いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃井望事件発生後のニュース記事

本スレ→セクシー女優の怖い話
ttp://tokyo.cool.ne.jp/imsa/Incident.html よりコピペ


2004/10/22
 

捜査本部設置請求却下

塩尻市で男女死亡事件を巡り、男性の両親が長野県警に殺人事件の捜査本部を設置するよう求めた裁判で長野地方裁判所は「両親には原告の資格がない」として訴えを却下しました。
この事件は一昨年10月塩尻市の河川敷で、乗用車が炎上し塩尻市の会社員酒井宏樹さん(当時24)と
東京都の会社員桃井望さん(当時24)が死亡したもの。
酒井さんの両親は2人は殺された疑いがあるのに、県警は適切な捜査を行っていないとして殺人事件の捜査本部の設置を求めていました。
長野地方裁判所で開かれたきょうの判決で辻次郎裁判長は「捜査本部の設置は捜査の手法に過ぎず、原告に設置を求める資格はない」として両親の訴えを却下しました。
原告側は「控訴については検討したい」としています。
一方、県警では「今後も必要な捜査を続けていく」とコメンしています。

 
2004/6/25
 

男女焼死、捜査本部設置の求め却下

塩尻市の河川敷で02年10月、車が燃え友人の女性(24)とともに焼死した男性(24)の遺族が、県警に殺人容疑での捜査本部の設置を求めた行政訴訟の判決で、長野地裁の辻次郎裁判長は25日、訴えを却下した。
判決理由で辻裁判長は「捜査本部の設置は、警察内部の捜査手法の一つで、公権力の行使とはいえず、抗告訴訟の対象とならない」とした。

 
2004/3/01
 

塩尻男女変死 保険金支払請求訴訟 初弁論

塩尻市で男女2人が焼死した事件をめぐり、遺族が生保会社を相手に保険金の支払いを求めている裁判の第1回口頭弁論が長野地方裁判所伊那支部で開かれ、被告側は全面的に争う姿勢を示した。
この裁判は一昨年10月塩尻市の奈良井川の河川敷で乗用車が炎上して、友人の女性とともに死亡した塩尻市の酒井宏樹さん(当時24歳)の遺族が保険会社を相手に3600万円余りの保険金の支払いを求めているもの。
保険会社側では自殺の疑いがあるとしてこれまで保険金の支払いを拒否。
長野地裁伊那支部で開かれた第1回の口頭弁論で、保険会社側は「保険金の正式な請求書や事故を証明する書類が提出されておらず、依然自殺の可能性が高い」などとして訴えの棄却を求めた。
この事件をめぐっては、酒井さんの遺族が長野県警に捜査本部の設置を求める裁判も起こしていて、県警側は「捜査に落ち度はない」として争う姿勢を示している。

 
2004/2/13
 

塩尻男女変死 捜本設置請求訴訟 初弁論

塩尻市で男女2人が死亡した事件を巡り、男性の両親が殺人事件の捜査本部を設置するよう長野県警に求めている裁判の第1回口頭弁論が開かれ、県警側は捜査に落ち度は無いと全面的に争う姿勢を示した。
この事件は一昨年10月、塩尻市の奈良井川河川敷で乗用車が炎上し塩尻市の酒井宏樹さん(当時24)が焼死体で東京都の会社員桃井望さん(当時24)が脇腹などを刺されて死亡しているのが見つかったもので、警察では現在も捜査中としている。
事件後死亡した酒井さんの両親が他殺の可能性があるのに県警は適切な捜査をしていないとして殺人の捜査本部設置を求め提訴した。
今日、長野地方裁判所で開かれた第1回口頭弁論で被告の県警側は「初動捜査に落ち度は無く、捜査方法は警察の判断に委ねられていて今回の事件で捜査本部を設置する義務は無い」として全面的に争う姿勢を示した。

 
2003/12/17
 

長野の男女焼体、真相究明求め男性遺族が提訴


長野県塩尻市の河川敷で昨年10月、車が燃え男女の焼死体が見つかった事件で、死亡した会社員、酒井宏樹さん=当時(24)=の遺族が16日までに、「真相を究明したい」と、長野県警に殺人事件としての捜査本部設置を求める行政訴訟の訴状を長野地裁に送った。
県警は「あらゆる可能性を考慮に入れて捜査している」としながらも、捜査本部は設置していない。
県警の調べによると、昨年10月12日夜、河川敷で燃えた乗用車の中から酒井さんの遺体が、近くから友人の会社員、桃井望さん=当時(24)=の遺体が見つかった。桃井さんの体には数カ所の刺し傷があった。

 


 
 

塩尻の焼死事件で遺族が提訴


塩尻市の奈良井川の河川敷で昨年10月、燃えた車とともに男女の遺体が見つかった事件で、死亡した酒井宏樹さん=当時(24)=の遺族が15日、 2人が死亡する重大事件にもかかわらず県警が捜査本部を設置しないのは行政 としての任務を怠っているとして、県警本部長を相手に、捜査本部の設置を求める行政訴訟を長野地裁に起こした。 同日、遺族側が訴状を長野地裁に郵送した。
 
2003/10/12
 


心中?他殺?決め手なく 塩尻の男女焼死事件1年

塩尻市広丘郷原の奈良井川河川敷で昨年10月12日夜、燃えた乗用車とともに酒井宏樹さん、桃井望さん=ともに当時(24)=の2人の遺体が見つかった事件は、12日で丸1年を迎える。酒井さんの遺族から氏名不詳の第3者による殺人容疑で告訴状を受けた塩尻署の捜査は難航。依然、無理心中とも他殺とも判断できない状況が続いている。
事件は、全焼した乗用車の後部座席で酒井さんが、車から10メートルほど離れた場所で、背中や脇腹など数カ所を刺され、燃やされた状態で桃井さんが、ともに遺体で見つかった。
塩尻署は事件当初から、無理心中と他殺の両面で捜査。これまでの調べで、車内に灯油がまかれて燃えたことや、出火当時2人は車内の後部座席にいた可能性が高いこと、出火時間は午後8時20分ごろと推定されることなどが判明した。が、同署幹部は「(無理心中と他殺のどちらかに)絞り込む決定的な証拠がない」としている。
当初、酒井さんの遺体のそばに包丁とみられる刃物があり、現場に第3者の形跡がないことなどから無理心中の見方もあった。が、2人が死亡する直前まで友人らと普段と変わらない様子で連絡を取り合うなど、自殺する理由が見当たらないことから、酒井さんの遺族が第3者による殺人容疑での捜査を求めて塩尻署に昨年11月に告訴。今年1月に受理された。
酒井さんの遺族は、9月下旬に親族だけで一周忌の法要を済ませた。今月3日には捜査員が酒井さんの実家を訪れ、捜査状況を説明した。酒井さんの母親(47)は「殺人だったと今も確信している。どれだけ時間がかかっても事件を解決してほしい」と話している。

 
2003/4/18
 


塩尻男女死亡事件で遺族らが知事に署名提出

塩尻市の河川敷で去年男女2人が死亡した事件で遺族らが殺人事件としての捜査を求める1万人分の署名を田中知事に手渡した。

 
2003/1/18
 


塩尻の車両火災、告訴状を受理 

塩尻市の 奈良井川河川敷で 昨年10月、燃えた車とともに同市広丘堅石の酒井宏樹さん=当時(24)=と東京都の桃井望さんさん=仮名当時(24)=が遺体で見つかった事件で、酒井さんの遺族が被疑者不詳のまま殺人容疑で塩尻署に出した告訴状について、同署は17日、「内容が整った」として受理した。

 
2003/1/17


塩尻車両火災、遺族の告訴受理されず


塩尻市奈良井川河川敷で昨年10月、燃えた車とともに同市広丘堅石の酒井宏樹さん=当時(24)=と、東京都の桃井望さんさん=仮名、当時(24)=が遺体で見つかった事件で、酒井さんの遺族が「2人は殺人事件の被害者」として、被疑者不詳のまま殺人容疑で塩尻署に提出した告訴状について、同署が「形式に不備がある」などとして、これまで3回の提出をいずれも受理していないことが16日、分かった。

2002/12/26
 


男女死亡解明求め署名7300人 塩尻署は受け取り拒否

塩尻市の奈良井川河川敷で十月十二日夜、燃えた車とともに酒井宏樹さんと、桃井望さんが遺体で見つかった事件で、二人の友人有志が二十五日、「無理心中は考えられない」として原因解明を求めた約七千三百人の署名を塩尻署に提出しようとした。しかし、同署は「中立公平な立場から捜査する」などとして受け取りを拒否。有志は県公安委員会などへ署名を提出し、第三者による殺人事件としての本格捜査を求める方針。
 署名活動をしているのは、二人の出身地である伊那市内の友人ら。二人が死亡する直前まで友人らと電話やメールで連絡を取り合い、死ぬそぶりがまったくなかったことから、無理心中以外の可能性が高いとして、事件の一週間後から、真相究明を求める署名集めを開始。この日、代表の四人が同署に署名を持ち込み、第三者による殺人事件として本格的に捜査するよう口頭で求めた。
 これに対し、同署の松井哲夫副署長は「外圧は避け、中立の立場で捜査を続けたい」とし、署名を受け取らなかった。
署名活動をした友人代表の矢野亮太さんは「署名活動を続け、田中知事や県公安委員会に直接要請することも検討したい」と話している。
この事件では十一月、酒井さんの両親が「二人は殺人事件の被害者」として、被疑者不詳のまま殺人容疑で同署に告訴している。

 
2002/11/26
 


塩尻の男女変死、男性の遺族が告訴 被疑者不詳、殺人容疑

塩尻市の奈良井川河川敷で炎上した乗用車の車内外から同市広丘、会社員、酒井宏樹さん(24)と東京都中野区、会社員、桃井望さん(24)の遺体が見つかった事件で25日、酒井さんの両親らが伊那市役所内で記者会見し、塩尻署に被疑者不詳のまま殺人の疑いで告訴状を郵送したことを明らかにした。

告訴状によると、(1)2人が焼死体で発見された10月12日とその前後の2人に関する友人らの証言から直前に迫ったライブ出演や友人の結婚式を楽しみにしていた酒井さんに、無理心中を図る事情は存在しない(2)死亡原因となった包丁や灯油・ガソリンなどの入手経路が不明で、無理心中なら2人は車内で一緒に見つかるはずが桃井望さんは車外で見つかった−ことから、第三者による殺人事件と考えざるを得ないとしている。

記者会見には酒井さんの父親の覚さん(48)、母親の倫子さん(46)、代理人の弁護士、友人の下平晃さん(25)、矢野亮太さん(24)、大槻龍さん(26)が出席。父親の覚さんは「できる限りの調査をして(酒井氏が)心中をした証拠が全くなく、何者かによって無残にも殺害されたのだという確信が強くなってきた」と告訴状を郵送するに至った経緯を説明した。

母親の倫子さんは「息子はおばあちゃん子で10月12日の午後5時ごろに病弱なおばあちゃんを心配して、来週帰るからがんばれと電話をよこし、全然変わりなかった。おばあちゃんが悲しむことは絶対しない子です。死ぬことはない」と訴えた。  また、友人も「無理心中のはずはない」「H(酒井氏)は自殺するようなやつじゃない」と話し、覚さんは「当初から殺人事件として報道されなかったために、本来いるかもしれない目撃者や犯人に結びつく多くの情報が、警察に届いていない恐れがある」と述べ、一般市民の協力を呼びかけた。

 
  
 


「殺人容疑での捜査を」 奈良井川焼死の遺族ら

10月12日に、塩尻市広丘郷原の奈良井川河川敷で、燃えた車の内外で男女2人の遺体が見つかった事件で、死亡した同市堅石、会社員酒井宏樹さん(24)の両親の覚さん(48)と、倫子さん(46)=伊那市=が25日、「事件は無理心中ではなく第三者による殺人」として、殺人容疑での捜査を求めて塩尻署に告訴状を送付した。また同日には、伊那市役所で酒井さんの友人らと記者会見し、事件に関する市民からの情報提供を呼び掛けた。

 告訴状では、住所不明、氏名不詳の第三者が、酒井さんと桃井望さん(24)の腹などを包丁で刺し、ひん死の二人に灯油などを大量にかけて火をつけ、死亡させた、としている。  告訴の理由について、覚さんは「無理心中するはずがなく、その証拠もない。無残にも殺害の確信が強まっている。強力かつ迅速な捜査を求めたい」とし、さらに「事件について知っている人、目撃情報があればどんなことでも塩尻署に申し出てほしい」と訴えた。 
 また、母親の倫子さんも「亡くなった当日も電話で話したばかり。祖母のことを心配しており、優しい息子だった。仕事、友人関係などトラブルはまったくなく、無理心中はありえない」と述べた。

 酒井さんの高校時代からの友人で、バンド仲間の下平晃さん(25)ら3人も「亡くなる直前に携帯電話で話をしたが、いつも通りで不審な様子はなかった。宏樹が心中する動機がない」「こんなことになるなんて信じられない」などとし、殺人事件としての捜査を求める2500人余の署名を見せた。  長谷川洋二弁護士は「これを機に、犯人がどこかにいると思い捜査してほしい。粘り強い捜査で必ず解決に結びつくと信じている。事件を風化させることないように今後も警察に状況を聞いていきたい」としている。 
 酒井さんのバンド仲間は、12月1日に酒井さんへの追悼の思いを込めたライブを開くという。

 
  
 


被疑者不詳殺人で告訴/塩尻の男女死亡事件

「真相を究明してほしい」と話す酒井さんの両親や友人ら=伊那市で 塩尻市を流れる奈良井川の河川敷で10月12日夜、乗用車が燃えて男女2人の遺体が見つかった事件で、亡くなった塩尻市広丘堅石、会社員酒井宏樹さん(24)の両親=伊那市在住=が25日、被疑者不詳のまま殺人の疑いで塩尻署に告訴した。

伊那市役所で会見した父親の覚さん(48)は「心中するはずがないという確信がある。告訴で犯人にたどりついてほしい」と訴えた。塩尻署は「あらゆる可能性を考慮して捜査している」とし、無理心中と殺人の両面で捜査している。  告訴状によると、(1)死亡した2人は交際を始めたばかりで仲が良かった(2)酒井さんは死亡翌日に予定していた音楽バンドのライブに出席を促すメールを死亡直前に友人に送信していた(3)死亡当日に友人に電話し、友人の結婚式に出席するのを楽しみにしていた−−などから無理心中を図る事情はなく、第三者による殺人と考えざるを得ないとしている。
 母倫子さん(46)は「不自然なことが多すぎて心中では納得がいかない」と話した。  一方、塩尻署の調べでは、現場から発見された包丁と同じ形のものを、酒井さんらしい男性が市内の店で買ったとの情報があり、確認を急いでいる。また、事件現場からは、死亡した2人以外の足跡やタイヤ跡は発見されていないという。
同署は、現場にあった包丁と亡くなった女性の刺し傷が一致するか、車にかけたとみられる灯油を誰が買ったかなどを調べている。

 
 
 


死亡男性の両親が告訴 塩尻の車両火災  殺人容疑で「無理心中の理由ない」

塩尻市の奈良井川河川敷で先月12日、男女2人の遺体が見つかった車両火災で、死亡した同市内の会社員酒井宏樹さん(当時24歳)の両親が25日、記者会見し、「無理心中を図る理由はない」として、被疑者不詳のまま殺人容疑の告訴状を塩尻署に送付したことを明らかにした。

告訴状では、酒井さんが友人とやりとりした電話や電子メールから心中を推測させる事情はなく、第三者による殺人事件と考えざるを得ないとしている。  会見で父親の覚さん(48)は「強力かつ迅速な捜査を求めて告訴した」と述べ、両親の代理人の長谷川洋二弁護士は「無理心中であるという証拠が示されない以上、第三者による殺人しか考えられない」と告訴理由を説明した。酒井さんの友人らも、2人の死亡原因の解明を同署に求める署名活動を続けており、現在約2500人分が集まっているという。 

塩尻署では「真相究明のためにあらゆる可能性を含めて捜査を続けている」としている。

 
 
 


塩尻車両火災、遺族が告訴状送る

塩尻市の奈良井川河川敷で10月12日夜、燃えた車とともに酒井宏樹さん(24)=同市広丘堅石=と、桃井望さん(24)=東京都中野区=が遺体で見つかった事件で、酒井さんの遺族は25日、「2人は殺人事件の被害者」として、被疑者不詳のまま殺人の疑いで塩尻署に告訴状を郵送した。 告訴状は、無理心中の動機が見当たらない点や、遺品から無理心中につながる証拠も見つかっていない−などと指摘している。

 
2002/11/25
 


塩尻男女焼死事件 遺族が殺人で告訴

先月、塩尻市の河川敷で乗用車が燃え、男女2人が遺体で見つかった事件で、亡くなった男性の遺族が25日、2人は無理心中ではなく殺されたとして塩尻警察署に被疑者不詳で告訴した。  
告訴したのは、事件で亡くなった塩尻市の酒井さん(当時24歳)の両親。 両親は、酒井さんが亡くなる直前まで両親や友人と普段どおりの会話をしており、無理心中は考えられないとしている。  
一方塩尻署は、あらゆる可能性を考慮して捜査しているとコメントしている。

 
 
 
塩尻で男女の焼死体が見つかった事件…男性の遺族が被疑者不詳の殺人容疑で警察に告訴
 
 
 

●塩尻焼死事件で両親が刑事告訴

先月、塩尻市の河川敷で男女2人の焼死体が発見された事件で、男性の遺族が「無理心中とは考えられない」として、第三者による殺人の可能性も含めて捜査するよう警察に告訴した。
告訴したのは、亡くなった酒井宏樹さんの両親で25日に塩尻警察署に告訴状を提出した。
この事件は先月12日塩尻市奈良井川の河川敷で車が燃え、塩尻市の会社員酒井さんと東京都の会社員桃井望さんが焼死体で見つかったもの。
酒井さんは車の中で桃井望さんは車から10m離れた場所で発見され、桃井望さんには数ヵ所の刺し傷があった。
塩尻警察署では殺人と無理心中などの可能性も含めて捜査しているが、両親や友人は亡くなる前の状況から「無理心中は考えられない」としている。
酒井さんの母親・倫子さんは『友達との約束も次の日も次の日も予定がありました、楽しみにしていることを前に自分が亡くなることは絶対にありえない』友人の一人も『宏樹君の声の調子はいつも通りで全く取り乱したことはなくなんの違和感もなかった、無理心中といわれているがそんなはずはないと確信している』と真相解明を求める胸の内を語った。
遺族や友人らは「2人は自殺ではない」とする署名集めを行なっているほか、事件当日の目撃情報を求めている。

 
 
 


塩尻男女焼死事件・「殺人」で告訴

塩尻市で車が炎上し男女2人が死亡した事件で、男性の両親が「事件は無理心中ではなく殺人事件だ」と警察に告訴状を出した。
告訴したのは事件で死亡した塩尻市の会社員・酒井宏樹さん・24歳の両親。
事件は先月12日、塩尻市内の奈良井川の河川敷で発生し、炎上した乗用車の中で酒井さんが、また車の近くで東京都に住む酒井さんの友人・桃井望さん・24歳がわき腹を刺されて死亡しているのが発見された。
警察は無理心中と殺人事件の両面から捜査しているが、両親は事件の当日撮影されたと見られる2人の写真などを示しながら、殺人事件として本格的に捜査するよう求めた。
告訴状の中で両親は「宏樹が無理心中を図る動機はまったくない。
現場の状況からも第三者による殺人以外考えられない」としている。
会見には酒井さんの友人やバンド仲間らも同席し「酒井さんが自ら命を絶つはずはない」と訴えた。
友人達はこれまでに殺人事件として捜査を求める2500人分の署名を集めたほか今週末には酒井さんの追悼ライブを行うことにしている。
告訴状の提出を受け県警は、無理心中や第三者による殺人事件と断定したわけではなく、現在も必要な捜査を進めている、と話している。

 
2002/11/22
 


塩尻市で乗用車1台が燃え男女2人が遺体で見つかった事件で、男性の遺族が、来週にも殺人事件として捜査を求め警察に告訴へ。

これは、塩尻市の奈良井川河川敷で先月12日の夜、乗用車1台が燃え男女2人が遺体で見つかった事件で、塩尻警察署は、心中と殺人の両面で捜査を進めている。しかし、男性の遺族は、「2人は事件直前まで仲が良く、心中する動機がない」どとして、今月14日、警察に対し、死亡原因や捜査状況について、質問状を提出し、遺族側の代理人が21日、警察署を訪れて回答を聞いた。その結果、車を燃やした燃料が入っていたと思われる事件現場にあったポリタンクや、女性が刺されたと思われる包丁の入手経路が不明であるなど、警察からは心中を裏付ける証拠について説明がなかったとしている。殺人で捜査するよう求める告訴は25日にも、行われる見通し。

 
 
 


塩尻車両火災、男性の遺族が告訴へ

 塩尻市の奈良井川河川敷で10月12日夜、燃えた車とともに酒井宏樹さん(24)=塩尻市広丘堅石=と、桃井望さん(24)=東京都中野区=が遺体で見つかった事件で、塩尻署は21日、酒井さんの遺族が提出した質問書に対し「捜査中で詳細は答えられない」と回答した。 「無理心中は考えられない」とする遺族側は近く、2人は氏名不詳の第三者に殺されたとして、殺人容疑で同署に告訴する。

 

2002/11/21

 


奈良井川男女焼死事件 殺人の疑い強まる

10月12日夜、塩尻市広丘郷原の奈良井川の河川敷で燃えた乗用車内と、その近くから男女2人が遺体で見つかった事件で、亡くなった同市の会社員酒井宏樹さん(24)の両親=伊那市在住=の弁護士が21日、塩尻署を訪れ、担当者から事件の詳細について話を聞いた。弁護士は「ますます(第三者による)殺人の疑いが強まった」として、両親に報告後、被疑者不詳の殺人として、25日にも告訴する意向を示した。

酒井さんの両親は、長男宏樹さんに自殺する動機がないとして今月14日、2人の死因や第三者の関与の可能性、燃えた車の中から見つかった包丁の入手経路など、死亡原因の究明と警察捜査の状況説明を求めて塩尻署に質問書を送付。同日はその回答を求めるため、長谷川洋二弁護士が同署を訪れた。
 話し合いのあと、長谷川弁護士は「警察が一生懸命に捜査していることは分かった。酒井さんの死亡直前までの言動や警察で聞いた話の範囲では無理心中の動機は見当たらず、殺人であると確信を持った」と述べ、「両親と相談した後、被疑者不詳の殺人で告訴する方針。一方で、独自に事件の目撃者や情報提供者を探す」としている。

同事件は、河川敷でワゴン車が炎上し、車内の後部座席から酒井さんが、車から10メートルほど離れた場所で東京都の会社員で、酒井さんの友人桃井望さん(24)が焼死体で見つかった。桃井望さんは背中などを数カ所刺されたことが死亡原因と判明したが、酒井さんは焼損が激しく不明。また、酒井さんの遺体の近くから包丁が見つかっている。
同署ではこれまでに2人の友人、仕事関係者から話を聞く傍ら、着火物や車両の燃え方などを確かめるための燃焼実験を繰り返し行うなど、心中と殺人の両面から捜査を進めている。同署では「真相究明のため、全力を尽くしている」としている。

 
 
 


塩尻男女焼死事件遺族が他殺主張し告訴へ

先月、塩尻市の河川敷で乗用車が燃え、焼け跡から男女2人が遺体で見つかった事件で、亡くなった男性の遺族の弁護士は21日、無理心中ではなく殺されたとして、近く被疑者不詳の殺人罪で告訴する方針を明らかにした。
他殺の理由として、男性が亡くなる直前まで友人とメールのやり取りをしていたことや、現場にあった包丁や灯油が入ったポリタンクの入手経路が不明な点をあげている。
一方塩尻警察署は、あらゆる可能性を考慮して捜査しているとだけコメントしている。

 
 
 


塩尻市の男女2人死亡 「殺人で捜査」求め告訴へ

塩尻市で、先月男女2人が遺体で見つかった事件で、亡くなった男性の 遺族が来週にも殺人事件として捜査を求め、警察に告訴する見通しとなった。

 

 
 


塩尻2人焼死事件・遺族が告訴へ

塩尻市で先月男女2人が死亡した事件で遺族は殺人事件として捜査するよう警察に告訴する方針を固めた。 
この事件は先月12日塩尻市の河川敷で乗用車が炎上し塩尻市の会社員酒井宏樹さん(24歳)ら2人が死亡したもので酒井さんの両親は、2人には無理心中する動機はなく「心中なら根拠となる証拠を示して欲しい」と質問状を出していた。 これに対し長野県警は今日回答を出したが、「殺人と心中の両面から捜査を続ける」と答えただけで捜査の内容には触れなかった。 回答を受けて酒井さんの両親と弁護士は殺人事件としての捜査を求め25日にも告訴するとしている。

 

 
 


●塩尻の焼死体事件 遺族が告訴へ

先月塩尻市の河川敷で車が燃え男女2人の遺体が発見された事件で、「2人は第三者に殺された」として死亡した男性の遺族が告訴する見通しとなった。
この事件は先月12日塩尻市奈良井川の河川敷で車が燃え、車内から塩尻市の会社員酒井宏樹さんが車から10m離れた場所で東京都の会社員桃井望さんが遺体で見つかったもの。
このうち車外で発見された桃井望さんには数ヵ所の刺し傷があった。
塩尻警察署は殺人と無理心中などの可能性を含めて捜査しているが、亡くなった酒井さんの両親は「2人の無理心中は考えられない」として今月、塩尻警察署に2人が無理心中に至る見解などを聞く質問状を提出していた。
21日、両親の代理人が塩尻署を訪れ、質問状の回答を尋ねましたが、警察の回答は「無理心中とする根拠は捜査中のため答えられない」というもの。
両親は2人が第三者に殺された可能性もあるとして今月25日に告訴状を提出する予定。

 

2002/11/16

 


ー男性遺族塩尻署に質問書  車両火災男女死亡ー

塩尻市の奈良井川河川敷で10月12日夜、燃えた乗用車とともに酒井宏樹さん (24)と桃井望さんの2人が遺体で見つかった事件で、「無理心中は考え られない」とする酒井さんの遺族が15日までに、塩尻署に質問書を郵送した。 担当の弁護士が21日に同署に出向いて回答を求める予定で、内容次第では 25日にも氏名不詳の第三者による殺人容疑で同署に告訴する。質問書は、酒井さんが遺体で見つかる約1時間前まで友人らに盛んに メールなどをし、翌日にバンドの練習の予定があり、深刻な様子も なかったことなどを指摘。
「無理心中を決行するだけの動機や客観的な 証拠は皆無」として、2人の死因や現場にあった包丁やプラスチックタンク の入手経路、無理心中とする動機や原因が客観的に説明できるかーなど 10点を聞いている。
酒井さんは車両の後部座席付近で、桃井望さんは脇腹や背中を刺されて 10メートルほど離れた地面で、それぞれ炎に包まれて死亡していた。 塩尻署は「他殺と無理心中の両面で捜査を続けている」としている。
(2chから) 

 
 

塩尻車両火災、男性の遺族が質問書

 塩尻市の奈良井川河川敷で10月12日夜、燃えた乗用車とともに酒井宏樹さん(24)=塩尻市=と、桃井望さん(24)=東京都=の2人が遺体で見つかった事件で、「無理心中は考えられない」とする酒井さんの遺族が15日までに、塩尻署に質問書を郵送した。 担当の弁護士が21日に同署に出向いて回答を求める予定で、内容次第では25日にも氏名不詳の第三者による殺人容疑で同署に告訴する。

 

2002/11/15

 


焼死の人気AV女優、死因に依然深い闇 別の男性とトラブル? 金銭面で悩み?

 AV女優として人気急上昇中だった桃井望さん(24)と男性の焼死体が先月12日、長野県塩尻市の河川敷で発見され、1カ月が経過した。県警は「無理心中の可能性」とみているが、殺人を視野に入れた捜査も継続している。遺族も「被疑者不詳・殺人容疑」での刑事告訴を検討中だ。「のんたん」の愛称で親しまれた彼女の身に一体、何が起きたのか。先月12日、塩尻市の河川敷で発見された車を検証する捜査員。桃井さんの死の真相は… 「明るい性格で人懐っこく、仕事に対する姿勢もまじめで、悪い評判を聞かない。残念」とは、業界関係者。
撮影には多くの男性スタッフがかかわるが、この関係者は「若い子はプライベートについてスタッフに話さない。交友関係も狭く、彼女の私生活を知る人は業界にほとんどいない。関係者の聴取は難航するだろう」。
県警塩尻署は「無理心中」と「殺人」を視野に入れ、関係者から事情を聴くなど調べを進めているが、手がかりとなる有力証言は得られていない模様だ。
事件があったのは10月12日午後9時前。塩尻市の河川敷で、乗用車が炎上しているのを通行人が発見、通報した。車から約10メートル離れた場所で桃井さんが、車内から桃井さんの元交際相手で内装会社の男性会社員(24)=同市=が発見された。
「後部座席の男性遺体は性別が判断できないほど激しく焼け、ほとんど骨になっていた。女性の遺体には刃物のようなもので刺された傷が数カ所あり、これが致命傷になったようだ。凶器は発見されていません。女性も服がほとんど焼け、真っ黒焦げだった」(捜査関係者)
桃井さんは小学生のころ、同県伊那市に引っ越し、高校まで地元で過ごし、東京都内のアパートで一人暮らしをしていた。
「東京の短大に進学後、栄養士を目指し専門学校に移り、平成12年ごろからAV界入りした。彼女は男性と同じ高校の1年下で、顔見知りだった。今年に入って再会、男性の方は当時付き合っていた彼女と別れ、(桃井さんと)本格的な交際を始めたばかりだったのに…」(知人)
桃井さんは当初、インディーズ系企画AVに出演。身長148センチながら、バスト86センチのアンバランスな体形とあどけない表情で、人気を獲得。“妹系”アイドルとして『私の好きなお兄ちゃん』『尿飲グ娘。』など約200本のAVに出演。
今年5月には「ミニモニ。」を意識し、身長150センチ以下の人気ロリコン系AV女優で結成されたユニット「MINX」に参加。『ヤリモニ。ハメまちゅり』に出演する一方、歌手活動もスタートしていた矢先の悲劇だった。
しかも、最近になって「仕事で金銭的な問題を抱えていたみたい」「亡くなった会社員とは別の男性と交際し、トラブルがあったようだ」といった話が囁かれるようになった。
捜査関係者も「交際中の男性には当日のアリバイがあった。でも、無理心中なのに別の場所で遺体が見つかったほか、凶器が見つからないなど不自然な点が多い」。
こうしたことから、男性側の遺族らは15日までに、「殺人事件」としての捜査を促すため、県警に対し質問状を送付。満足な回答が得られない場合は、被疑者不詳のまま殺人容疑での刑事告訴も辞さない構えだ。
人気AV女優の「死」は、深い闇に包まれたままだ。

 

2002/10/24

 

 

 

It was a shocking enough killing to attract national attention. But the Oct. 12 murder-suicide in Shiojiri, Nagano Prefecture achieved notoriety when it was learned that one of the victims was Nozomi Momoi, one of Japan's up-and-coming porno starlets, according to Asahi Geino (10/31).

The charred remains of a car were found on the banks of the Narai River that runs through Shiojiri late on the night of Oct. 12.

Inside the skeletal frame of the vehicle was a set of human remains so badly burned it took hours of testing before investigators could determine they belonged to a man. Other than announcing the man was a company employee who lived in Nagano Prefecture, police have released no other facts related to his identity.

Nozomi's body was found some 10 meters away from the car.

"She had been stabbed and left lying face-down on the ground," an investigation source tells Asahi Geino. "There is a possibility the deaths may have arisen from a suicide pact."

Nozomi seemed to have something Japan's myriad other porno starlets lacked and, at just 24, she was on her way up in the world before her tragic end.

"She made her debut about two years ago," a porno industry source tells Asahi Geino. "She was known for her baby face that topped off a huge set of boobs. She'd made over 100 movies since her debut. Recently, she'd gotten together with a group of other porno actresses to form a band. They'd only just released their first CD. Nozomi was also keen on working. Where most other girls in this business are glad not to have work, she was well known for going around asking for her next job."

Police say Nozomi was stabbed at least six times before she died.

"Forensic specialists have been able to work out that Nozomi was sitting in the passenger seat of the car when she was stabbed in the right armpit. She got out of the car only for her killer to track her down and stab her several more times to the abdomen. He then covered the actress with gasoline and set her on fire," the investigation source says.

Police have, according to Asahi Geino, basically written off the deaths as a bizarre suicide pact. However, chances are that murder charges may be laid posthumously on the man, a typical move for Japan's shame-oriented legal system that aims at ensuring criminals do not perish in a blaze of glory.

Unfortunately for Nozomi, there were apparently some warning signs that pointed to her gruesome fate.

"She went to junior high school in Nagano and had lots of friends living in the prefecture. She visited Nagano whenever she was on holiday. Just before she made this trip, her manager had warned her to look out for trouble...yet that's exactly what she met up with," a friend of the slain porn starlet tells Asahi Geino. "She had some guy she really liked. She told me she was going to get married and quit working in porn so she could become a stage actress."

 

2002/10/21

 


AV女優の桃井望は他殺?

 AV女優の桃井望が男友達と車ごと炎上し、焼死体で発見。彼女には刺し傷があり、身元特定に困難を極めるほど損傷していることから、心中に見せかけた他殺の疑いがあるという。かつては里中まりあが暴力団に殺害されたが、血も涙もない東スポでは彼女をモロ出しで掲載。日刊ゲンダイでは、書かなきゃいけない「ロイター書き」で報道。

 桃井は、インディーズ系のAVに不特定多数出演。"のんタン" と呼ばれ、企画単体女優の「キカタン」を代表する長瀬愛、堤さやか、樹若菜と「minx」を結成し、CDデビューやメンバーを追加するなどで「AV界のモーニング娘。」とも見られていた。彼女の死は、一種のネタと思われたが、所属事務所のオブテイン・フューチャー(AV界のUFA?)の代表・樋口裕士はウェブ上でコメントをよせた。


※桃井望さんの所属事務所はウィナーズアソシエーションです。

 
2002/10/16
 


人気AV女優 焼死  

長野県塩尻市で12日、男女2人の乗った車が炎上し、焼死体で見つかった。発見された焼死体はどちらも損傷が激しく、身元特定は困難を極めたが、塩尻署の調べで2遺体は、同市広丘堅石の会社員、酒井宏樹さん(24)と東京都中野区の会社員、桃井望さん(24)と判明した。 この桃井望さんは「桃井望」の芸名で活躍する人気AV女優であることも分かった

 
 
 


人気AV女優、桃井望さんが変死

長野県塩尻市の奈良井川河川敷で燃えた乗用車の内と外で見つかった2遺体の女性の方の遺体がアダルトビデオで活躍する人気女優、桃井望さん(24)だったことが16日、関係者の話で明らかになった。
長野県警などによると12日午後8時55分ごろ、長野県塩尻市広丘郷原の奈良井川河川敷で、乗用車が燃えていると、通行人から119番があった。
松本広域消防局の消防車が出動、間もなく消し止めたが、車両の中と外にそれぞれ計2人の遺体が見つかった。

塩尻署の調べでは、2遺体は性別が分からないほど焼けていたが身元の確認の結果、男性の方の遺体は同市広丘堅石、会社員酒井宏樹さん(24)、女性の方は桃井さんだと分かった。
同署によると、車内で見つかったのは酒井さんで、車外の桃井望さんには数カ所の刺し傷があった。同署は、桃井望さんは刺し傷によって死亡したとみている。2人は友人という。現場はJR塩尻駅の北西約3キロ。周辺に人家はない。

 
2002/10/15
 


焼けた女性に刺し傷=車内には男性遺体も−長野

 長野県塩尻市広丘郷原の奈良井川の河川敷で12日夜、燃えた乗用車の中とその近くから2人の遺体が見つかった。塩尻署で調べたところ、遺体は東京都中野、会社員桃井望さん(24)と塩尻市広丘堅石、会社員酒井宏樹さん(24)と判明。桃井望さんは数カ所を刺されて死亡したことが14日、分かった。  

調べによると、桃井望さんは車の近くで、酒井さんは車内で、いずれも焼け焦げた状態で見つかり、酒井さんは焼け方が激しかった。桃井望さんと酒井さんは友人で、同署は無理心中や殺人事件の可能性があるとみて、酒井さんの死因や車の出火原因などを調べている。 

 
 
 


2遺体は長野と東京の男女 12日発見の変死体

長野県塩尻市の奈良井川河川敷で12日、燃えた乗用車の内と外で見つかった二遺体は15日、塩尻署の調べで、同市広丘堅石、会社員酒井宏樹さん(24)と、東京都、会社員桃井望さん(24)と分かった。

 
2002/10/13
 


全焼した乗用車を調べる捜査員=塩尻市広丘郷原の奈良井川河川敷で

塩尻市広丘郷原の奈良井川河川敷で12日午後8時55分ごろ、「乗用車が燃えている」と通行人の男性から119番通報があった。車は全焼し、車内と、車から数メートル離れた場所から、2人の焼死体が見つかった。塩尻署は13日も引き続き現場検証し、2人の身元の確認を急ぐとともに、事故と事件の両面から捜査を進めている。

同署の調べでは、車から離れて見つかった焼死体は成人女性で、車の後方にうつぶせで倒れていたという。車内の遺体は焼損が激しく、成人とみられるが性別は不明。車は松本ナンバーという。14日にも遺体を司法解剖する予定だ。
現場は、川沿いにある堤防道路を下りた砂利道で、車の通行はほとんどない

関連記事
スポンサーサイト



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。