FC2ブログ
いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


尼崎遺体遺棄事件 周辺住民を恐怖で支配…女性失踪25年も発覚せず

尼崎遺体遺棄事件 周辺住民を恐怖で支配…女性失踪25年も発覚せず

産経新聞 10月18日(木)14時43分配信



 兵庫県尼崎市の民家から3遺体が見つかった事件で、角田美代子被告(64)の義妹の元夫で、自宅マンションの元所有者だった男性の母親(84)が、殺害・遺棄されている疑いが判明した。捜査関係者によると、この母親は昭和62年に姿を消し、平成6年に失踪宣告を受けて、66歳で死亡したことになっている。この失踪から3遺体発見まで25年。多くの疑惑がここまで表面化しなかったのは、被害家族や親族だけではなく、周辺住民の口さえもつぐませる圧倒的な恐怖があったとみられる。

 美代子被告をめぐってはすでに、義理の娘の瑠衣被告(27)=窃盗罪で起訴=の高松市の実家と、昨年11月に尼崎市内の倉庫でドラム缶にコンクリート詰めされた遺体となって見つかった大江和子さん=当時(66)=の一家を暴力で支配し、現金や財産を奪い、崩壊させたことが明らかになっている。

 関係者の話では、美代子被告が複数の男を引き連れ、瑠衣被告の実家に押しかけたのは平成15年の初めころ。約半年間、この家に居座り、両親に暴力を振るったり、食事や水を与えないなどの虐待や嫌がらせを続け、現金を要求した。暴力の中心は、美代子被告のいとこの男(38)=別の死体遺棄罪で実刑判決=だった。瑠衣被告の両親に複数の男がホースで水を浴びせていたり、止めに入った親族の目の前で、瑠衣被告に両親を殴らせ、「お前もこうなるぞ」などと脅したりしたこともあったという。親族は当時の母親の様子を「顔に大きなアザがあり、やせこけて衰弱していた」と証言。父親の耳が変形し、一部がつぶれた状態になっていたこともあるという。

 近くの住民もこうした残虐な行為を目撃したり、うわさを聞くことはあったりしたが、事件化することはなかった。住民らは「足がすくんで動けなくなるほど怖かった。あまりに恐ろしく、強く言ったら矛先がこちらに向くのではないかと思った」と振り返る。また、親族や住民が警察に届け出ることもあったが、さらなる虐待を恐れてか、両親が自ら「何でもない」と疑惑を打ち消すこともあった。

 住民の一人は「なるべくならかかわり合いになりたくなかった。この近くの住民みんなが角田(美代子被告)におびえていた。あの時にもっと強く訴えていれば…」と悔やんだ。

関連記事
スポンサーサイト






外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
15位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ