いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!




アスペルガー症候群の人は殺人鬼になりやすいのか?

アスペルガー症候群の人は殺人鬼になりやすいのか? 
1: ひまつぶしさん 2006/10/27(金) 22:24:03 0
こんなにいる・・・  アスペルガー症候群の殺人者



宅間守
谷口誠一
辻菜摘
水口舞
松田雄一
てるくのはる
レッサーパンダ帽男
町田女子高生殺人事件の犯人
大阪寝屋川小学校教師殺人事件の犯人
豊川事件の犯人




アスペは人殺し過ぎ('A`)

4: ひまつぶしさん 2006/10/27(金) 22:31:37 0
東真一郎もADHD ほぼ同類


8: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 01:26:03 0
>今回はこの病気は裁判に通用しなかったみたいだケド

重度軽度の差はあれ、16人に1人がこういう発達障害を持っているから、
障害として認定するのは難しいんだろ。

13: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 01:56:40 0
クラスに2人はいるという発達障害を犯罪の発生と結びつけると、虐めの要因になる恐れがある。

ガキは絶対に虐めの対象にする。

その為、発達障害の奴には天才に発達障害が多いと教える。
坂本竜馬、アインシュタインなどなど、、

基本的に、なんら生活に支障の無い障害なので、障害障害とあまり波風立てたく無い様に見える。

14: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 02:05:15 O
芥川龍之介もその様に言われてますね

15: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 02:12:12 0
発達障害は高機能自閉症とも言わる。知能が平均的な自閉症。

自閉症だから、他人の気持ちを汲み取って考えられず、自分の気持ちも上手く伝えられない。
ので、社会との溝が生まれ、だんだんその溝が深まり、反社会的人格者になる。


>芥川龍之介もその様に言われてますね

逆に、自閉症特有のこだわりと言うのがあり、一つの事に集中すると凄い成果を上げたりする。そういう人間が偉人と呼ばれたりする。
天才と呼ばれた人間を見ていくと、発達障害の疑いのある人間は確かに多い。

発達障害は諸刃の剣。。

社会的な発達障害=天才
反社会的な発達障害=異常犯罪者

という感じか?

16: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 02:37:09 O
エジソンやダビンチなども言われてますね。研究や芸術に対しての執着もアスペルガーからだと得意とするモノに才能が発揮されるみたいですが。感情が押さえ切れず暴れ出すのもアスペルガーの特徴みたいですね。

18: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 07:13:43 0
なんでこういう事件ってわざわざ発達障害って書くんでしょう?
もし違う障害だったら書くかな?
こういう精神の障害のために事件を起こしたって言うことだろうけど・
奈良のことだってそれ以前に親の育て方だって。
普通でもキレるわ、ICUって・・・。
何か犯行原因付けておかないと そういう携わる医者とか警察とか世間も薄気味悪い理解不能だから?
発達障害だから・・・てひとまずしとけば「なるほど。だからこんなことしたんだ」って安易に安心できるもんねぇ。
でもって『うちの子はそういう障害は無いから大丈夫。発達障害がある子は怖いわ」ってまた偏見。
新聞でも何でも発達障害を大きく書きすぎで余計に不安感をあおってる。
だいたいたしかに?な事件もあるけれど・日産リンチ事件や桶川事件とか悲惨な事件は健常者がやってるんですけど。

19: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 13:32:24 O
宅間・谷口・豊中の事件は精神科に通ってましたよね 本人の自覚が精神科=>犯罪OKみたいな解釈になってる様な気がします

20: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 14:02:35 0
アスペルガーは人を殺さない発達障害では?
超法律遵守型の発達障害だったはず。

アスペルガー症の人が犯罪を犯す場合は「人を殺しても法律違反ではない」というように教えこまないと無理。

ちなみに、就職するには資格取らないとダメと言われると、ひたすら資格ゲッターになるタイプがアスペルガー症

逆にコミュニケーションは取りづらいですがな。

22: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 15:10:21 0
宅間は窃盗とか強盗とかやりまくりだったが

23: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 15:23:20 O
宅間はアスペじゃなくて人格障害だろ。
アスペの奴は粗暴性は低いし、刑務所や少年院のように生活形式や上下関係がはっきりしている場所ではあまりトラブルも起こさない。
宅間にも物事への異常な執着などアスペっぽい所もあるが、全体的に見ると明らかにアスペとは違う。

27: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 19:13:07 0
>>23
だから現実にアスペと診断されとるがな
文句あるなら精神科医に言え

28: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 19:39:14 O
>>27
ソースは?

宅間は精神鑑定で人格障害と診断されたはずだが

24: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 16:21:27 0
もともとアスペとかあったとしても直接ソレが犯罪に結びつくものではなく、やはり色々なことが絡んできて二次障害に移行してしまい、その結果、人格障害や分裂とかのトンデモ病になってしまわれ。
そして犯行に及ぶのでは?
アスペ=異常犯罪を犯しやすいって・・・・知識だけで勉強する人が増えるとこういう間違った偏見が広がってしまうわけで。
色々アスペの人見てみたら、そんなこと簡単にひとくくりでいえないってば。
何かキツイ薬としても ソレによって治る病気もあれば一歩間違えると危ないものってあるわけだし。
発達障害とはまさに周りの理解や環境によって 毒にも薬にもなるわけだ。

26: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 18:27:00 0
発達障害とメディアつう本が有るからそれでも読んどけ

発達障害とメディア

29: ひまつぶしさん 2006/10/28(土) 19:59:00 0
発達障害と人格障害はまた別だからな。

発達障害が人格に障害をきたす要因の一つにあるという感じだろう。

NHKで最近良くやってるから注意して見て見るがいいさ。
前出てた元発達障害の兄ちゃんは、まさに宅間守だった。
家庭内暴力、街で暴れまくるが、コミュニケーション障害があるので他の不良とはつるめない。
彼らは上手く口でコミュニケーション取れないから、まず手が出る。



31: ひまつぶしさん 2006/10/29(日) 02:16:39 O
普通にアスペルガーの子供は分かりにくいから…犯罪を起こしてから気付く場合が多いい様ですが、もっと一般的に知識を広めた方が良いと思います。その方が治療や教育もしやすくなるのでは

41: ひまつぶしさん 2006/11/07(火) 19:23:30 0
育て方の難しさや周りの理解度が低いのがアスペ、育て方が間違っててアスペになるのではない(ちなみに神戸の少年はADHDではない、医者の誤診)。専門科以外の医者では診断は難しい。 
ほとんどは小学校の低学年までに明らかに健常児とは異なる特徴が表れ気づかれる。 
勉強が得意で、多動などの症状が軽いと「親の育て方の問題、本人の性格に問題」と責められ
本人も、親も孤軍奮闘となる。つまり、分かりにくい障害の為「出来る事をわざとしない」「周りをバカにしている」と誤解される。 
周りや親がのんびりしたタイプだと、当人の孤独感、焦燥感、ストレスは相当なものになる。だが電気店の屋上から5歳の子供を突き落とした犯人などはアスペとは別物という印象がある。アスペにプラスして別の症状が出たという印象。 
健常児が全て同じ性格でないように、アスペも全員性格が違う。思いやりがあり、穏やかな性格のアスペも勿論いる。 
教育現場で理解されていないと問題が大きくなることが多いのでは。 


43: ひまつぶしさん 2006/11/09(木) 00:12:03 0
2歳児の100パーセントはADHDである-という冗談があるぐらい、落ち着き無く動き回ることで親が気づく場合が多く中学生になってから気づかれる-ということはまず無い。
加害者の親が書いた本(題名忘れた)を読んだが、少年Aがなんとか・・だったかな、親が幼いころのことを「言葉が早く、育てやすい子供だった」とある。 
これで誤診は確定。「性的倒錯」というのが事件後の診断名だったのでは?
頭部を風呂場に持ち込んで「バモイドオキ神」様に捧げたんでしたかね。偶像崇拝は悪魔崇拝とかどこかで読んだような気がする

44: ひまつぶしさん 2006/11/10(金) 21:13:58 0
気になる点が二つ
・事件を起こしている時期に「行為障害」「性倒錯」「性的サディズム」などと診断できる
状況があるのになぜわざわざ発達障害の名前を出すのか
・母親殺しをしている最中に絶頂感で射精した・・というような事実は無視し「アスペルガー症候群の疑いがある」
などというのは弁護士のテクニックの一つなのでは

107: ひまつぶしさん 2006/12/01(金) 19:35:15 O
>>44
射精したと言っても、母親殺害後、風呂に入る際にパンツを脱いではじめて射精に気付いたという程度。
私は、山地の10/27公判を傍聴したのでこれは本当です。
それに性的サディズムってセックスや女性の体にはあまり興味がないはずなのに、山地は姉妹殺害の際、両方を強姦してる。
弁護人の言うように、仮に性的サディズムだとしてもそれは極めて軽度であり、「母殺害時に射精した」というのは本人が自分を怖く見せようとして誇張して言っていると考えるのが妥当。

45: ひまつぶしさん 2006/11/10(金) 21:23:25 0
そうだな
弁護士も医者も、利便性から病名を都合の良い診断多用しすぎ。
極刑回避させるための方便だろう。

52: ひまつぶしさん 2006/11/14(火) 08:06:18 0
アスペルガーは生まれつきの脳の癖みたいなもの
例えると血液型みたいな・・・
A型が途中からB型にはならない
だから、治療済み-なんて言葉はありえないよ

54: ひまつぶしさん 2006/11/14(火) 08:55:37 0
>>52
訓練により社会性を身につけました、というのならあるが。

56: ひまつぶしさん 2006/11/14(火) 09:41:29 0
どうもアスペルガーと行為障害を混同しているようですね

アスペルガーはどちらかというと人を疑うことをしない、だまされやすい人が大多数です

自閉症圏(アスペルガー症候群)であるのに、誤った診断のために精神科に長期入院させられている人もいると聞く

診断は症候群のせいで間違われやすいのですよ

57: ひまつぶしさん 2006/11/14(火) 09:53:04 0
補足
アスペルガーは自閉症圏でもより軽度のため、統合失調症に間違われることは無いかもしれないが、もっと重い自閉症ではあるそうですよ

63: ひまつぶしさん 2006/11/26(日) 03:25:07 0
アスペとは違うと思う。
アスペは知能が高いから高学歴、高収入、エリートに多いやつだよ。
特に研究職。もちろんその反対も多い。
人の気持ちがわからない、回りの空気が読めない、会話がうまく
続かない。字がヘタというか奇妙な文字を書く。
運動が苦手。歩くのに特徴がある。(斜めに傾いてたり、一心不乱で
歩くとか)その他まだまだたくさんある。
社会性がないけど、社会ではちょっと風変わりな人って感じで
みなさんの上司などによく見られるタイプです。

67: ひまつぶしさん 2006/11/28(火) 19:49:52 0
>>63
エリート・高給取りになるのはいわゆる優等生。
だが結局は時代の波に飲み込まれて消えていく運命。
例えば明智光秀なんて典型的な優等生だよ。
アスペ等の発達障害者は興味や性格が偏っているので、型にはまればビルゲイツの様に大成功を収めたり、エジソンやアインシュタインの様に天才になったり、織田信長のように破壊的な革新をもたらす。
とにかく型破りの発想ができるというのはそういうこと。
だが逆にいえば型破りと言う事は社会不適応者と言う意味。
したがって犯罪者や二ートにもアスペルガーが多い。

73: ひまつぶしさん 2006/11/30(木) 00:08:12 0
CNNかどこかの報道だと有意差なしって出てたな。変な事件は知らないけど、普通の事件と変な事件なら後者がよりTVに出るからな。

74: ひまつぶしさん 2006/11/30(木) 01:37:23 0
アスペルガーと診断されたことがある犯罪者達

大阪姉妹殺害事件犯人
全日空機ハイジャック事件犯人
寝屋川小学校教師殺人事件犯人
岡崎女子大生刺殺事件犯人
豊川主婦殺害事件犯人
長崎突き落とし殺人事件犯人
大阪家族殺傷事件犯人
静岡母親殺人未遂事件犯人

アスペルガーと診断されたことはないがその可能性が高い犯罪者
京都宇治小殺人事件犯人


98: ひまつぶしさん 2006/11/30(木) 20:27:29 0
アスペは自分では真っ当に解釈してるつもりだけど、健常者から見れば意味不明な解釈をしてるように見えるんだ。
だから一生アスペと健常の話がかみ合うことがないからw

それだからアスペは自分の言い分が正しいみたく自身満々で言うのさ。

99: ひまつぶしさん 2006/11/30(木) 20:33:37 O
>>98
それでいじめられたり無視されたり社会的に疎外されたりして、さらに頭がおかしくなって常人には理解不能の犯罪を犯すんだろーな。

113: ひまつぶしさん 2006/12/02(土) 11:00:45 0
アスペが犯罪起こしやすいかどうか分からないが、弁護士がより責任能力の低い診断名を探して客観性にかける診断名を出し、短い刑期で出所して再犯。殺されずにすんだ人が殺されたのなら大問題だ

138: ひまつぶしさん 2006/12/27(水) 03:46:23 0
健常者にあってアスペにないものは雰囲気、ノリ、場の空気といった情緒的なものなので、単にどっちが論理的かというとアスペの方が論理的。
ただその分、情緒的な攻撃に対して上手く対応することができない。
なぜならアスペには自分自身の中にそういう行動原理を持っていないから。
健常者なら「まあ世の中そんなもんだよな、俺だって逆の立場ならやるかもしれないし」と割り切れることでも、アスペには理解できない理不尽な攻撃としていつまでも当人を悩ませ続ける。
そして周りにその感覚を共有できる人間は少ない。

多分こういう状況が長く続いた結果対人恐怖や反撃行動に繋がるんじゃないかと思う。

139: ひまつぶしさん 2006/12/27(水) 06:27:09 0
アスペの人は他の人をよくできたロボットのようなものとしか見れないんだろうか?

140: ひまつぶしさん 2006/12/28(木) 10:20:15 0
>>139
優しくしてくれる人には親切だったり絶対服従という姿勢を貫くためにその人に可愛がられるのもいるよ。
いじめたり馬鹿にしたり威張ったりする者に対しては反抗的だったりもするけど。

147: ひまつぶしさん 2006/12/30(土) 01:37:43 0
もともと正確が偏った発達障害者が、虐待や過保護など劣悪な環境で育つと人殺しが生まれるということでいいのだろうか

148: ひまつぶしさん 2006/12/30(土) 10:08:28 0
>>147
その辺で間違ってないと思う。
つかそういう環境だと健常者でも歪む。

158: ひまつぶしさん 2006/12/30(土) 22:01:38 0
アスぺスガーだとしても、犯罪犯すのは結局は本人次第だよ。
でも「いじめ問題」と「その被害者」とアスペルガー・発達障害の関係はあるだろうね。

162: ひまつぶしさん 2006/12/31(日) 02:25:53 0
アスペルガーに生まれて健常者の中で生きていくのは非常に辛く、困難なこと。
近くに保護者・監督者の役割を果たす健常者がいることが望ましい。
アスペルガーの自殺者の数も相当多いと思う。

165: ひまつぶしさん 2006/12/31(日) 17:50:43 0
本来まともに社会生活送れないのを障害というはずが、今じゃそこそこやっていけても「障害」「社会不適合者」とか言われたりするからな…
元スレ:アスペルガー症候群の人は殺人鬼になりやすいのか?
ttp://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1161955443/

関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
