いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


原爆について語ろう

原爆について語ろう 
1: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)16:58:35 ID:Fhu
普通の日本人なんだけど、原爆が落とされたから、
戦争が終わったと思うんだが、どう?



4: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:00:52 ID:ofC
>>1
アメリカの認識はそれ

5: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:00:59 ID:qzZ
オーバーキル

6: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:01:29 ID:1uR
そうだね
原爆は戦争を終わらせたね
だから日本も平和の為に核を持たなきゃ

9: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:02:59 ID:XYB
原爆投下が無くても北海道取られるくらいで済みそう

14: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:05:23 ID:9aX
>>9
北海道大事だろ!

10: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:03:21 ID:H0r
終わりそうだからあわてて使ったんだよ

12: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:03:57 ID:Wqm
要はソ連に対する牽制だからね

15: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:05:53 ID:CbE
北海道に空襲しなかったのはソ連にあげるつもりだったから

17: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:06:29 ID:uoM
>>15
B29の帰投範囲外だからだぞ

21: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:09:05 ID:CbE
>>17
千島列島占領しなかったのも含めてソ連との約束

22: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:10:07 ID:Wqm
一応日本進行時における米軍の予想死傷者数は50万人以上だったらしいけど、ソ連に裏切らせればそんな犠牲を出さずに史実通り日本は降伏しただろうからなぁ
ぶっちゃけアメカスが悪者になりたく無いから、原爆の正当性を主張してるだけでしょ

24: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:11:14 ID:n9z
昔は核砲弾という頭おかしい兵器もございました

26: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:11:37 ID:Wqm
>>24
核魚雷とかもなかったっけ?

27: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:11:51 ID:x8C
>>26
核地雷もあったぞ

28: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:12:10 ID:IKU
>>26
鶏を使う核兵器もあるぞ!

29: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:12:23 ID:n9z
>>26
核魚雷、核機雷、核地雷、スーツケース核となんでもござれでした

30: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:12:31 ID:XYB
ソ連の100メガトン対地核魚雷計画は狂気

234: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)19:15:08 ID:66B
>>30
爆風が地球三周するんだっけ?

33: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:12:55 ID:x8C
ぶっちゃけ民間人虐殺してる時点で
戦争のルール破ってんのよね

34: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:13:33 ID:IKU
>>33
勝てば官軍よ
勝ちゃあなんだって正しい

37: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:14:37 ID:n9z
>>34
イタリア「官軍になれなかったんですけど(憤怒)」

35: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:13:47 ID:Wqm
>>33
綺麗事だとは思うけど、限度ってモンがあるよなぁ

39: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:18:05 ID:Wqm
アメカスが余りにも民間人を殺そうとするから、
イギリスのお偉いさんがドン引きしたとかいうエピソードがあった気がする

43: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:21:40 ID:Wqm
まぁ、だからと言ってアメカスのした事が許される訳ではないけどな

45: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:23:32 ID:FJ9
正直核兵器が特別ってのも違和感あるな
通常兵器で大量虐殺すんのとどう違うのとは思う

46: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:25:19 ID:IKU
>>45
その後も放射線被害がヤバいから

47: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:25:28 ID:n9z
>>45
汚染と後遺症がががが

50: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:28:14 ID:FJ9
>>46
>>47
逆に言うと広島長崎クラスであの程度の汚染か…と見てきて
思っちゃうとこもあるんだよね
あそこ投下後に除染なんてなーんもしてなくてあれでしょ?
通常兵器で身体に鉄片が食い込んで障害苦しむのだって
充分悲惨だと思うんだけどなぁ…

53: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:31:10 ID:IKU
>>50
実際反応したウラン、プルトニウムの量が少なかったのもあるが
少しでも反応した結果があれだから恐ろしいものだ

54: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:32:47 ID:XYB
>>50
たった二発だったからだろ
もしあれが100発使われたら世界が飢餓になるよ

冷戦の頃はアメリアだけでも広島原爆45万発の核兵器を持ってたんだぞ

60: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:36:35 ID:FJ9
>>54
広島長崎レベルの弾頭100発で単純に被害100倍として直接死が1000万人ぐらいか?正直環境汚染に関しては色々調べたけど微妙としか言いようがないんだよね…
爆心地近くの農作物食って癌が多発したみたいな客観証拠が中々出てこないし

64: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:38:40 ID:XYB
>>60
核の冬って知らんか?

67: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:39:40 ID:FJ9
>>64
だから広島長崎レベルの弾頭を数百炸裂させたとこで核の冬からは程遠いってのはその後の核実験見てればよくわかるでしょ

77: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:43:54 ID:aAt
>>67
数百発同時起爆となるとまた話は別ですなぁ
つか冷戦期の核は広島、長崎型が鼻くそに思える威力な訳で・・・

米ソ大戦が起こらなくよかったぁ

83: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:46:31 ID:FJ9
>>77
そら流石に冷戦期の水爆ボコスカ炸裂させたら
どうなるかわからないわけじゃないよ
だけど威力と汚染が問題ってなら戦術核の使用が
枯れ葉剤まくより悲惨ていうのは正直違和感あるね

58: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:34:53 ID:BnZ
沖縄戦と硫黄島で大損害出したから本土上陸は避けて
原爆落としまくるつもりだったらしいな

59: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:35:29 ID:IKU
キノコ雲は恐ろしくも美しくもある
被爆者の一部も証言している

61: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:37:26 ID:n9z
核なんて持つだけ無駄かもしれないなぁ
維持費出すので精一杯なイギリス、フランスを見ているとそうおもっちゃう

65: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:39:07 ID:Wqm
>>61
核兵器を運用するのは陸海空軍に更に一つの軍を加えるのと
同じ位コストがかかるとか聞いたな

70: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:40:58 ID:n9z
>>65
そうそう 英仏の場合もう維持が大変で通常戦力のの縮小までしちゃってる

69: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:40:54 ID:Wqm
水爆がクリーンな核兵器だっけか

71: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:41:17 ID:FJ9
>>69
純粋水爆ならな

73: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:42:12 ID:Wqm
>>71
起爆の際に核兵器を使うから結局汚染が~だっけ?

72: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:42:01 ID:uVr
水爆は起爆剤?で原爆つかうんだっけ?

75: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:43:17 ID:FJ9
>>72
>>73
だいたいその認識であってる

115: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:54:57 ID:Wqm
あまり関係ないけど、艦隊に対して核兵器を使うのは余り効率的じゃないらしいね

120: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:55:54 ID:n9z
>>115
沈まない上に現代艦だと除染されて乗員も死なないときたもんだ

123: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:56:32 ID:LaZ
さすがに中で乗組員は蒸されるでしょ

129: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:58:11 ID:n9z
>>123
それならサーモバリックでも撃ち込んだほうがマシかも
広島、長崎でも建物内にいた人は無傷な事が多かったし

133: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:59:54 ID:LaZ
>>129
鉄の箱の中にいてアチチってなんないの?
鉄塔とか溶けとるやん

137: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)18:00:41 ID:n9z
>>133
相当至近距離で爆発せんことにはなんとも
一瞬だからね

131: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)17:59:19 ID:iom
核は即死だからいいけど化学兵器は苦しみながら死ぬからタチ悪い

136: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)18:00:25 ID:IKU
>>131
生き残ったやつも苦しむんですがそれは

141: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)18:02:02 ID:iom
>>136
まあお互いともな

233: ひまつぶしさん 投稿日:2016/04/11(月)19:10:58 ID:Fhi
戦争を悪ととらえるか善ととらえるかによる内容だよな
アメリカ側、日本側
ただスレ主は日本人としてっていってるから
日本人側があの戦争を悪だったととらえるのはおかしいな
侵略戦争ってのは国家としては
至極当然の振る舞いであって悪いことではない
それを邪魔する連合国、アメリカ、原爆は
日本人からすると間違いなく悪なんだよな
増えつづけた戦死者も日本がわるいわけじゃない
それを指導してた軍首脳部の責任だったわけで
元スレ:原爆について語ろう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460361515/
関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ