いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


【怖い話・短】解剖学教室にて

解剖学教室にて 
350: ひまつぶしさん 03/06/05 11:28
三年前に大学で体験したことなんだけど聞いてください。 


オレは某地方医大に通ってる学生なんだけど、その頃ちょうど
解剖実習をやってました。そのときの話。

実習はなかなか定刻どおりに終わることがなくて、結構夜中の
8時くらいまでかかることがあったんですが、その日はたまたま
ウチの班が最後まで実習室に残ってシコシコ解剖してました。

教官たちも遅くても7時くらいには帰宅するので、だだっぴろい解剖実習室に
4人(僕、A君、B君、Cさん)だけ・・・・。
まあそんなことは全然気にしなくて普通に実習してたんだけど、
ふいに扉がガチャっと開いてバタンと閉まる音が聞こえてきたんです。
ああ、先生か忘れ物した学生かなくらいに思っていたんですが、その後
だれも入ってくる様子がありませんでした。実習室に入るには扉を
2つ通らないといけないし、間にある廊下は途中で折れているので
向こう側の扉は実習室からは見えないので確認もできないし
まだこのときは別段なにもおもっていませんでした。

351: ひまつぶしさん 03/06/05 11:29
で、数分後に今度は実習室の入り口近くで足音が聞こえました。
で、僕たちは入り口のほうに視線を送りましたが誰もいません。
「いま誰か来んかった?」とみんな言ったので気のせいではなかったようです。
でもまだこのときはそんなに気にすらしていなかったんですが、
また数分後には足音が聞こえて、振り返るとやはりだれもいない・・・。
ちょっと気味が悪いので僕が「ちょっと見てくるけん」と言って
実習室を出て、廊下や更衣室などをさっと見回したんだけど誰もいない。
「誰もおらんかったよ」と言ってまた解剖にとりかかったんですけど、
今度はさっきよりもはっきりと足音が聞こえました。
キュッ、キュッという音で、雨の日に長靴履いて廊下を歩いたときみたいな音でした。
さすがに4人とも顔が青ざめてきて、無言でお互い見合わせました。
Cさんは泣きそうな顔をしてオレの腕をつかんできました。
「なんやろ?」「マジ?」と小声で話していると、また足音がします。
今度は実習室の中から聞こえてきました。
もう正気じゃいられません。4人ともガタッと席を立ち、音がした辺りを
凝視していました。

「やばい!これ絶対やばい!」

「帰ろう!」

4人とも震える手で急いでご遺体にカバーをかけ、そのまま実習室を飛び出しました。

353: ひまつぶしさん 03/06/05 11:30
その2日後また解剖実習がありました。
僕たち4人は憂鬱な気持ちでしたが、欠席するわけにもいかないので
仕方なく実習にでました。
実習室に入るといつもとちょっと雰囲気が違っていてザワついていました。
理由はすぐわかりました。実習室の床が水浸しになっていたのです。
教授がマイクでカンカンに怒って「前回最後までいた班は出て来い!」
と怒鳴っていました。
仕方がないので僕ら4人で教授の所に行きました。
事情を話すと教授の顔色が変わり、「ちょ、ちょっと来なさい」と
教官室に連れて行かれました。
じつは解剖学教室の先生方も昔同じ体験をしたらしいのです。

この話は学長まで及び、けっこう騒動になりましたが、
御祓いをしてもらうことになり、その後はおかしなことはありません。
もちろんウチの班の担当のご遺体は代えてもらいました。
あの足音がご遺体のものだったのか、他のものだったのかは
今となっては分かりません。
洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?part40
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1054525237/
関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ