いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


【怖い話】窓の女

窓の女 
13: ひまつぶしさん
大学生の頃、あまり大きくもない地方都市の郊外にある
アパートの2階を借りていた。 



窓の外側は小学校へ向かう通学路があり、その向こうは林だった。
夜に窓の外を見ると、林に遮られて家々の明かりが全く見えなかったものだ。

ある春の夜、僕はその部屋で一人マンガを読んでいた。
4月にしては肌寒い夜で、窓の外は強い風が吹いていて、
向かいの林の木々が風鳴りしているのが部屋の中にいても聞こえるくらいだった。
閉じたカーテンの向こうで、窓ガラスが時々カン、カンと鳴ってるのも聞こえた。
風で外に掛けっぱなしのハンガーがガラスに当たってるのだろうと、
その時はなんとなく思っていた。

14: ひまつぶしさん
僕はマンガに夢中で、気が付くと夜中の3時を回っていた。

 「あとちょっと読んだら寝るか」

 そう思って再びマンガに目を落とした。
すると突然、部屋の蛍光灯がチカチカ点滅しだした。

 「マジかよ~、玉切れか~?」

こんな時間にコンビニに行くのも面倒くさいので、
マンガが読めなくなった僕はもう寝ようと決めた。
布団を敷いていると、点滅していた蛍光灯がいよいよ完全に消えてしまった。
もう寝るんだし、月明かりがカーテンの隙間からうっすらと差し込んで
かすかに見えるので(その部屋は雨戸が無かった)まあいいや、
と僕はそのまま布団に入った。
相変わらず窓はカンカン鳴っていた。

目を閉じて余計に音に対して敏感になったからか、ふと気づいた。
さっきから窓のカン、カンという音の合間にカリ、カリ、という音がする。
まるでガラスを爪で引っかいているような音だ。
目を閉じたままじっと聞いていると、カリカリという音が次第に大きくなってくる。
ガリガリ、ガリガリという様に。
ちょっと怖くなった僕は、
早く寝ようと強く布団にくるまってひたすらじっとしていた。
そのうち、奇妙な音はギー、ギーという、
まるで金属でガラスを引っかいているような音に変わってきた。

さすがに僕は眠れなくなった。
音の正体を見ようと、立ち上がって窓に近づいていった。
その時はなぜか音の正体を想像したりしなかったなあ。
だから恐怖心を抑えられたんだと思う。
僕はカーテンに手を掛け、さっと引いた。

17: ひまつぶしさん
そこには何と、窓ガラスに押し付けられた女の顔と両の手のひらが!
その顔はきつい感じの痩せたおばさん、という感じの顔だった。
肌はおしろいを塗ったように真っ白で、口を大きく開け、笑ってるようにも見えた。
なぜか体は無く(見えず?)顔と両手のひらだけが
ガラスにぴったりと押し付けられていた。
つまり左の頬をガラスに押し付けた状態で半笑いのまま僕を横目で見ていたのだ!
僕はしこたまびっくりして「わわわっ!」と情けない低い声をあげ、
一目散に布団の中に潜り込んだ。
ガタガタ震えながら朝を待ってるうちに、いつのまにか眠ってしまった。
翌日の昼頃目が覚めた僕は恐る恐るカーテンが開きっぱなしの窓の方を見た。
もうそこには女の顔も手のひらも無かった。
それからもしばらくそのアパートに住んでいたが、奇妙な出来事はこれっきりだった。

あの顔は僕を驚かそうとガラスを引っかいたんでしょうか。
そう考えると幽霊ではなく妖怪のたぐいだったのかも知れません。
あれから年月が経ち、だんだん記憶も曖昧になってきて、
今考えると夢だったのかな?と思う時もあります。
ただ、あの出来事のあった翌日に
顔と手のひらのあったあたりのガラスをよーく見てみると…

後はご想像におまかせします。
元スレ:洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part36
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1051812882/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ