いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!




【怖い話】神隠し?

神隠し? 
183: FA18E 03/01/19 00:38

怖いといえば、
少年時代に神隠しにあったヤツがいたな。




ある日近所にある大きめの神社で、6、7人の友達と遊んでた時の話だ。
でかい御神木の隣にしめ縄の張ってある小さめの御神木があってな。
そのかたわらに墓か記念碑みたいなモンがたってて、ちょっと土が盛り上
がってる部分があった。
そこで誰が言うともなしに掘ってみようってことになってな。
近くの水道場で水を汲んできて、かけながら掘ったんだ。バチあたりとか
よりも好奇心がさきにたっていたので、何か宝でも埋まってるんじゃないか
とおもって皆夢中で掘った。
二人ほど興味無いと言った感じで、でかい御神木の方で遊びつづけた。
しばらくして宝石箱の様な小さな立方体の箱を掘り出した。
期待して蓋を開けたけれど、中に入っていたのは鉄製の砲弾のような丸い球
だった。箱の内側には数字も彫ってあった。
あてが外れたせいか皆無言になり、俺もなんか罪悪感がこみ上げてきて、
あわててその箱を元の位置に埋めた。
埋め終わるとでかい御神木の方で遊んでいる二人がいなかったので、勝手に
帰ったのかと思い、皆解散した。
その日の夜、うちへ電話が掛かってきた。
俺に用だというので出てみたら、先に帰った二人のうち一人の母親で「うち
の子を知らないか?」という。
てっきり先に帰ったと思い込んでいたので「ダレソレと一緒に帰りましたよ」
と言うと、まだ帰っていないのだという。しばらく親同士が色々連絡を
とりあっていたが、二人のうちかえってきた一人は「~君がふざけて隠れた
んだと思って、木(でかい御神木)の裏の小道から裏山の祠まで探したけど
、いなかったので先に帰ったと思った」とのこと。
警察もPTAも色々さがしたけど、それ以来そいつの姿を見たやつはいな
かった。死んでたとしても死体すら見つからんとは…
今でも謎だ。
 
元スレ:洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part24
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1042434704/
関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
未分類 (13)
当ブログについて (1)
怖い話 (339)
シシノケ (5)
ヒサルキ (15)
リョウメンスクナ (2)
不思議な話 (46)
異世界 (4)
きさらぎ駅 (2)
信仰・言い伝え・掟・民俗 (43)
議論・雑談 (134)
事件・事故・天災 (140)
プチエンジェル事件 (7)
北九州連続監禁殺人事件 (7)
北関東連続幼女誘拐殺人事件 (3)
埼玉愛犬家連続殺人事件 (2)
練馬一家惨殺事件 (3)
尼崎連続変死事件 (6)
豊田商事事件 (3)
附属池田小事件・宅間守 (3)
チェルノブイリ原発事故 (3)
忘れられない怖い事件 (7)
表に出てない、あなたの知ってる「ヤバイ」話 (17)
墓場まで持っていくつもりだった話 (14)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 (13)
メディアが隠す世界のタブー (10)
あなたの家の開かずの間 (6)
人間の怖い話 (11)
人間の不思議・スピリチュアル・夢 (10)
陰謀論 (27)
フリーメーソン・イルミナティ (8)
ロックフェラー・ロスチャイルド (8)
心霊動画 (1)
映画・TV (22)
古代文明・オーパーツ (9)
宗教・神話 (4)
ゲーム・マンガ (5)
人工知能・シンギュラリティ (4)
宇宙・エイリアン・UFO (9)
予言・予知 (3)
ファティマ第三の予言 (2)
謎 (1)
UMA・未確認生物 (2)
戦争 (2)
歴史 (1)
世界情勢 (2)
管理人の投稿記事 (1)
時空・タイムトラベル (1)
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
オカルトランキング

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
