは山崎が運転し、カリーナバンを先導。
遺体解体場所となる、山崎の家のある群馬県の片品に向かった。

遺体を車に乗せて運んだことは、死体損壊遺棄罪にあたる。風間自身がそれは認めている。
いくら脅されてのこととは言え、この罪について刑罰を科せられることは当然だ。

だが問題は、風間が殺人まで行ったのか? ということだ。

18: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:06:15.00 ID:1O+MD5/30.net
■山崎の供述に違和感、車は誰が? 冤罪の可能性が見え隠れする不可解さ

後に「博子さんは無実だと思います」と法廷で証言することになる山崎の当初の供述では、その夜、カリーナバンに、関根、風間、山崎の3人が乗り、遠藤宅に向かったという。
山崎はカリーナバンの中で待ち、関根と風間が遠藤宅へ入り、殺害行為が行われた、というのだ。

そして、2人の遺体を乗せたカリーナバンに関根、風間、山崎の3人が乗り、万吉犬舎に寄った。
その駐車場に停まっていたクレフを山崎が運転、風間がカリーナバンを運転して付いていき、片品に向かったというのだ。

この供述を元に、風間が殺人犯だとされた。だが、それでは一体、万吉犬舎の駐車場にどうやってクレフは現れたのか? というのが今回の再審請求の主内容だ。


■捜査員の日誌「万吉犬舎でクレフは確認されていない」

捜査員の記した行動確認捜査日誌に寄れば、その日、午後2時47分から午後7時34分まで、万吉犬舎を監視していたが、クレフがそこに来たという記載はない。
また、(山崎の供述によれば)山崎が片品から乗ってきて停めたままになっていたはずのベンツもまた、記載されていないのだ。

そのため、「クレフは昼の間、ペットショップ近くの駐車場に停めてあり、それで自宅に帰ってから遠藤宅に向かった」という風間の供述が正しく、
山崎の供述が虚偽であることが、これで証明されたことになる。
ベンツに乗ってきたという山崎の供述も、犯行に使われたカリーナバンで最初から行動していたというのであれば、事前共謀を疑われるがゆえ、虚偽であろう。

再審請求の新証拠として提出されたのは、万吉犬舎の駐車場と監視場所との位置関係を、航空写真や動画で撮影したDVDである。
駐車場と監視場所の間は田畑で、遮るものは何もなく、距離も120メートルしか離れていない。
駐車場には壁も柵もなく、停まっている車両そのものが見える。実際に出入りのあった車は、車両ナンバーまでが日誌に記載されている。

さいたま地裁は再審棄却の理由として、「行動確認を実施した警察官らは、万吉犬舎前の駐車場やその周辺に出入りする自動車の存在や動き等の全てを把握し、
かつ、行動確認日誌に漏れなく記載していたわけではないと強く推認できる」としている。

要するに、クレフやベンツは、捜査員が見落としたというのだ。だが、どんなに怠惰な捜査員であっても、一時的に出入りしただけの車両ならともかく、
長時間に渡って停まっていた車両を見落とすことなどあり得ない位置関係だ。ましてや優秀な人材が揃っているはずの、埼玉県警の捜査一課が見落とすことなど考えられない。

最初に検察が立てた「筋読み」に対して、矛盾する客観証拠が出てきても、それを見直すことができないという悪弊が、ここにも見て取れる。
繰り返すが、風間博子が犯した死体遺棄損壊の罪は償わなければならない。
それは決して軽い罪ではないが、死刑に値する重罪でないことは明らかだ。20年近くも幽閉されるに値する罪でもない。

再審棄却の決定に対して、8月14日、風間博子は即時抗告申立書を東京高裁に提出した。真実を見極めるために、再審が開かれることを、強く望むものである。

20: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:07:41.30 ID:SaLGFyXQ0.net
熊谷とかあのへんて凶悪事件多くね?
保険金殺人の八木とか、被害者を
競輪に連れてって玉砂利口に突っ込んで
自分の女がやってる場末のスナックで…とか、
このアフリカケンネルとか、
殺伐としてんのな。殺して埋めたり解体する場に
困らないようなとこ。

25: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:11:48.18 ID:xC1Dk4jB0.net
園子温の映画「冷たい熱帯魚」はこの事件がモデルなんだろ。

リアルタイムで経験した世代だけど、
この事件と北九州監禁殺人事件は記憶にあまり残らなかった。
それだけ印象の薄い事件。

30: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:15:25.61 ID:/3zCPjql0.net
>>25
>それだけ印象の薄い事件
阪神大震災とオウム事件が起こったからね
それどころじゃなくなった

あと殺された人たちがヤクザ関係というのもあった

91: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:54:07.34 ID:5CTa4M710.net
>>25
他の事件や事故があったのもあるが、あまりにもえぐい事件は報道を控えるんだろうな
人の不幸は蜜の味ということで報道してるわけで、気持ち悪くなると蜜の味じゃないからな

29: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:14:38.28 ID:1O+MD5/30.net
965 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2006/12/31(日) 02:44:33 ID:b6NxpyC5 [1/1回]
ペット系専門学校に行っていた頃、アフリカケンネルという犬屋にだけは
近づくな!と先生が言っていました。あと、高校の同級生で別のトリミン
グ学校に行った子も、その学校でアフリカケンネルは危ないと言われたと
いっていました。このことだったんだ・・・と、事件発覚後に愕然。
行方不明になった従業員もいて、ライオンのエサになっているという話を
聞いたこともありました。




878 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 03:17:56 ID:uJWnFVut [1/1回]
俺は実家が吹上なんだが母のパート先のファミレスに刑事がきて
凄い内容の話をしてたっていってたな 今度実家に帰ったら聞いてみるべ
犬に食わせたってのしか覚えてねえ

32: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:15:47.43 ID:iaB4/6hh0.net
愛犬家の表現は覚えてるけど
ボディを透明化とか、そんな言葉は記憶にないなあ

50: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:24:27.35 ID:iYwUlxPE0.net
>>32
当時テレビ新聞で報道できたのは動物用の弛緩剤で殺した、くらいで
一番異常な30人は透明にしてきただの解体云々のところはほぼなかったような

北九州のも一家を殺したことまでは報道できたけど
家族同士で殺し合わせたり解体させ合ったりしたという
異常な部分は特に新聞では報道できてなかったような

あとでこうやって週刊誌の記事やまとめ記事読んで
ええっ!?こんな内容があったのか!?ってなることが多いな

34: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:16:28.69 ID:1O+MD5/30.net
このスレのお陰で久し振りに2人を思い出したよ。

820 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2006/03/23(木) 15:54:53 ID:U5lytETs [2/3回]
自分はかなり間接的ではあるがいくつかエピソードがあるんだ


1 小学校の通学路に小屋があった(うろ覚えだからもしかしたら住居かも?)
2 江南の犬舎近くの本屋駐車場で、車から降りて店内に向って歩いていたら車庫入れしてた車に当てられたので、文句を言いに運転席に回って中を見ると、まだ若く4~5人で乗っていた。
どこのやつ?家に連絡しろとか言ったら、すげぇ地方で『はぁ?そんな奴がなんでこんな田舎にいるの?』と言ったら
『住み込みで働いてる』という。『じゃあ会社に電話しろよ!』と言うとかなりうろたえ会社名を言わないし、仕事場にバレると本当にまずいと半泣きで謝ってきて、そんな押し問答を続けててやっと仕事場を明かした
『アフリカケンネル』
それを聞いたツレが自分の耳元で『あそこはいい噂ないから、もうやめとけ』って。
当時自分も若かったし、イキがってわめいていたが今考えると
彼らもこの件を連絡されて関根に折檻されるのが何より恐かったんだろうし、自分らもそれ以上しつこくしてたら…ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル






821 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/23(木) 16:15:56 ID:U5lytETs [3/3回]
3 ハローワークに求人を出してて(八木橋前の店)友達♀が面接に行って受かった(が、他も受かったので行かなかった。むしろ働いてたら間違いなく関根の餌食だったろうな)

4 某駅近くのスナックに出入りしてた頃のママがたまたま話してくれた話

確か当時事件はまだ明るみにはなってなかったと思う。
ママと付き合いのあった人が『近々大金が入るから、ママにも何かご馳走してやる』とか言ってたらしく、ママも楽しみにしてたそうな。
だがその人は、それきり姿を消してしまったらしくママも心配していた。その人は高○組の人だったと言っていた。きっと金で揺すっていたりして消されたんじゃないかと話していた
ママ自身もその人と関根の関係をどこまで知ってたのか、また、知った上での失踪話だったのかは忘れてしまったが今考えると恐ろしい
と、長くなったが以上がかなり間接的ではあるが身近なところでの自分の知ってる話だ
『愛犬家連続殺人事件』を読んで色々思い出しました
そりゃあ、普段から殴られたりしてたら住み込みの兄ちゃんもビビる訳だし、何よりママの知り合いの高○組の人の話が恐くなった
そのスナックはまだあるのかな~?
なかなかやり手っぽかったし裏では何してたのかわからないようなママだった記憶があるけど

37: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:17:38.19 ID:1O+MD5/30.net
819 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2006/03/23(木) 13:21:17 ID:2V53iCgy [1/1回]
こんなスレがあったの知らなかった~
漏れは元ちゃんも博子ちゃんも知ってるよ!
牛の解体は当たり前にやってたけど、小○の産婦人科から
出産時に出る胎盤を引き取ってきて煮て犬たちにやってたぞ!
何か聞いたら『サメの胎盤』と言ってたけど、従業員が人の胎盤だと
言っていた!
かなり高額な金額で犬を売買していたのも本当だが、その当時被害にあった
人が同じ熊谷で駄犬のマラミュートを繁殖している!
しかも数十満~100万・200万だとか・・・
アメチャン買った方が安いよ・・・
しかも遺伝的疾患出まくり!持っているアメチャンも駄犬ばかり・・・
犬を見る目なし!
その点元ちゃんと博子ちゃんは金も使ったけど見る目は少しはあったよな!
風神に関しては今日本にいるマラミュートでは勝ち目なしってくらいのいい犬だったぞ!
その後のサンタってアメチャンも良かったな~
でもかなり袖の下を使ってBISもらってたがな。

このスレのお陰で久し振りに2人を思い出したよ。

41: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:19:09.45 ID:1O+MD5/30.net
755 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2005/12/01(木) 18:44:09 ID:YKSh/On0 [1/1回]
この事件発覚の頃は、TVのワイド番組が毎日報道してた。

私は八木橋に行く為に信号待ちをしてるついでに
このペットショップをのぞいていた。
当時、猫のブリーダーに興味があり、長毛種猫をかっていた。
すると、坊主頭の小判型の顔、けっして太ってなく、
ひきしまっていて、農家のおじさん?というような感じの
お店の主人らしき人が近づいてきた。
私   「この猫は血統がいいのでしょうね?」
店の主人「お茶でも」
私   「いえいえ」
店の主人「寿司もあるから」
私   「これから、お買い物なので」
と、言ってお店を出る。
外で待っていた夫に
私「たいした猫でもないのに、すごく高かった。
  それに、お寿司をご馳走してくれるって、
  どうしてかな?へんだよね?!」
夫「すげ~、もうかってるのかな」

この時のことを思うと、凄く怖い。
調子に乗って、お寿司を食べていたら・・・
今の私はいなかったかもしれない。
店内には、もう一人お客様がいました。
これ、本当の話です。

43: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:20:10.21 ID:1O+MD5/30.net
11 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/09/17 07:23 ID:WQZVeY19 [1/1回]
店に逝った。
友人があそこから犬を買った。
実は本を出版している(絶版)その本はうちにある。
マラミュートのブリーダーとしてが一番有名。
犬舎名はドッグハートアフリカ。
人殺していそうとは思っていたけど…。
逮捕される一週間前に会ってる。
あまり書くとばれそうなので以上。


12 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:02/09/17 07:44 ID:keG1499R [1/1回]
昔は犬雑誌にもガンガン広告出してたよね。
ニュースで見てオイ!この人住所入りで広告出してるじゃん!とか
思ったものだ。

13 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/09/17 11:01 ID:bnHcpCyH [1/1回]
泉谷しげるに似たオサーンだよね

16 : 11[] 投稿日:02/09/18 15:28 ID:tKLTbSbI [1/2回]
ネタいっぱいあるけど、今、仕事中で書き込みゆっくりできない。
数日後に色々書くよ。

後、犬は逮捕されてすぐに大人しい犬は一般家庭に引き取られて、その他の犬はここで面倒見て飼育されてた。
奥さんの方からの資金援助だそうだけど詳細は不明。
殺人した翌日にショー会場来ていた。

44: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:21:13.70 ID:1O+MD5/30.net
28 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/09/22 01:34 ID:En1mSBhi [1/1回]
ちょんこ?だったかどうかは知らない・・・けど
かなーーり昔に頻繁にアフリカケンネルと付き合いがあった・・・。
犬舎掃除の手伝いにも行っていたけど、今思うと殺されていたかもしれん。
背筋が凍る思い。
あまり詳しく書くと素姓がバレるので細かくは書けないけど
埼玉県警の私服警官が何度も大学ノートを何冊も持って家に来た。
犬舎の運動場がコンクリートになった頃の事を色々聞かれたけど
警察の話では従業員も行方不明になっていてコンクリートの下に埋まっている
かもしれないって言ってた。夫婦共に背中に同じ入れ墨入ってるのは知ってる。
奥さんの連れ子が自宅で飼っていた虎に噛まれて重傷になった事もある。
でも、うちの家族はどういう訳か良くしてもらったんだよな・・・。
善人には見えなかったけど人も殺しそうだったけど・・・
私達には悪人じゃなかったよ。でも・・・人一人消すのなんか訳無いとは言ってた。
本心だったのかな?ゾゾゾーーーーー。生きてて良かった。
奥さんの実家とか、残された子供を思うと不憫だな。

46: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:22:40.75 ID:1O+MD5/30.net
39 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/09/23 03:56 ID:3UBrLrGm [1/1回]
28です。
私は彼らがショーに出始める前のお付き合いだったので犬界でも
かなりの古い時のお付き合いだったと思います。
その頃は従業員に女の子はいませんでした。
ん・・・その頃の関根さんは奥さんの連れ子を虐待してるようには
見えなかったけど・・・
良く運動場で子牛の解体作業を従業員としてたのは覚えてます。
まんまの子牛を鉈でガンガン解体してました。オオカミの餌だと言ってましたが
なんだかすごく恐ろしい光景でしばらくは牛肉が食えなかったです。

人自体は面倒見の良いおじさんでした。
でも、表社会ではなく裏社会の人だろうとは思いましたけど
むしろ奥さんの方が根性ありそうだと思ってましたが。
実家が地元の古くからの不動産屋だったのでは?
私が最初に関根さんに会った時の奥さんは別の人でしたから。




42 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/09/27 03:55 ID:ooCB0LDF [1/1回]
漏れが関根と知り合いになったのは、自称訓練士の事件のちょっと前かな?
まだ古い犬舎の方で、小柄な人の良い、でもちょっとクセのありそうなオッサンだった。
例の本を書いた人の事を「志摩」ってよんでたな。
んで連絡先を教えてくれた(w)
当時もらったパンフレットはまだ取ってあるよ。
関根の自筆入りだけどな(ワラ
訓練士殺人の時にも、「自分のとこの客も行方不明になってて、警察が来てまいったよ」とか話してた。

ちなみに漏れが犬舎に言ったときは若い小柄な女の子が働いていたな。
顔に凄い傷跡があって、関根は「そこにいるマラミュートに噛まれたんだ」とワラってた・・・。

48: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:24:06.90 ID:1O+MD5/30.net
55 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/06 09:16 ID:hiqzkCI2 [1/1回]
マラミュート探してた時に都内から熊谷まで車で行きましたよ。
値段に驚いたら、雌を飼って交配させて子犬を売れば儲かるからと
薦められた。ひとまずもう一ヶ所ブリーダーさんの所にも行く予定
があったので店を後に・・・・。
ブリーダーさんから「あそこも行ったの?悪い事は言わないから
関わらない方が良いよ。」と言われた。その時は商売敵タタキ?って
思ったが良いオバちゃんだったので信じた。
もしかしたら自分も巻き込まれて鷹と思うとオバちゃんに感謝してる。




58 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/06 14:58 ID:2pYyDGTD [1/1回]
>>55
そのオバチャンはもしかして、同じ熊谷(だったか、すぐ近くだったか)に住んでいて、太った人・・?
だとしたら、元々はそこのマラミュートも関根の所から来てるハズ。
決闘署名に「ドッグハート○○」って入ってる犬は関根関係の犬だよ。

59 : 55[] 投稿日:02/10/06 21:35 ID:h8WGSCPT [1/1回]
>58
近くでしたよー。
あそこの犬ってそうだったんだ。
毒餌を投げ込まれて何頭も死んだとかでセコムで警備してた。

51: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:25:07.38 ID:1O+MD5/30.net
61 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/06 23:54 ID:R2UjegOq [1/1回]
毒餌を投げ込まれて何頭も死んだとかでセコムで警備してた。
>これって本に書いてあった通りだね
売った客の犬を 毒エサを投げて殺して
悲しんでいるところを同情している振りをして
また 買わせる手口とか
しかし55さんは関わらなくて良かったですね
まさに運命の曲がり角だったのかも


せなかったんだよね

63 : 55[] 投稿日:02/10/07 00:44 ID:hMtclg7V [1/1回]
>61
マジですか?
その本は読んだこと無いんですけど、そういうカラクリが・・・・。
一頭数百万の犬が死んだとか言ってました。

そうそう群馬県のスキー場に行った時に、途中流れてる川を
捜索してるのを目撃したんですが家に帰ってからのニュースで
愛犬家殺人事件の捜査だと知り、もしかしたら自分があの川に・・
って思いましたね。




70 : わんにゃん@名無しさん[?] 投稿日:02/10/09 07:37 ID:pDaMCDOP [1/1回]
知り合いが捜査してました!
守秘義務があるので詳しいことはカキコできませんが実際は本より凄惨。
これほど鬼畜な犯罪は捜査経験が無いと言ってました。

52: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:26:48.74 ID:1O+MD5/30.net
75 : わんにゃん@名無しさん[?] 投稿日:02/10/10 08:49 ID:ehKCTM5Y [1/1回]
確かに本の内容よりひどいことがあったようです。
出版社の方に機会があって話を伺ったところ社会性を考慮して削除した箇所がいくつかあったと言ってました。




85 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/18 20:48 ID:Fd/YcXAo [1/1回]
そういえば元は昔ライオンの子供を飼ってたな。
二階のベランダから誰か見てると思ったら1メートル位の子ライオンで驚いたことあるよ。




87 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/19 08:56 ID:lRzlvzn2 [1/1回]
以前、熊谷の17号で信号待ちしてたらアフリカケンネル?の従業員がマラミュート販売のビラをくれた。
そのときすごく高い犬がいるんだなぁってびっくりしたことがあった。
ちなみにビラにはライオンやトラ、ピューマ、ジャガーまで載っていて密輸でもしてるんか?と勘ぐっていたが後で事件を知って更に驚いた!
あのときのビラ持ってたらとたまに思います。

88 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/10/21 08:45 ID:7Njkdvhv [1/1回]
逮捕されてムショ入れられて差し入れ、奥さんにはイパーイきたそうだけど
旦那には全くと言っていい程、何もなかったそうだ。
ちなみに警察に情報を教えていたのは同じマラミュートクラブの人。

53: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:27:49.46 ID:1O+MD5/30.net
97 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/11/04 00:53 ID:Upv2dQeA [1/1回]
なつかし~
あの当時は、うちも景気良かったから
アフリカの子いたよ!
アメリカのStorm Kloudってkennelから来た
アメリカチャンピオンの子供だった。
アメリカチャンピオンなのに、なんで将軍とか
風神とかって名前なの?と内心おかしかったけど、
ウエストミンスターでもBOBとってたし、いい犬だったよ。
「いとしのアラスカン・マラミュート」も買わされてました。。。。
うちの子、確か、単独展でPWD頂いたよーな。。。
おとなしくって可愛かったなー。

その頃社長は、30万の犬が欲しいって来た客に、
「俺んとこは、そんな安い犬はいねえ。30万じゃ、これしか買えんぞ!」
って側にいた子犬の耳をカマで切って、30万とったそうな。
「俺は若い頃、浅草じゃ、耳切りの元でとおってた。」そうです。

でも、後で別の人から聞いた話だけど、
アメリカじゃ、ハスキーやマラミュートは安い犬だったそうです。
ナショナル展に行っても、セーター着て犬引いてる。
貧乏人の飼う犬だって。。。
ハスキーなんて日本人が値段吊り上げたんだし。

アフリカ ケンネルは当時、500万は当たり前、800万ってのも聞いたことある。
一体、いくらのってたんだ?

55: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:28:49.94 ID:1O+MD5/30.net
101 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/11/06 17:57 ID:iwFqHyz/ [1/1回]
俺の知り合いも昔,奴からマラミュート買った。
バブルの頃で、いい犬だったけど法外な値段だったみたい。
ただ奴の商談の上手さに丸め込まれた。

103 : 97[] 投稿日:02/11/08 02:08 ID:drpirkGc [1/1回]
あの当時、私の周りの犬関係の間じゃ、
絶対アフリカは殺してるって評判だった。
「あんなのミンチにしてマラミュートに食わしてる。
 あそこ、死んだ子犬はミンチにして親に食わしてるらしいぞ。」
なんて事を聞いたような。。。
ほんとに犬に食わしてたら捕まんなかったかな? 怖い~

逮捕される直前に、被害者の会に入ってくれって頼まれたけど、
関わり持ちたくなくてお断り申し上げました。
被害者の会ってどうなったんだろう?
知ってる人いますか?
 

56: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:29:53.83 ID:1O+MD5/30.net
118 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:02/12/05 00:46 ID:SyJzzqO9 [1/2回]
愛犬家連続殺人・・・遅ればせながら読んでます。
私が関根と知り合ったのは川崎さんを殺害するずっと以前の事だった
けれど、読み進む内にヒシヒシと「生きてて良かった・・・」という
安堵がこみ上げて来ました。関根の口調とは若干違った表現のような
気がするけど、実際には関根はチャキチャキの埼玉弁???だったし。
でも、私も聞いた事があります。
「一人殺せば二人も三人も同じ・・・」という言葉。
あれは、冗談ではなかったんだなぁと改めて背筋が凍りつきました。
奥さんの博子は、確かにつかみ所の無い女性だったけれど
山崎さんが書いてるような不気味な感じの女性では無く
気さくな、でも関根に惚れた悲しい女性だったように思います。
関根との間に出来た子供を妊娠した時はそれはそれは満面の笑みで
本当に嬉しそうで、「初めての出産じゃないしねぇ~」なんて
はにかんでもいました。ただ、当時から性根の座った女性だなとは
思ってましたが・・・。でも、関根の3人目?の女房にも逢った事は
ありましたが、彼女よりはずっと愛想の良い可愛らしい女性だった事は
確かです。でも、川崎さんを殺害するちょっと前くらいだったと思いますが
店で売る子犬を私の所に買いに来た時の彼女は確かに、人相も雰囲気も
ちょっと違っていて、「あれ?」と思ったのを覚えています。
いずれにしても、惚れた弱みとは言え。。。怖いです。
というか、読んで行く間にホントに捕まってくれて良かった。
生きてて良かったと思ったのは言うまでもありませんが・・・。

58: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:30:13.98 ID:yTJXC69n0.net
江南町(現在は熊谷市の一部)にはまだアフリカケンネルだった建物現存してる
あれを後から借りた人って頭大丈夫なのかなあ・・・

59: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:30:43.88 ID:mh4SqFEU0.net
事件の主犯は30人以上やってると自分で言ってたようだが真偽のほどはどうなんだろうか

60: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:31:41.33 ID:1O+MD5/30.net
135 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/02/07 13:00 ID:8L537ukz [1/1回]
>>133
同意。
あそこから犬を高価に買った人が「子犬産ませたらうちで高く買い取るよ」
と持ちかけられて交配。
でも、実際に産まれると難癖つけて激安で買うか、代金の代わりに犬を
渡すとかそういう事をしていた。
事件後、あそこと仲の良かった人が「人は殺したかもしれないけどマラ
ミュートの発展に貢献したのは認めないと」と言ったのを知って、ああ、
同じアナのなんとかだね、と思いました。

63: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:32:41.88 ID:1O+MD5/30.net
148 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/03/15 02:56 ID:QaULvlbt [1/5回]
村崎 今月は大してデカイ事件はないと思ったら、6年前に埼玉県で愛犬家4人
   を殺した関根元って男と、その元女房の風間博子に死刑判決が下った
   じゃない。

唐沢 1995年の事件だから、阪神大震災とオウム騒動のあった年だよね。
   もうそんなになるんだ。

村崎 逮捕されたのが95年の1月5日で、ちょうど大震災が起こる1週間前くらい
   だから目立たなかったんだけど、いまにして見ればコイツら、大久保清か
   連合赤軍の永田洋子以来のスケールの凶悪犯だよ(笑)。結局マスコミの
   目が全部、大震災ととオウムに行っちゃってたから、ロクに報道されていな
   かっただけでさ。

唐沢 根本敬が「これは私のマンガが現実化したような犯罪だ」って言って追って
   たみたいだけど(笑)、ほかにはあんまり取り上げられてなかったよね。

村崎 それで事件の目撃者だった山崎永幸って男が「週刊新潮」に手記を連載
   してて、それが単行本になったもの(『共犯者』新潮社刊)を読んだんだけど、
   スゴイんだよね。裁判では一応4人殺したことになってるけど、実際には関
   わった人間、次から次へと殺してたらしくて、正確には何人になるかわから
   ないらしいんだよ。一説には30人くらいやってるんじゃねえかって。

唐沢 いやあ、日本人にはかつてないキャラクターだよね。よく「肉食人種には日
   本人はかなわない」っていうけど、ついに日本人にも肉食人種が出てきた
   かっ!って思ったもの(笑)。

村崎 「オレにさからうヤツは透明なボデーにしてやる」とか言ってたらしいよ。
   ”ボディ”じゃなくて”ボデー”(笑)。知性のなさが感じられるよな。顔も何か
   大陸系だし。

149 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/03/15 02:57 ID:QaULvlbt [2/5回]
唐沢 いまの殺人犯って、たいていインテリ崩れの優男っぽいのが多いんだけど、
   こういう「誰が見ても殺人犯」みたいな凶悪な顔した人って、近ごろ珍しいね。

村崎 ”透明なボデー”ってのは何のことかと思ったら、死体は切断して骨はドラム
   缶で焼いちゃって、肉は近くの川にバラまいちゃったらしいのね。そうやって
   遺体の痕跡を完全に消しちゃうんだって。それで”透明なボデー”。

唐沢 「死体が見つからなきゃ罪にはならないだろう」っていうね。まあ、殺人者が
   いちばん勘違いしやすいところなんだけど。

村崎 それで、この『共犯者』読んでたら面白くてやめらんなくなっちゃったけどさ、
   もともとはコイツ、犬のブリーダーやってたんだけど、はじめた頃から評判
   悪くて、コイツから買った犬はたいてい盗まれてたらしいのね。要するに
   自分の犬を売っては盗んで、また別のところに売って、ってことを繰り返して
   たみたいなんだけど、ひどい場合は犬をピンクに染めて売ってたりしたらしい。

唐沢 夜店のカラーひよこみたいだな(笑)。

村崎 そうじゃなきゃ、自分が売った犬の様子を見に来たフリして、剃刀の入った
   肉団子食わせて殺しちゃって、また新しい犬売りつけるみたいなことも平気
   でやってたらしいんだよね。そんなことばっかやってたから、とにかく愛犬家
   からは目の敵みたいにされてて、最初に殺された川崎さんって人も、わずか
   数十万円の犬を「日本には何匹も入ってきていない種類の犬だ」つって、
   1千万円以上で買わされたんだって。

唐沢 それで高い犬ばっかり売りつけてたから、一部の新聞では”一流ブリーダー”
   扱いされてたけどさ、要するに安い犬を高く売りつけてただけなんだよね。

64: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:33:46.81 ID:1O+MD5/30.net
150 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/03/15 02:58 ID:QaULvlbt [3/5回]
村崎 うまいなあって思うのは、コイツ、親しくなった人に健康にいいからって、
   いろんなドリンク剤とか栄養剤とかあげてたらしいんだけど、殺す時には
   そのなかに硝酸ストリキニーネとかこっそり入れておくんだよ。川崎さんも
   直接の死因はこれだったんだけどさ。共犯者の山崎には「人からもらった
   もの、おいそれと口にするんじゃねえぞ」とか言ってたんだって。

唐沢 自分で言うなっての(笑)。

村崎 それでこの男、被害者が女の場合は殺したあとに死姦までやってんだよ。
   共犯の山崎にも「どうだ、死んだ女もなかなかいいもんだぞ」なんて勧めたり
   して。もっとヤんなるのは、相方の風間博子の方も、関根が死体捌いてる
   間に先に家帰って、ほかの男と浮気してんだよね(笑)。もうあきれた夫婦って
   いうかさあ。

唐沢 よくこういうの同士がくっついているなあ。

村崎 何しろ、言ってることがスゴイからね。「人間の死は、生まれた時から決まって
   いると思っている奴もいるが、違う。それはこの関根元が決めるんだ。俺が
   今日死ぬと言えば、そいつは死ぬ。明日だといえば、明日死ぬ。間違いなく
   そうなる。何しろ、俺は神の伝令を受けて動いているんだ」だって。
   もう、電波入りまくり(笑)。

唐沢 ていうか、自分のことを「この関根元」とか名前で言うなよ。『男組』じゃ
   ねえんだから(笑)。

村崎 んで、共犯者の山崎もいい加減イヤになってきたんだけど、埼玉県警が
   マヌケで全然捕まえてくれないからさ、山の向こうからたまに監視してる
   だけで、「あいつは殺しを重ねる時期と、パタッとやめる時期が交互に来る」
   とかホザいてるだけなんだって。

唐沢 知ってんなら、すぐ捕まえろよ(笑)!田舎の警察のダメさ加減を絵に描いた
   ような連中だな。

151 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/03/15 02:59 ID:QaULvlbt [4/5回]
村崎 ほかにも「殺しのオリンピックがあるなら、オレは間違いなく金メダルだな」
   とか ワケわかんないこと言ってたらしくて、いやまあ、犯罪者としては面白
   すぎる よね、この人(笑)。

唐沢 昭和からこのかた、こういう「オレは日本一」みたいな叩き上げ的なバイタリ
   ティが少なくなってきたとおもってたんだけど、ヘンなところにまだ残ってた
   もんだねえ(笑)。

村崎 とにかく、一応4人ってことになってるけど、何人殺したのかわからないらし
   いし、秩父とか熊谷とか、当分行く気になれないよ。

唐沢 どこに誰が埋まってるかわかんないもんな(笑)。しかし、アメリカの殺人犯
   なんかに比べると日本のはスケール小せえなあっていつも思うんだけど、
   日本で唯一対抗できる殺人犯が出てきたって感じだなあ。

村崎 判決のあとも全然反省の色がなくて、裁判長が席上で怒ってたもんな(笑)。
   控訴するとかいってんだけど、こりゃ誰が見たって120%死刑だっての。
   いやあ、ホントにこりゃスゴイ事件だよね。

唐沢 ”事実は小説より奇なり”っていうけど、この事件をそのまま小説にしたら、
   「こんなヤツいねえよ」って言われるだろうね(笑)。オウムの陰に隠れ
   ちゃってたのはもったいなかったよね。

村崎 だからデカイ事件があると、こういう辺境の犯罪って消されちゃうからさ、
   先月の フジテレビの桜井の時もいったけど、常にニュースの裏を読むように
   する必要がわれわれにはあると思うわけ。

唐沢 いまにして思えば、こういう事件があまり大きく扱われなかったことそのもの
   の方が大事件って言ってもいいくらいだからね。

村崎 だから、関根をモデルにして映画とかドラマとかやってほしいよね。NHKの
   大河ドラマで、秩父で出生したところから1年分やってほしいくらいだよ。

66: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:34:47.63 ID:NGMMriUmO.net
起訴出来たのは4人だけど、実際には20人から30人の人がこの夫妻の周辺で消えてる事を考えると(警察は確実に死刑に出来る4人の起訴に絞ったとされる)妻の風間が殺人に全く関与してないとは思えないんだよなぁ
DVどころか、嬶天下っぽく見えたとの証言もあるし

67: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:35:18.73 ID:1O+MD5/30.net
152 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/03/15 03:02 ID:QaULvlbt [5/5回]
>>148-151は唐沢俊一と村崎百郎の「社会派くんがゆく!」(2001年アスペクト刊)
から抜粋。漏れはこっちの方を読んだだけで現物を読んでないんだけど、
この2人が話してる通りだとはちょっと信じにくい・・・
「ネタだろ」って思うんだけど。
でもこのスレ見ると本当みたいだな・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


211 : わんにゃん@名無しさん[age] 投稿日:03/08/01 10:14 ID:w2RlH2oc [1/1回]
殺した人の犬を他人に売るんだから、買う人間も犬の見る目がなければ
商売成立しないしょ?

自分のとこの犬にいいものはいなかったそうですよ。
その分いい犬みると欲しがったようです。

普段から、見てくれの悪い犬がうまれるとシメてマキで灰にかえて
たそうです。
これやるブリーダーのところって不思議といい犬がいない。

ちなみに友人がこのおっさんと会ったことありです。
犬つれていったら、ドリンクのめのめうるさかったそうです。
のどかわいてないって言ったら、体にいいから飲め!ってうるさいそうです。

その友人、あまりの強引さに頭にきたらしく最後まで飲まずに帰って
きたそうですよ。

71: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:36:22.29 ID:1O+MD5/30.net
215 : わんにゃん@名無しさん[000] 投稿日:03/08/13 01:58 ID:WvvSkY90 [1/1回]
以前職場が一緒だった香具師の親が
こ奴ら夫婦と血縁関係だったと語っておったな。
当然香具師も秩父出身。なにげに自慢げに語りおって
もうほんまこいつアホかと・・。



217 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:03/08/15 19:22 ID:sceth1Ha [1/1回]
川崎さんちの近所で子供の兄妹と家近くで、小中も一緒でした。妹さんとは
行田西小で何度かクラス一緒だったけど、事件の影響かどうかしらないけど、かなりきてたよ。
兄とは川崎さんの近所の合気道道場で知り合って稽古終わった後、菊寿司の息子と漏れと兄の三沢屋やもうなくなっちゃったけど、アンクルでガチャガチャやったり、カードダス買ったりして遊んだりしますた。
当時はガキであまり事情がわからなかったけど、あのあたり、大変だったみたいですね。
関根は島忠に頻繁に出入りして、ドックフード買占めてたみたいす。



219 : 山崎永幸[] 投稿日:03/08/17 13:42 ID:3Tgdk1wF [1/1回]
じゃ削除された部分を話そうかな

関根元は性的な意味で変態だった
死姦だけじゃなく獣姦もやってた
手をつけた従業員には男もいた
関根はバイセクシャルだ
私自身何度も関根にホモの相手をさせられた
もちろん関根が掘る方だ
殺した川崎さんとも性的な関係があった
川崎さんに「金を返さないと、ホモだってばらすぞ」
と脅迫されたのも殺した動機の一つだ

事実だ

72: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:37:25.62 ID:1O+MD5/30.net
222 : 33[sage] 投稿日:03/08/19 10:56 ID:TC+9pfGb [1/1回]
山崎様。ガクガクブルブルしながら本読みました。

ところで質問!
アフリカケンネルの犬は人肉を食べてたりしてたんすか?

223 : 山崎永幸[] 投稿日:03/08/19 12:28 ID:hBcVQ5Qg [1/1回]
<<222
食べてました

74: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:38:43.56 ID:1O+MD5/30.net
284 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:03/10/06 21:05 ID:xKAhf3TT [1/2回]
当時この事件の事はさして興味もなく、詳細について知ろうと思ったこともなかった
んだけど、知人がこの夫婦と交流があったらしく、事件後犬を引き取ったと言っていました。
その後、その知人とは疎遠になっちゃったんだけど、このスレをみて、本を読んでみて、
ビックリ。
更に、知人の消息を知ろうと検索してみたら、「日高のブリーダー失踪」というのが
引っかかりました。どうも、関連があるように思えるんだけど、この件について、ご存知の方
いませんか?

285 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:03/10/06 21:30 ID:hh5NwNHh [1/1回]
おっ!
情報頼みますよ!

286 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:03/10/06 22:16 ID:xKAhf3TT [2/2回]
284ですが
ちなみに「日高のブリーダー失踪」というのは1998年に
埼玉県日高市在住のブリーダーが、30数頭の犬を残し失踪したんだそうです。
土地は競売にかけられ残った犬の保護についてのHPが検索で引っかかった
のですが、失踪の理由は恐らく金銭的な理由かと思われます。

ただ、事件後犬を引き取ったその知人は日高市在住でしたので、もしやと
思い、聞いてみた次第です。本人に連絡が取れれは、ものすごい話が聞けそう
なんですが、既に音信不通になってしまいました。(もう、怖いので、
連絡取れたとしても関わりたくはありませんが)

でも、もし、このブリーダーが知人だとしたら、失踪の経緯やその後の消息など
興味津々なので、何かご存知の方いましたら、是非、よろしくお願いします。

とゆう事であげ。

77: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:40:59.10 ID:1O+MD5/30.net
288 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:03/10/11 00:17 ID:HCuZCxN+ [1/1回]
このスレを読んで本を読みました。
埼玉にいる友達がペットショップを始めたのでこの話知ってる??
と聞いたらその子の友達が関根夫婦と交流があったらしく犬に良いと
白いカルシウムパウダーをもらったそうです。
あれって本を読んでると人骨のような気がするんだけど。。。。




373 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/02/14 12:59 ID:RkmYr7hK [1/1回]

埼玉県熊谷市にあるぺットショップ「アフリカケンネル」を以前から
煩繁に訪れていた産廃処理会社専務 川崎明男さんに
関根元はライオン狩に使う大型の猟犬ローデシアンリッジバックの
利殖話を持ちかけていた。
そして1匹50~60万円の犬をつがいで1100万円で売りつけることに成功する
しかし騙されたことに気付いた川崎さんに販売代金の返却を求められた。
最初はうまくなだめて言いくるめようとしていたが、
川崎さんがなかなか思いどうりにならないので、
販売代金を返却するからと車庫に呼び出し車の中で
硝酸ストリキニーネを混ぜた栄養ドリンクを飲ませて殺害した。
事情を知らずに関根に頼まれた使いから戻ってきたアフリカケンネル役員の
山崎永幸を「お前もこうなりたいか」とおどして
山崎の自宅である群馬県片品村に死体を運ぶのを手伝わせ、
風呂場で死体を牛刀で解体して近くの川に遺棄した。

80: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:42:30.25 ID:1O+MD5/30.net
375 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/02/14 23:19 ID:Mkf7hZ2A [1/1回]
この後、関根に騙されたことを聞かされていた川崎さんの義弟に、
「兄貴をどこへやったと」としつこく追求されたので、
関根は仕方なく川崎家との話し合いの場を持つことにした。
そこに同席したのが以前から関根と親しかった稲川会係高田組の遠藤安亘だった。
(遠藤は関根が過去に何度も殺しをしていることを知っていた)
川崎さんの家族が川崎さんの行方についてあれこれ質問しても
関根は白を切るだけである。そんなやり取りを見ていた遠藤は、
関根が川崎さんを殺したことに気付き、関根に高額の口止め料を要求した。
その要求に関根は数千万円を払っていたが、ゆすりはそれでも収まらず
最後には土地の権利書まで要求してきた。
税金対策のために偽装離婚していた元妻の風間博子に
「遠藤に土地も家も皆搾り取られちゃう」と泣き付かれ切羽詰った関根は、
遠藤殺害を決意、遠藤の自宅を権利書を持ってきたと訪れ
硝酸ストリキニーネ入りの栄養ドリンクを遠藤とその運転手の和久井に
飲ませ殺害した。この二つの死体も群馬県片品村に運び込んで解体遺棄した。




406 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/05/16 01:11 ID:39KJoMTS [1/1回]
この日の裁判は関根被告に対する弁護側からの被告人質問で、
主任弁護士と関根被告とのやり取りがつづくといった形でした。
風間被告は、ずっとノートにメモをとっているだけで、
自分の犯行についての話が出ても、特に表情を変えませんでした。
風間被告は普通のおばさんにしか見えないし、
関根被告もみかけはただのハゲのじいちゃんにしか見えないんですけどね~。
傍聴人の中でも、そういう話をしている人がいましたが、
「やっぱり、柵の向こうの人がすげぇ人ばっかりなんだな」
というようなことを言っていました。
弁護側の「一審の浦和地裁の判決は死刑でしたね。
あなたはこれに対してどう思いますか?」、という質問に対し、
「私は、Kさん、Eさん、Wさん、Sさん(被害者の名前)、
は一人も殺していません」と強い口調で答え、一審で殺害に関して無罪とされ、
死体損壊・遺棄罪のみに問われたY(関根被告は「しまさん」
と言っていたような気がしたが)が一連の殺害の実行犯で、
自分はYに殺害を依頼し、遺体の解体・遺棄をしただけであると
一審判決の事実誤認を主張した(これで軽くなるのだろうか?
結局は殺人教唆罪なのでは?公訴棄却でも狙ってるのだろうか?)。
さらに、Yについて関根被告は「警察や検事と(司法取引をして)組んでいる」
と強い口調で非難。 ここまでは威勢のよかった関根被告でしたが、
具体的な犯行内容の質問になると、老人のしゃがれたような声で答えるようになり、
聞き取りが困難でした。 Kさん殺害について、一審では毒殺とされたが、
関根被告はYが犬のリードで絞殺し、自分が解体した。Eさん殺害について、
風間被告が毒殺し、遺体の解体は、6割が自分がやり、4割は風間被告が、
Yは皮をはぐなどをした。Wさん殺害したあと、6割は自分が、
4割はYが解体し、Yは傷をつけて皮をはぐなどし、
Sさんの解体は自分がしたと主張した

81: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:44:08.29 ID:1O+MD5/30.net
420 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/06/25 10:11 ID:wh6DdmIH [1/1回]
関根と風間はドッグショーで何回もみたけど、
ふつうの柄悪いやつって感じだったけどな。
あの程度のやつなら犬界にはごろごろいる。
風間は刺青みせて、ハンドリングしてたよ。

「殺人現場を歩く」読んだ。
他の現場もそうだけど、中に踏み込んでないよね。
外から撮るだけなら、素人だってできる。

ガイシュツだろうけど、アフリカケンネルにいた犬って、
どこいったの?




424 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:04/07/06 16:47 ID:+UkV9ay7 [1/1回]
小学生の頃、犬舎の横が通学路でした。
よくそこ(通学路)にトラックを置いて、
牛を解体していた記憶があります。

死体を川に流していたと聞いて、
そういえば、用水路に血を流して
真っ赤になってたなぁ。とか思いました。

夏休みに学校のプールに行く時とか、
犬舎の檻に張り付いて犬をみたりしていると、
おじさんに話し掛けられたりしました。

なんか派手なシャツ着てるなぁ。
と思ったら、入れ墨だったり。

83: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:45:10.16 ID:1O+MD5/30.net
432 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/07/29 10:23 ID:UjVGUJjH [2/2回]
洗い場の床には頭と手足を切り落とされた遠藤さんの胴体が転がり、
あふれるくらいに水を張った.浴槽には、二本の足が浮かんでいた。
胴体の肉は半分以上削ぎ落とされ、あばら骨が何本も覗いてい
た。到底、この世の光景だとは思えなかった。
胴体から削ぎ落とされた遠藤さんの肉は、
博子の手元で、次々にスライスされていく,
まるで主婦が刺し身でも切っているみたいに。





470 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:04/09/10 11:20 ID:v5dS2a0u [1/1回]
旅行に行くときはいつもここにイヌをあずけてたけど、
なんだかやたらイヌくさくなって戻ってきて鬱だったなあ。
もう八○橋の前にあるお店のほうは、違う店になっちゃったね。
ここって、前にオオカミもいたよね。

85: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:47:04.50 ID:1O+MD5/30.net
476 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:04/09/22 18:28:17 ID:VagXyOWv [1/1回]
友だちがここでビーグル買ってた。ビーグルが40万だって……。
高すぎるよ。




497 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/10/29 19:38:58 ID:p56NdMFa [1/1回]
八●橋の近くのフレ●ドは犬は売っていない。
夫婦でやっているが、いい人だったことは憶えている。
お婆ちゃんが飼い切れなくなった犬などを面倒みていたぁ。。。
ブリーダーもやっていないようだ。純粋にトリマーさんです。




499 : ちちびあん[] 投稿日:04/10/30 09:22:53 ID:f0+oLord [1/1回]
知り合いのおじさんは昔、大野原時代の元ちゃんに犬を買ってもらっていたらしい。
元ちゃんが飼っていたトラの餌にするんだと。
当時のお金で、1匹1000円とかで買ってくれたから、一生懸命野良犬捕まえて持っていったって。

うちの母の知り合いは、父親が失踪したんだって。
元ちゃんと繋がりのある人だったから、きっと殺されてる。
チチブではそんなヒト多いよ。

87: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:49:26.85 ID:1O+MD5/30.net
510 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:04/12/12 13:13:22 ID:EhRNAmjf [1/1回]
逮捕された当時、驚きは無かったな
むしろ、「ようやく逮捕か」と思ったよ
犬は、かなり良い犬を扱っていたと思う
でも、狼や熊を売ってたのが謎だった
「てっちゃん&くるみちゃん」(売られてた熊の名前)元気にしてるかなぁ?





578 : わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:05/02/18 21:35:32 ID:5X2Nahd5 [1/2回]
今でも怖い、犬を買いにあいつのところに行った。当時俺はやくざだった。
羽振りはよかった。大きくて珍しい犬が欲しかった。あいつの犬は100万円
だと知った。俺はベンツであいつの処に乗りつけた。俺はあいつを知らなかっ
た。「まけとけよ」と言って50万カウンターに置いた。あいつは黙って裏か
ら子犬をそれと包丁を持って戻って来た。俺の目の前であいつは子犬の右耳を
包丁で切り飛ばした。これが50万の犬じゃとあいつは俺に子犬を放り投げた。
あいつが俺に近付こうとした。俺は子犬も金も置いて逃げた。殺されるなんて
言うもんじゃない。食われると思った。言葉じゃなかった。咆哮だった。その
時のあいつの目は金色だった。そんなはずはない。絶対にありえない。でも俺
の脳裏では今でも俺に襲い掛かるあいつの目は金色だ。猫科じゃない。爬虫類
の目だ。逃げた逃げた逃げた。俺は実戦空手3段のやくざ。一発で人を殴り殺す
自信はあった。俺は負け犬だ。負け犬にヤクザは勤まらない。家を売って組に
金積んで組を離れる事を許してもらい逃げた。あいつに顔を覚えられた。怖い。
あいつが夢に出てくる。あいつが逮捕されたのを知ったとき俺は人生で最高の
日だった。もうあいつは俺を殺せない。熟睡したのは何年ぶりだろう。あの目
が檻に入った。喫茶店で昼飯を食いながら週刊誌であいつの記事を読んでしま
った。人肉を食ったと。俺は嘔吐した。あの時逃げてなかったら俺は食われて
た。あいつの目は俺を生きたまま俺の魂と一緒に食う目だ。妄想かもしれん。
妄想かもしれんが怖い。金色の目を見たら逃げろ。人生が地獄になる。あいつ
を死刑ににしてくれ。死刑にしてくれ。死刑にしてくれ。それで俺は安心して
死ねる。あいつが俺をこのスレに導いた。

96: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:57:26.49 ID:tDANcx6/0.net
>>87
多分瞬間的な幻覚か光の加減なんだろうけど、危ない人の目が金色に見える事ってあるね
実父のまずい書類を見つけてしまった日の深夜に、一瞬だけ父の目が金色になったことがあるよ
殺されると思って怖くて逃げた
今は糖質の薬飲みながら教祖やってるらしい

92: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:54:34.86 ID:1O+MD5/30.net
711 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2005/09/25(日) 10:42:12 ID:kl6ZCAJz [1/1回]
ペット屋時代の先輩がこの犯人の店に良く行ってたらしいよ。
友達と2人で就職しょうとしてたが先輩は怪しいので辞めたらしい。
友達は就職したが、労働条件やらの酷さに最後は逃げたそうです。
そのまま残ってたら大変だったな。と先輩は言ってました。
業界では「殺した数はこんなもんじゃない」が通説でしたね。






827 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2006/03/27(月) 01:27:11 ID:LwqTskrl [1/1回]
奥さんはどんな人でしたか?

828 : わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2006/03/27(月) 17:29:02 ID:V9U6WWIP [1/1回]
小柄で一見大人しそうだけど気が強かったね!
元ちゃんより根性はあったんじゃない。
頭もいい人だったよ!
そんな人がなぜ元ちゃんの掘れ、事件を起こすまでに至ったかが残念。
でも博子ちゃんには彼氏が板からね!

漏れは博子ちゃんと仲良かったから博子ちゃんに限り悪い印象は梨!

97: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:57:34.36 ID:mh4SqFEU0.net
人を理不尽な理由で殺して死体を徹底的に解体なんてよく正気でいられると思う
主犯が言うには慣れらしいがね
この女性の当時の心境を聞きたいもんだ

99: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 10:58:41.24 ID:dPsz4UAS0.net
ヤクザも切り刻んで殺してるんだから、30人以上殺してるっていうのは嘘じゃ無いな
行方不明の人とか詳しく知りたいなぁ

117: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 11:51:10.68 ID:Nqt7G1u50.net
風間容疑者の子供の証言とかないのかな
今はもう大人だろうし

118: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 11:53:41.51 ID:OT973oj50.net
むしろこの女が、積極的にやらせてた感じがするのに。
ものすごい悪い人間じゃん、赤軍派の永田と同じ物持ってる。
写真見ただけでも、感じる人は感じるよ。

126: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 12:45:45.36 ID:5h/ZglQ00.net
これで犬派を見る目が変わったわ

127: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 13:18:04.10 ID:GOjF2LrF0.net
名前はよく耳にしたけど事件のことは詳しく知らなくてちょっとググってみた。
二人ともサイコパスっぽいよね。
あと、山崎の後妻が横領で逮捕とか見るとくずにはくずが集まってくるんだなと思ったわ。
事件の被害者もやくざいるし。

131: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 13:46:37.59 ID:kAB3Q+Gy0.net
ヤクザに関根が殺したときの人肉を鹿の肉が入りましたといって
笹にくるんで渡して食べさせて
ヤクザはあの肉はうまかった また頼むよとあとで大喜びされて
また殺せっていうことか?と山崎にエピソードを語ったのとかも
恐ろしかったね

132: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 13:48:39.57 ID:3X4p3DqI0.net
>>131
ヤクザもまさか人肉を食ってるとは思わなかったんだろう
たしかヒレ肉だった気がする

133: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 13:51:55.70 ID:Se4JIOSp0.net
昔の彼女がアフリカケンネルで働いてた
俺のアパートにも事情聴取に来た事あったな

144: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 15:05:50.77 ID:kAB3Q+Gy0.net
>>133
何かエピソードを詳しく
関根は従業員に手を出していたそうだが

155: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 17:35:26.01 ID:Se4JIOSp0.net
>>144
可愛くなかったからなw

ってかさ、俺は住所変更もしてないし、彼女は家族に内緒で同棲してたのに警察が来た事にビックリした

警察が本気出すと、簡単に居場所がバレるってのが一番ビックリだよ

173: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 23:44:58.93 ID:RBcDMWSp0.net
>>155
こええ
殺人事件だからだろうな

135: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 14:11:19.20 ID:RFrxEPvw0.net
90年代、熊谷でバイトしてて友達もできてよく熊谷に行ってたけど、アラスカンマラミュートを飼っている人をよく見かけたよ
みんなアフリカケンネルで買ったのかな
事件後の方がもっとよく見かけたけど、犬を引き取った人もいるのかな

141: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 14:42:33.28 ID:bOgePq4e0.net
犯行発覚前に、稲川淳二がこの夫婦に会ってるんだよね
稲川によると旦那の方は物凄く愛想がよくて、
初めて会った人でもすぐに親しくなるような人懐っこさと人間的な魅力があったのだとか
その上で稲川に「何でも好きなものあげる、金でも車でも」とか言い出したんでビックリして丁重にお断りしたけど、
どうしてもなにかあげたい、っていうから「アフリカケンネル」のロゴが入ったゴルフボールだけをもらったって
夫婦との付き合いは結局それっきりだけど、もしあれからも付き合い続けていたら…と考えたら今でも怖くなる、それこそ自分が話す怪談より恐ろしいって言ってたな

150: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 17:11:49.54 ID:9iTSP7n50.net
>>141
最初に人懐っこくされるから後で彼の強引な勧誘を人によっては断りにくくなっちゃうんだろうね
だから最初から妙に愛想が良い人と仲良くなるのは気を付けないといけない って気はする

142: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 14:43:02.75 ID:VE55NvoS0.net
筋弛緩剤を注射するか何かで殺した事件だよね
普通の主婦とかも殺されてめっちゃ怖かったから覚えてる
でもボディを透明にするってのは初めて聞いた

156: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 18:12:37.27 ID:YHITaS7R0.net
>>142
それは大阪八尾のもうひとつの愛犬家連続殺人じゃないの?

153: 名無しさん@1周年 2015/11/12(木) 17:22:17.41 ID:/pTvYTvLO.net
仮に殺人を実行してなくても共同正犯なら死刑が妥当だろ
実行した・してないは関係無いからな

176: 名無しさん@1周年 2015/11/13(金) 00:47:44.90 ID:/V7KTpnm0.net
大学図書館の書庫で判例時報よみふけったわ~
>>29以下のペット板もリアルタイムで見たし
共犯のザキヤマの本も読んだな。

この事件と北九州監禁はもうおっそろしくて

181: 名無しさん@1周年 2015/11/13(金) 01:33:56.56 ID:Yzq6/Z+Z0.net
>>176
本に出てこない話とか書いてあったのかな?

178: 名無しさん@1周年 2015/11/13(金) 01:02:05.48 ID:bG3D19f/0.net
>>176
おっそろしいというか気持ち悪過ぎて、一般受けしないわけよ
というわけで報道を控えるというか、そもそも客受けしない報道なんてしないわけだ
こうしたわけで、興味を持った一部の人間はよく知っているが、
それ以外の大多数は知らないという事件だな

198: 名無しさん@1周年 2015/11/14(土) 21:17:02.68 ID:PuyDHVuR0.net
裁判での二人の罪の擦り付け合いの応酬がすさまじかったらしいな
愛犬家殺人事件って名前自体はそこそこ広まったと思うけど
内容の残忍さや加害者周囲で30人ほど行方不明者がいるとかは
あまり知られてないという不思議な事件

200: 名無しさん@1周年 2015/11/15(日) 14:55:36.79 ID:/z5KZYyB0.net
本当に30人殺したのかなあ
元スレ:【社会】DV、離婚、遺体解体...4人を殺害“透明“にした事件の真相! 死刑囚・風間博子は無実か?「埼玉愛犬家連続殺人事件」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447289274/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。