いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【怖い話】教会の鐘

教会の鐘 
379: 新撰組 03/01/31 19:06
この話を知りませんか?
昔、知人から聞いた話ですが・・・
元の話を知りたいのです・・・
 


ヨーロッパのある村に男が訪れたのでした。
宿屋の主人の話によれば夜になったら決して
カーテンを開けてはならないと言います。
男はなぜ?と聞き返すと主人は口を濁して部屋を
出て行ったのでした。
 
それから男が村人から聞いた話を断片的に繋ぎあわせると
悲しい物語があったのでした。
十年くらい前に、村でのけ者にされている母と娘がいました。
ある日、娘は村人の馬車に轢かれてしまいます。
だけど、馬車はそのまま娘を見捨てて逃げたのでした。
娘は助けを求めたのですが村人は誰も助けてくれません。
 
そこで、娘は血まみれのまま教会まで這って行きます・・・
娘を庇ってくれる神父を頼っての事でした。
しかし神父はその時、隣村に行っていたのです。
それを知らない娘は必死に
教会の鐘を鳴らして
誰かの助けを求めたのでした。
しかし、いくら鳴らし続けても村人は誰も娘を助けず・・・
隣村に出かけていた教会の神父が帰って来た時には
娘はすでに亡くなっていたのでした。
 

380: 新撰組 03/01/31 19:07
それからしばらくたった頃から・・・
教会の鐘を鳴らすと、夜中に必ず娘の幽霊が出てくるようになりました。
娘の幽霊は窓の外から部屋の中を伺くのです。
そして、なにより・・・
その娘の幽霊を見た村人は必ず次の日には死んでしまうのでした。
 
そこで、村人は夜中に窓の外を決して見ないように常にカーテンを閉め、
その上、教会の鐘の紐を切り、鐘を鳴らせないようにしたのでした。
 
ところが!男が宿に泊まった夜・・・
鳴らせないはずの教会の鐘が鳴ったのでした・・・
そして次の日・・・偶然に娘の幽霊を見た村人が死んでしまいます。
村人が恐怖におののくまま夜を迎えると
やはり鳴らせないはずの教会の鐘が鳴ります。
そして次の日には・・・やはり娘の幽霊を見た村人が死んでしまいます・・・
 
その夜、誰も怖がって近づかない教会へ
幽霊を信じない男はその夜、教会へ忍び込みます。
そして見たものは
教会の塔の上で鐘を鳴らそうとしていた神父の姿でした。
元スレ:洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part25 
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1043828461/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。