いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


後味の悪い終わり方のゲームって何がある?

後味の悪い終わり方のゲームって何がある? 
1: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:01:01.13
できれば最善のED で後味の悪いのがいいけど



2: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:01:56.87
ぱっと思いつくのは
さよならを教えてのインターンエンド
バトルゴルファー唯の昇天エンド

3: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:03:00.93
PS1のMJと7つの秘館

4: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:06:00.84
定番だけどDOD

5: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:19:55.83
パワポケはそういうの事欠かない
最善でも心にくるのは結構ある

6: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 00:24:31.32
学校の怖い話みたいなクソゲー

43: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 11:42:18.55
>>6
学怖の最善って何だっけ
自分以外みんな幽霊でしたってやつだっけ?

7: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 02:04:07.38
MOTHER3

164: ひまつぶしさん 2014/08/10(日) 14:55:02.15
>>7
あれはスタートから重いよな
画面はきれいなのに

8: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 02:08:42.64
パラサイトイヴ1は普通にクリアするといい意味で後味が悪い
T3Bはストーリーが悪い上に後味も悪い

9: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 03:56:04.95
ザ・スクリーマー

ノーマルエンドも用意しておけと

10: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 05:28:10.33
GBの聖剣伝説

11: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 07:17:25.57
大神伝

13: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 10:38:00.09
ラストオブアス

14: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 12:58:19.98
卒業の5重婚エンド

15: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 17:07:07.35
フロントミッション

16: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 17:39:41.37
ラジアータストーリーズはどう転んでもバッドエンドだったな

20: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 19:55:35.01
アルバートオデッセイ

21: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 20:20:45.69
サイレン

22: ひまつぶしさん 2013/12/28(土) 20:25:11.42
ニーアレプリカント

23: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 00:27:24.09
ギアーズオブウォー

25: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 05:30:08.36
碧の軌跡
どの程度かは分からんが結局みんな軽い洗脳状態だったんじゃないかと考えるとどうも

26: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 06:04:57.46
>>25 それは最初にクリアした時に思ったが、あれ位の子を持つ親なんかみんな洗脳状態みたいなもんだよ

47: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 23:34:01.28
>>26
確かにそうかもしれんと思うけど設定としてある以上邪推しちまうんだ
洗脳が解ける展開でもあれば素直に受け入れられたんだけどな…

27: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 06:07:30.14
あ、スッキリ話は終わってるのに後味の悪さが主人公達に残ってるToPがあったな

28: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 07:09:47.83
東方見聞録

29: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 07:18:16.11
FF13はなんだかんだハッピーエンドだけど13-2はどう転んでもバッドエンド

31: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 18:14:07.73
>>29
仲間が一応犠牲になって手に入れた平和なのに、セラが助かって安堵のライトニングさんとはしゃぎまくるムノウ

ヴァニラとファングはなんか責任感じてたけど、あいつらも犠牲者であって、何故黒人ガンナーに責められてるのか全くわからんかった

だからハッピーエンドに見えなかったわ

33: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 21:56:41.14
ラスボス倒してもその前に戻るのが嫌だ
流星の絆でそれを感じた

172: ひまつぶしさん 2014/09/02(火) 19:40:41.82
>>33
マリオストーリーはこれさえなければ……

34: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 22:06:04.47
個人的にFF零式が凄まじく鬱

38: ひまつぶしさん 2013/12/29(日) 23:18:05.32
フリーなら魔女の家

40: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 02:19:49.01
デットライジング

だけど、続編で主人公生きてたね

42: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 07:18:27.70
ウィザードリィ

44: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 13:05:55.86
天外魔境シリーズでエンディング中に絶望が来る奴があったな

45: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 20:03:35.10
ライブアライブ

52: ひまつぶしさん 2013/12/31(火) 14:09:36.47
>>45
そんなに後味悪いかね
魔王になった経緯に同情はあってもオルステッドはやっぱり自分勝手な悪の存在だし
そもそも経緯を知ってるのはプレイヤーだけだしな

46: ひまつぶしさん 2013/12/30(月) 20:10:13.72
鬼武者1かな
サマノスケ行方不明やしかえでもサマノスケ探し中死んだし雪姫は政略結婚させられた

ガキは外国逃げたし

50: ひまつぶしさん 2013/12/31(火) 09:24:00.28
僕の夏休み

54: ひまつぶしさん 2014/01/02(木) 14:58:43.58
アナザーセンチュリーズエピソード無印
シャア鬼畜すぎワロタ……

55: ひまつぶしさん 2014/01/08(水) 11:19:50.20
ジルオール

どちらか一方の姫君しか救えない・・・

57: ひまつぶしさん 2014/01/08(水) 13:49:39.06
バイオハザード3
政府の隠蔽で街一つオシャカ
10万人規模の被害

58: ひまつぶしさん 2014/01/08(水) 14:57:03.07
TOX2の他人任せの人生エンドがまさに>>1の望む通りの終わりかた

62: ひまつぶしさん 2014/01/09(木) 15:55:23.38
ACNXのエンドは後味悪いけどテンション上がる

63: ひまつぶしさん 2014/01/11(土) 01:53:37.08
かまいたちの夜2とかかね
惨殺篇とか酷かったなぁ

64: ひまつぶしさん 2014/01/11(土) 02:27:14.01
フリゲありかしらないが
タオルケットをもう一度2はなんちゃってを購入すると
EDが素晴らしいことになるのでおすすめ

66: ひまつぶしさん 2014/01/15(水) 02:04:16.67
龍が如く5

遥というカスのせいで、極道連中はまだしも、品田とかいうパンピー、その他恩人にまで多大な迷惑が掛かった。

70: ひまつぶしさん 2014/01/16(木) 00:38:58.12
たけしの挑戦状

71: ひまつぶしさん 2014/01/16(木) 01:16:01.20
ICOは通常エンドだとお別れだからなあ
しかし後味悪いゲームにも
のちに余韻を残すよい終わりかたと
ただ胸糞悪いだけの終わりかたがあるよね

104: ひまつぶしさん 2014/03/14(金) 06:55:33.05
>>71
ICOは通常エンドでも最後再会するよ
完全なお別れエンドがあっても良かったのでは?と個人的には思う

最善でも後味悪いっていうとルールオブローズかな
後味悪いのは好きだけどあれはやりすぎ

75: ひまつぶしさん 2014/01/31(金) 18:32:28.81
ドラクエ4は微妙だね
ファミコン版はプレイヤーの受け取り方次第で終わらせたので、どっちとも言える
PS版は誤解をフォローする追加シナリオあったので
これをtrue endってことにするなら一応ハッピーエンドになると思う

78: ひまつぶしさん 2014/02/05(水) 04:50:35.78
ミスティックアークと天地創造は、エンディングが悪い意味のどんでん返しだった
ガイア幻想紀のtrue end裏ダンジョンは悪夢設定だった

79: ひまつぶしさん 2014/02/05(水) 09:37:33.45
シルバー事件 鬱とか怖いじゃなくて制作側ふざけんなよって気分になる

81: ひまつぶしさん 2014/02/05(水) 20:54:29.20
歴史改竄したせいで、主人公以外何があったか覚えていない系のは苦手
すごくキレイだけどクッソ後味悪い

その点シュタゲなんかは上手かったなあと

95: ひまつぶしさん 2014/02/23(日) 17:42:26.76
斬撃のレギンレイヴ
元ネタが元ネタだけに仕方ない部分あるけど
あの終わり方を観た後だと別難易度でプレイする気が薄れる

96: ひまつぶしさん 2014/02/26(水) 21:40:22.41
街かな
とくにダンカンのやつ

97: ひまつぶしさん 2014/02/28(金) 03:57:10.05
RDRのラストはガチ
過去は精算できないんだ

98: ひまつぶしさん 2014/03/01(土) 20:05:12.82
玉繭物語でしょ

99: ひまつぶしさん 2014/03/03(月) 23:59:42.51
ズバリBULLYでしょう

100: ひまつぶしさん 2014/03/08(土) 21:53:03.97
クロックタワーGHかな
生死不明なやつらばかり

101: ひまつぶしさん 2014/03/10(月) 21:01:54.35
PSのアークザラット
あんな中途半端な終わり方、製作陣は恥ずかしくないのか

111: ひまつぶしさん 2014/03/17(月) 14:47:00.10
星をみるひと
最後の選択肢で何を選んでもBadendしか存在しない理不尽さ
味方一人スルーしたまま最後まで到達しちゃった時の気まずさ
上記2つが相まって当時「まだもう一人仲間が居るはずだからどうにかすればストーリー続く」と子供ながらに思い込んでたあの日々

116: ひまつぶしさん 2014/03/24(月) 11:53:30.30
>>111
あれ最後までやれる人は本当にすげぇわ
当時からしてもクソゲーだったろ
全体マップの町が見えない上にノーヒントってマジキチ

119: ひまつぶしさん 2014/03/26(水) 16:27:18.23
R?MJのバッドエンドは悲惨だったな
敵に全員捕まって、脳みそ剥き出しにされて
保存液の中で仲良く会話してた

120: ひまつぶしさん 2014/03/26(水) 16:50:55.34
KHかな
ラスボス倒したのにまだ旅を続けなきゃならない終わり方で続編出るまでずっとモヤモヤしてたわ

122: ひまつぶしさん 2014/03/28(金) 09:26:22.22
lain
小学校6年生からカウンセリングに通ってた少女が二年間の治療の末に拳銃自殺

126: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 01:00:50.46
FFTだな。
世界を救った奴らがあそこまで報われないのは逆にすごい。

127: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 03:23:21.83
一部のシューティングも後味悪いらしいね。
たとえばRタイプなんかは付着した敵の細胞が自機、パイロットを侵食、
その状態で帰還したんで味方は敵の襲撃と認識して出撃、集中砲火。
パイロットは侵食の影響で攻撃してくる相手は敵と認識する状態なんで交戦。
その最中「夏の夕暮れ、優しく迎えてくれるのは海鳥たちだけなのか?」と呟いていたのが
捕獲した機体のボイスレコーダー調べたら出てきたとかいうのがあるし。

128: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 09:50:10.27
シューティングなら式神の城とかも鬱設定多いみたいだね

129: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 10:08:25.54
並行世界のガンパレも鬱設定多いよね
ぼーっとゲームやってるとそこまで気がつかないけど

130: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 10:33:02.31
CAVEは狂った発想の戦争演習やるし
タイトーは地球ぶっ壊すし
アイレムはマジキチ生物兵器と延々戦争してるし
STGメーカー病みすぎ
唯一コナミの血筋だけがハッピーエンドしてくれる
グラディウスもそうだし
アインハンダーは鬱エンドの先にある物を見せてくれた、こっちはハッピーエンドでは無いけど

131: ひまつぶしさん 2014/03/31(月) 11:25:05.38
やっぱり制作者の精神状態が影響しているのだろうか

154: ひまつぶしさん 2014/07/04(金) 18:38:49.50
古いゲームで申し訳ないがストーリー凄く良かったけどヘラクレスの栄光3が何となく後味悪く感じたな。
今やると違うかも。

157: ひまつぶしさん 2014/07/13(日) 01:06:59.61
クァンタムゲート悪夢の序章
どの選択肢を選んでも最終的に主人公は殺されゲームオーバー。続編は無し
ダークシードⅡもそうだったな…

177: ひまつぶしさん 2014/09/21(日) 17:27:45.74
地球防衛軍は毎回主人公行方不明になってるよな
でもその後の次回作で生きてるみたいな描写があるしそんなに鬱ではないよーな

ディスガイアは1と2しかやってないけど2のバッドエンドが本当にひどかったなぁ……
ヒロイン殺しちゃった主人公が発狂して仲間全員モグモグしちゃうんだし

189: ひまつぶしさん 2015/01/18(日) 17:54:50.17
後味悪い展開ならいいよ
後味悪いゲームじゃなければ


元スレ:後味の悪い終わり方のゲームって何がある?
ttp://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1388156461/


関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ