いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!




石井紘基殺害事件 日本が抱える闇 3

ブログ sinstyle(ttp://sinstyle.iza.ne.jp/blog/entry/791038)よりコピペ

2008/11/11 17:25

沈黙は罪なり。

知っていながら何も言わないことの罪ほど大きなものはない。

 



石井はオウムや統一教会とロシアオウム(ドミトリー・シガチョフ)との関わりを追求していた。

 

オウム事件は少しも終わっていない

 

--引用--

報道で言及されない重要なアクターとして、噂でよく出てくるのは、まずは統一協会。そして北朝鮮。これに公安警察が加わると私は思う。創価学会もしばしば噂になる。創価学会本体と考えるより、後藤組の存在がアクターとして重要だと思う。(私は創価学会に少し甘い)「統一協会・北朝鮮・後藤組」による合作事件がオウム事件だった、という図式は真実味を覚える。

 

ここでおかしいのは、神奈川県警がオウムを捜査しなかったこと。

----------

 

オウムや統一教会、ロシアとの繋がり。その内情を知りすぎたために殺された。これもファクターの一つか。統一教会と言えばこの政治家。

 

安倍晋三 統一教会 祝電

ttp://jp.youtube.com/watch?v=SJB9cErZDwQ

 

 

石井は産業廃棄物や闇金融の問題を国会で追及していた

→産業廃棄物関連の独立行政法人(特殊法人から看板を挿げ替えただけ)

 

(社)全国産業廃棄物連合会
(財)日本産業廃棄物処理振興センター
(財)廃棄物研究財団
(財)産業廃棄物処理事業振興財団
(社)日本廃棄物コンサルタント協会

 

これらの法人企業と関わりの強い政治家といえば誰か。


野中広務の実兄の指示で不明朗送金 業者が4千万円

--引用--

野中の出身地=京都府園部町々長は野中の実弟である野中一二三氏(七二)なのだが、従来徳島で行っていた肉骨粉焼却処理の一部をなぜか園部町内の廃棄物処理会社が請け負うこととなり、この廃棄物処理会社から、野中一二三町長関係会社に約四千万円のカネが流れている。

----------

 

これも一つのファクターか。

 

石井はさらに土地改良区の問題(農水省絡み)も追求していた。

 

徳島の事件で再び浮かび上がる土地改良区利権

--引用--

改良事業には国、県、市町村の補助金がつけられ、租税負担が減免される。過去にも、補助金にまつわる不祥事が頻発している。

例えば、2001年に持ち上がった自民党がらみの疑惑だ。「自民党費を全国の改良区が補助金で肩代わりしている」と、民主党の石井紘基(故人)らが全国約7200の土地改良区理事長らを業務上横領、補助金適正化法違反(目的外使用)の容疑で各地検に告発した。

----------

「全国土地改良事業団体連合会 会長」←これで検索してみて欲しい。

 

土地改良区にまつわる自民党がらみの疑惑(補助金の不正流用)。土地改良区の使途不明金を指摘し土地改良区理事長らを告発していた。また農林水産省か。これも石井暗殺に繋がる一つのファクター。

 

 

反軍拡・利権阻止の石井紘基議員はなぜ刺殺されたのか。

 

--引用--

 これはKSD事件でも独断で党費の肩代わりと党員登録を行っていたのと同じ構図である。しかし、土地改良区は土地改良法で、補助金のほかの用途への使用を禁止されている公益法人であり、KSDの“それ”とは本質で問題が異なっている。
公益性を重視し設立されたた法人が、一個人の意志で補助金を流用していたのであるから告発された通りの横領事件である。こうような不公正が山程あるのが今までの自民党である。
公益とは名ばかりの利権の巣である法人が政府を支えてきた。

 

体制翼賛マスコミ 
この大事件が告発されたにも拘わらず、これを報道したのは僅かに日経・東京だけの小さな記事だけである。

----------

日本のメディアやジャーナリズムが完全に崩壊していることを証明する一つのデータ。捜査関係者の周辺に、ある”告発文書”がまかれた。建設会社の社員からのもので、会社の不正や自民党の閣僚関係者の献金工作が書かれていた。この文書には中国絡みの不正も書かれており、これを辿れば親中派の大物政治家に結びつく。と、新聞記事に書かれている。中身が気になるがこの文書を手に入れるのは困難だろう。

 

「消えた書類」は整理回収機構の不正関連 当日「国会質問の最終準備を予定」

--引用--

カバンに「入っていたはず」の書類の作成に携わった金融専門家のA氏と接触した。A氏は、その書類内容とは、国策会社「整理回収機構(RCC)をめぐる不正を示すものだった」

----------

石井はRCCに関わる不正を追求し、国会質問を準備していた。タイミング的に見てこれが最終的なトリガーになってしまったと思われる。

 

 

情報収集に限界を感じつつも、事件の真相に少しずつだが迫れているんじゃないだろうか?手応えはある。前の記事にも書いたけど、問題はこれから。真相に近づけたのはよいとして、どうやってこれを次に活かすか。未来に活かすにはどうすればよいかを僕らは考えるべきだろう。

 

石井暗殺事件に関する様々なブログを散見していて、どうも思考が足りてないなぁと思うことがある。それは「じゃあ今後どうしたらよいのか?」ってこと。この大事なポイントが抜け落ちているんだよ。2chの掲示板とか見ていても、「事件を忘れない」とか「腐ってるな」なんて書き込みはあるんだけど、それだけじゃ何の意味もない。どうせすぐ忘れるだろう。まず事実を国民に広く知ってもらうのは良いとして、そこからじゃあ次にどうするか、具体的なアイディアを出そう。

 

で、僕のアイディアとしては前の記事にも書いたんだけど、

 

・会計検査院の機能強化

・記者クラブ制度の廃止

 

まずはこの二つを真剣に議論して、早期に実現すること。

 

腐りきったシステムにただ絶望してるだけじゃ何も変わらない。

自浄作用が期待できないようであれば、最終的な手段として外圧も検討しなければならないだろう。(ほんと情けない話だけど)

 

今後も石井暗殺事件について独自の調査を継続していくつもりだ。

関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>マスコミ 89  半島有事に備えるアメリカ from 邪馬台国 下関
朝鮮半島の統一・動乱 「韓国は終わった」   12月28日(水) http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1135.html   ↓ 「朴槿恵は2002年に北朝鮮のピョンヤンを訪問し、金正日と会談した際に金正日に500億ウオンを渡し、麻薬入りの白頭山酒を飲み金正日と性関係をもった。 そこで朝鮮半島を連邦制にするという誓いをたてる 」 これはCI... >>READ

2017.01.21

プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
