いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!




今の時代、ヤクザをやるメリットってあるのか?

今の時代、ヤクザをやるメリットってあるのか? 
1: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 19:40:49.82 0
ハンバーガー恐喝したぐらいで大問題になるんだぜ?
上のジジイとかはいいだろうけど、下っ端なんてゴミ同然だなw



2: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 19:42:53.09 0

3: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 19:43:54.01 0
>>2
はぁ?w
乞食みてーなのばっかりじゃんかwww

4: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 19:45:51.86 O
格好ええやんヤクザ

5: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 20:09:11.30 O
>>4
映画の世界はカッコいいな(笑)

10: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 20:46:58.20 0
>>4
実話なんたらとかに出てくるような奴らはな
下っ端のペーペーのどこがかっこいいの?w

11: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 20:53:35.30 O
>>10
それしかなれないんだよ(笑)

12: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 20:58:15.17 0
>>11
激しく同意
それしかなれない。

14: ひまつぶしさん 2012/10/13(土) 23:57:57.37 0
いきなり直参ぐらいからヤクザキャリアを始めるためにはどうすればいいの?

15: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 00:23:48.81 0
>>14
自分で組を作る

16: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 01:05:22.88 0
大卒で入っていきなり三次の頭やってるヤツいるけど
あれどうゆうルートで入って来るんだろ?
斡旋する闇組織があるのか?

17: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 01:15:55.03 0
>>16 
例えば弘道系の3次の頭だったらすごいけど、 
非指定の名ばかりの3次だったらうんこと同じだぞ? どこの3次のカシラにいきなりなれたのか知りたい。 
で、>>14の可能性で一番現実的に近いのは世襲だろうな。 
それでも部屋住みとかするだろうから、今の時代いきなりは無理だろうけど。

32: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 13:33:51.92 0
>>17 
住にも菱にもいるよ 
でも三次の頭が最高で 
それ以上からスタートはいないようだ

34: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 14:37:19.20 0
>>32 
住吉とか菱なら一部上場企業の部長スタート並だなw 
下のもんを統率するのも大変だろうなw

22: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 02:56:26.80 O
一部の大金持ち以外今更ヤクザって? 何でゴルフも行けなくなったん。

24: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 03:13:04.16 0
警察がゴルフ場にヤクザを入れないでくれと出入りを禁止するように要請する。

ゴルフ場が警察の要請を受け入れヤクザお断りにする(これは刺青禁止の銭湯と同じでやるのは自由だから)

仕方が無いのでヤクザが身分を詐称してゴルフをやる。

詐欺で逮捕




36: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 15:29:45.50 O
ヤクザになっても良いことなんかなーんもないわ。
それなら代紋なんか持たずに半グレやってた方が利口だよ。

37: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 15:36:32.50 0
>>36
これには同意
関東連合だか東北連合だか知らないが、あいつらの方が今の時代よっぽど自由で好き勝手にやってるじゃん。
しかも、暴対法にもひっかからないし。 AV業界やモデル事務所の派遣とか、昔はヤクザのフロントがやってたことを今じゃそいつらがやってるし。 渡世だとか任侠とか古い古い 

38: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 15:43:39.60 O
>>37その半愚れも、所詮は不良の後ろ盾があるからこそ意気がれるんだけどな

40: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 16:02:42.55 0
半グレがわざとヤクザにケンカ売って、銭払うか逮捕されるか選べ言う
暴対法を利用した恐喝事件が多いんだと

48: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 19:38:31.01 O
>>40がじり屋って奴ね。オラオラ系の上等手段。
関東連川名氏ががじり屋の先駆け。
相手に殴らせて警察呼んで示談金w

41: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 16:06:49.19 0
ヤクザで生き残れるのは二割もいない
八割以上は途中でケツ割る
これは六代目の御言葉

46: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 17:47:37.70 0
>>41
産経新聞が取材した時そんなこと言ってたな。
まぁ同和は置いといて、チョンが多く占める業界なんだから、そりゃ大半が勤まるような世界じゃないわな。
特に日本人として教育して育った者なら続けられるわけがない。
その点、 Bでもなければ純正の日本人の六代目の根性と精神は恐れ入るけど。

47: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 18:14:39.17 0
アンチ朝鮮進駐軍として戦後の歴史をスタートしたのがヤクザでしょ。
古い世代のヤクザに日本人がいるのは不思議じゃないよ。

49: ひまつぶしさん 2012/10/14(日) 20:10:57.61 0
昔みたいにドンパチやってりゃ、ペーペーの若衆でも一目置かれるチャンスはあったろうな。
いきなり出世はしないけど、まわりに名前ぐらいは売れた訳よ。
 
やっぱり極道はケンカしてしのぎあわないと、だめなんだよ。
ただ悪い事するだけなら、そこらの万引き犯と変わらないからね。

58: ひまつぶしさん 2012/10/15(月) 16:36:07.60 O
カタギに威張れて暴走族とか旧車會を煽れる

59: ひまつぶしさん 2012/10/15(月) 16:39:48.08 O
チャカが持てるから

68: ひまつぶしさん 2012/10/16(火) 10:23:34.04 O
今時点でシノギなし 上納も払えないような奴はこの先絶対貫目あがらないよね ヤクザやる若いのもいないから舎弟も出来ない

69: ひまつぶしさん 2012/10/16(火) 11:15:08.71 O
>>68未来の日本は後継者不足でやくざがいなくなるな。
代わりにチャイナマフィアと半愚れがやり放題で治安が悪化しそうだ。

70: ひまつぶしさん 2012/10/16(火) 11:29:05.96 O
ドカタやってる方が稼げるってヤクザいるよ(笑)

72: ひまつぶしさん 2012/10/16(火) 11:57:27.26 0
>>70
それ普通

90: ひまつぶしさん 2012/10/18(木) 00:44:11.76 0
半グレがどうのって言ってるけどヤクザも半グレを出せばいいじゃん
半グレ同士で潰し合わせるようなことってしないの?

91: ひまつぶしさん 2012/10/18(木) 02:21:13.37 O
>>90半愚れには後ろ盾がいるから既にそれはやってる。
六本木の菱幹部襲撃事件とか、半愚れ対不良だけど、半愚れのケツが住だったし。

96: ひまつぶしさん 2012/10/18(木) 19:04:42.98 O
今も昔もヤクザやっててメリットなんかねえよ。そもそも、何かしらメリットを求めてヤクザやろうという考えがおかしい。

104: ひまつぶしさん 2012/10/20(土) 00:39:10.91 0
ヤクザは仕方なくなるもんやで
仕方なくな
望んでなるもんやない
ヤクザなるしかなかったんやで
ヤクザの世界もええめしとんは一部
臭い飯食べてナンボの世界
まあ、他になることあったら
なるもんや、おまへん

126: ひまつぶしさん 2012/10/23(火) 11:40:27.11 0
メリットはないな
単なる生き方だからデメリットだらけでもなるやつはなる

129: ひまつぶしさん 2012/10/23(火) 19:22:01.63 O
>>126それはおっさん達の話し。
ゆとりの若い連中は、ずる賢くて、メリット・デメリットでしか動かないから、やくざになる餓鬼はかなり減少してる。
将来的に、日本からやくざが消えるのは間違いない。
マフィアや半愚れの天下になるだろうな。

136: ひまつぶしさん 2012/10/23(火) 23:41:52.87 0
ヤクザっていうのが、体面を重視しすぎるが故に組織を公開してしまったのが国家権力からしたら美味しい話だよね
実態が見えない、実態なんてないような秘密結社が海外マフィアの基本

141: ひまつぶしさん 2012/10/24(水) 09:55:23.26 0
ヤクザになっていいことなんて何一つない
四次の若衆からスタートしたとして三次の組員の財布かパシリ
三次の組員になっても三次の組長の財布かパシリ
二次の直若になっても二次の執行部とプラチナの財布かパシリ
奇跡が起きてプラチナになれたとしても本部の財布

上にド田舎のラーメン屋に呼ばれたら寝てようが高速使ってぶっとばして向かうのがヤクザ


148: ひまつぶしさん 2012/10/26(金) 05:14:16.99 O
物質的なメリットなんか何にもない

精神的なメリットは親分、兄貴分兄弟分や若い衆と一緒に苦労をしていく事

149: ひまつぶしさん 2012/10/26(金) 05:50:33.84 O
それデメリットちゃうんか?(笑)

151: ひまつぶしさん 2012/10/26(金) 17:14:10.79 0
若いヤクザなんて携帯の呼び出しにビクビクして目が泳いでるがな
ありゃ精神病むよ

167: ひまつぶしさん 2012/10/29(月) 02:37:05.83 0
そもそもヤクザって現代社会に必要な職種なの?

犯罪犯すってことは、国民の生活の妨げでしょう。

172: ひまつぶしさん 2012/10/29(月) 12:16:34.59 O
>>167半愚れや不良少年少女、不良外国人などの暴走を抑える為に必要悪ではある

177: ひまつぶしさん 2012/10/29(月) 17:55:55.40 0
>>172 確かに昔はそうだったが、暴対法の所為で萎んでしまった

185: ひまつぶしさん 2012/10/31(水) 19:54:30.76 0
たしかに、いまどきヤクザもないけどよ
昭和の頃を知ってるだけに、この板は哀しくツライ・・

187: ひまつぶしさん 2012/11/05(月) 18:13:51.38 0
>>185 やくざも族も不良も粋だったよな! それが今じゃ・・・関東連合なんて腐れ集団が幅利かせてね。 
彼らだけの問題じゃなく日本人全体の精神レベルが落ちたんだろうな

192: ひまつぶしさん 2012/11/07(水) 16:45:45.75 0
俺の友達は早くからヤクザになったんで若くして幹部になれたけど、懲役行った先でおかしくなったらしい。
同僚というか俺の事知ってるそいつの舎弟に聞いた。せつない・・・キッズリターンの世界そのままだわ。人格が破綻してないと無理だと思う

193: ひまつぶしさん 2012/11/07(水) 16:49:01.73 0
うつ病、分裂症で自殺する人も多いんだよ 中でも組長、幹部クラスね
稲の幹部だった人も「下のモンに狙われてる」っていって・・・・

211: ひまつぶしさん 2012/11/08(木) 08:27:33.65 O
20年後の日本はアフィア、ギャング化するじゃないかな?組がバタバタ無くなって。
古株は引退や亡くなったりするし、任侠の価値観を受け継ぐ若衆そんないないっしょー。
テロ組織みたいに地下で活動すると思うなー。

常識が通用しないブッチギレタ集団が増えるな。

217: ひまつぶしさん 2012/11/08(木) 11:05:02.96 O
オレは柔道やってて体だけは大きかったから、若い時に組長の運転手兼ガードをやってた。バブル全盛期だったから、組長や幹部からの小遣いだけでも月に70万ぐらいもらったわ。バブルがはじけてしばらくして組は解散 跡目を継いだ人とは反りが合わなかったから堅気になった。 
今は普通の会社員をやってるけど、それで良かったと思う
今のヤクザは食えないよ

232: ひまつぶしさん 2012/11/09(金) 13:51:18.06 O
ヤクザとは自分には恨みもつらみもない人間を、一宿一飯だけ世話になった家主の為に、その敵を殺せるのがヤクザ。バカじゃ成れず利口じゃ成れず、中途半端は尚 成れず。今のヤクザはヤクザじゃなくヤクザ屋なんだよ。

248: ひまつぶしさん 2012/11/13(火) 07:55:30.12 O
ヤクザやりながら普通の商売で凌いでいるなら、断然カタギで商売をまっとうにやった方が良い。
縛りもなければ上納も無い。細かい付き合い品で銭も飛ぶこと無い。
恐喝で稼げないなら暴力団やるリスクがでかすぎる。

273: ひまつぶしさん 2012/11/17(土) 15:44:41.08 0
上に行けば義理だけで飯食えるし

276: ひまつぶしさん 2012/11/18(日) 05:53:34.91 O
ヤクザで何が辛いって肝心な時に家族と過ごせない。
大晦日に元旦は田舎に帰れないし、休みをくれても1月2日と3日ぐらいで旅行にも行けず、緊急電話は夜中もお構い無し。
常に連絡つかないといけないし、どうしようもない先輩や後輩がつまらんことして捕まって差入や見舞い金が要るし景気の悪さは一番響くし、何より女房、子供に不憫な思いをさせ、親兄弟に対しても申し訳ない。
デメリット以外無い。

277: ひまつぶしさん 2012/11/18(日) 06:18:51.07 O
>>276
そもそも
親兄弟、女房子供の事を考える奴はヤクザに向いてない
天涯孤独で守る者が無い方が良い

278: ひまつぶしさん 2012/11/18(日) 10:19:00.19 O
>>277
ごもっともな意見。
たしかにそうなんだよな。でも普通に生きてたら彼女が出来、身の回りの世話してくれて、そのうち一緒になろうとなり、内縁でも子供が欲しくなり…なんてことになるよな。
ある組は結婚してはいけないとなっており、みんな内縁や彼女だけの組もある。
組長も然りだけどね。

305: ひまつぶしさん 2012/11/22(木) 14:27:23.83 0
>>276
んじゃ、ヤクザやんなきゃいいだろうが

308: ひまつぶしさん 2012/11/23(金) 01:08:22.88 O
>>305
とっくにやめてるわな

292: ひまつぶしさん 2012/11/18(日) 21:00:18.25 O
メリット?

んなもん考えてヤクザやる奴は鼻糞以下だよ。

ヤクザは職業じゃねぇ、生き様なんだよ。

男道を究めるんだよ。

銭金に走りてえならヤクザうんぬんじゃなく起業しろ!

510: ひまつぶしさん 2012/12/29(土) 13:34:07.29 0
メリットというか、ヤクザになるしかないって層が生きる道。

511: ひまつぶしさん 2012/12/29(土) 13:38:42.20 O
最大のメリットは無職の分際でヤクザと言える事。
ってバカだから思ってそう

522: ひまつぶしさん 2012/12/31(月) 19:36:33.12 0
カネの無心と家族名義でのローンや借金。
それだけでは済まず親戚にも迷惑かける。
友達も信用貸しなんかせんわな。
子供はヤクザみたいな者を親に持ったら進学や就職の足枷になる。
とくに子供が優秀だと取り返しのつかない場合がある。
いじめの対象になったり、父兄もヤクザの子供とは我が子供には
距離置かせたいよね。
だから黙っているヤクザの子供とか多いよ。

533: ひまつぶしさん 2013/01/02(水) 15:08:58.46 0
>>522
>とくに子供が優秀だと取り返しのつかない場合がある。

子供が優秀とか関係無しにやくざやってる事態とりかえしつかないだろ

536: ひまつぶしさん 2013/01/03(木) 00:15:00.60 O
>>533
勿論、末代までの恥じよ。実母や女房、実子らはたまらんわな。
兄弟もそれが知れたら出世に響いたり、親戚付き合いもしずらくなるし最悪には違いない。

523: ひまつぶしさん 2013/01/01(火) 01:46:17.37 0
ヤクザの世界で濡れ手に粟は頂点の親分だけ

525: ひまつぶしさん 2013/01/01(火) 17:29:33.04 O
上は上でシノギはしなくていいが義理事が多くて結構面倒くさい。
当然シカトする訳にもいかない

529: ひまつぶしさん 2013/01/01(火) 19:41:09.79 0
>>525
ヤクザほどめんどくさい稼業は無いよ。
正月もめんどくさいし自由も少ないし、金には苦労するし白い眼で
見られるしカッコ悪いしね。

532: ひまつぶしさん 2013/01/02(水) 15:03:12.54 O
メリットあるのは借金踏み倒してる奴ぐらいだよ。
自分がヤクザしてたら家族や親兄弟などにも取り立てが及ばないこともある。
それ以外にはデメリットしか無いと思う。

538: ひまつぶしさん 2013/01/03(木) 06:21:04.19 O
結論から言えばヤクザしか生きる道がないヤツ以外は続かないってこと!
世の中のデメリットをすべて受け入れれるかどうかだよ

539: ひまつぶしさん 2013/01/03(木) 06:57:37.51 0
そりゃそうだよな
他人を泣かせて飯食うのがヤクザだもん

581: ひまつぶしさん 2013/01/14(月) 23:18:27.35 O
「誰のおかげでデカい顏して商売できると思ってるんだ!手前一人の名前で商売できるのか!だったらいつでも破門にしてやるぞ!」と言われ上納
それが今じゃ「使用者責任で親分に迷惑かかるから組の名前は出すんじゃない」と言われるんだろ?

687: ひまつぶしさん 2013/01/30(水) 02:26:42.09 0
建設業やら堅気の仕事の社長やってる親分とかに認められれば後々美味しい

ただ部屋済み時代の親分のキチガイみたいな理不尽な暴力が耐え難い

簡単にちょっとしたミスで失明したりする位の加減知らない暴力振るわれる

704: ひまつぶしさん 2013/02/01(金) 01:15:58.07 0
ヤクザ自体終わってるよ
カッコ悪いし恥ずかしい

705: ひまつぶしさん 2013/02/01(金) 01:20:00.76 0
まぁ、昔はカッコよかった時代もあったんよ。
財布に100万ぐらいいつも入ってて高級車にいい女とな。
それが、今の時代だと、財布に1万円入ってるぐらいで喜んでるようのぺーぺーばっかしだしな。
そんなの見たら若いのが敬遠するのも無理ないわ。

707: ひまつぶしさん 2013/02/01(金) 07:04:36.71 O
金が無いヤツが大半だし、身内や周りに借り倒して迷惑かけてるのが実情。
シノギも無いし携帯電話が止められて公衆電話でかけてる50代の現役も見た。
恥ずかしいし情けないと思わんのかね。

722: ひまつぶしさん 2013/02/03(日) 23:07:57.11 0
これおそらく、ヤクザの(それも恐らくそれなりな親分クラス)の事例でしょ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7700870.html

何故そう思ったか。

>お金はすべて夫のために使いました。
>10億は超えている
>私には暴力は振るわない
>自分より弱いものには暴力を振るい
>これ以上ない位暴力を
>自分が気に入った人、自分よりあらゆる面で強い人には機嫌を取る


とあったから…

ボヤカシテ書いてあるけど、この夫、ヤクザ(それも恐らくそれなりな親分クラス)でしょ?


名のある親分で「身内食った金」で座布団買った人って居るでしょ。

この相談者は差し詰め、元々はそこそこお金持ちのお嬢さんで、好きになった男が組織の人間で、けっきょくは自分の財産、夫が座布団買うのに上納金として食われた、とかって話なんじゃね?

725: ひまつぶしさん 2013/02/03(日) 23:41:58.87 0
>>722
渡辺五代目だって飯島会から菱に移って当初の頃、相当実家からガジって貢いだと聞いている。山一抗争での功績(実態は拳銃持って出頭して代理服役)プラス実家からガジって貢いだ金だろう?山健若頭の座布団は。

今時ヤクザをやるメリットってなにがあるの? 

カタギ泣かすわけにゃいかないと、その代わり身内食って組織に貢いだり、実は喧嘩が弱いので、身代わり懲役で身体を掛けたり、

そういう事でも「侠だ、器量だ」と評価され、上に上がる実績となる、悲しい事だが、それがヤクザ社会の実態。

734: ひまつぶしさん 2013/02/04(月) 01:31:10.27 0
>>722
10億はゴツいな。
この奥さん、自分の旦那が、暴力団員(10億も組に貢いだならそれなりの地位だろう)
ってことに気づいていなかったのかも。
結婚当初は隠してたってヤクザ意外と多いでしょ。大概は数年も暮らしてればバレるが、たまたまこの方だけ天然だったのか呑気だったのか、20年間、「なんかこの人普通の人と違うな」で来てしまったと。

751: ひまつぶしさん 2013/02/07(木) 01:18:27.49 0
昔に比べて確実に旨味は無くなったな
それでもまだまだ旨味が残ってるんだから凄いもんだよ

812: ひまつぶしさん 2013/02/15(金) 20:36:32.69 0
ともかくヤクザはプライベートがなさそうで嫌だ
例え偉くなって金儲けても四六時中組の連中とつるんでるんでしょ
アニメオタクのヤクザとかネトゲにハマってるヤクザとかって存在できないだろうし

813: ひまつぶしさん 2013/02/15(金) 20:40:58.37 0
社会性が無い人間とか協調性が無い人間はヤクザは辛いだけだよ
人間嫌いだと苦痛だけ

814: ひまつぶしさん 2013/02/15(金) 20:44:27.14 0
そんなに厳しい上下の世界でやっていける根性があるんなら、マトモな社会でいくらでも頑張れたろうに。

824: ひまつぶしさん 2013/02/16(土) 04:14:04.16 0
ヤクザはリスクだらけで割に合わんのはたしかだな。
組織の規律は厳しいし、若い者が伸びる要素は無いし、年寄りがいつまでも譲らないし、若い衆は成り手が無く少ないし、ヤクザの世界で我慢が効くなら十分堅気で頑張れるし色んな可能性がある。
ヤクザになった時点でレッテル貼られ、好きな女とも一緒になれないなど後悔だらけだ。
抜けるのも一苦労だし、抜ければ余程円満じゃなければガキに大きな顔されたり嫌な世界だよな。

946: ひまつぶしさん 2013/02/22(金) 23:16:57.08 0
山口組の渡辺組長が言ってたけど
30才までに自分の組持って子分持てなかったら
一生チンピラ確定とか
元スレ:今時ヤクザをやるメリットってなにがあるの?
関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
