いそげ!DMMが格安の4Kディスプレイを販売!なんと50型59,900円~!スペックなどの詳細はコチラ!




【事件】2001年に起こった室蘭美人女子高生失踪事件はなぜ解決しないのか?

2001年に起こった室蘭美人女子高生失踪事件はなぜ解決しないのか? 
1: ひまつぶしさん 2005/11/16(水) 09:48:11 0
室蘭女子高生失踪事件の犯人はまだ捕まらないの?
白昼堂々街中で拉致されて目撃者無しってことはないと思うから。
犯人はかなり絞り込めそうな気がするんだけど・・・



3: ひまつぶしさん 2005/11/16(水) 10:17:14 0
店長に会いにいったんでしょ

5: ひまつぶしさん 2005/11/16(水) 12:30:38 0
室蘭の市民が本気で協力し合えば解決できるんじゃないの?

9: ひまつぶしさん 2005/11/17(木) 13:31:33 O
893関わってるって聞いた。893に風俗に埋められたって。

12: ひまつぶしさん 2005/11/17(木) 20:11:29 0
>>9
だれに聞いた?

16: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 06:13:26 0
やくざの娘に聞いた

18: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 12:04:13 0
同じく関わってるって聞いた!!店長も・・
本当かわからないけど・・・

20: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 15:17:53 0
でもさ、わざわざ一般人拉致って風俗っておかしくないか?
風俗に働く女なんか一般人を拉致らなくても沢山いるだろうに。
写真見たけどそこまで可愛くないよな?

それなら逃げれるチャンスや警察に通報するチャンスはいくらでもあるんじゃないか?
みんなその話は誰に聞いたの?単なるうわさ話だよね?

21: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 19:13:04 O
↑俺もそう思う。都市伝説みたいなもんだろ。例えばかなり古いけど、香港の試着室で消えた女が数年後、両手足を切られダルマ女として見せ物にされてた…みたいなデマもあったろ?

22: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 20:59:25 0
ttp://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0027/index.html#f1
室蘭美人女子高生失踪事件の犯人はまだ捕まらないの? 

室蘭美人女子高生失踪事件

当時16歳の女子高生・千田麻未さんがバイト先に向かう途中、室蘭市内で姿を消した。今から2年前の2001年3月6日(火)午後1時30分過ぎ、雪解けの街で白昼のミステリーは幕を開けた・・・。

アルバイト先のパン店に「午後1時過ぎに行く」と電話をし自宅を出た。そしてお店の近くのバス停で降りたとみられる(友達と電話で話している)が、お店には姿を現わさなかった。その後再び友達が電話をすると「今は話せないから後でね」と答え、その後行方不明に!
一度目と二度目の電話の間はわずか4分。一体彼女に何があったのか!
バス停では彼女のほかに11人が下車。しかしこの11人は未だ特定できていない。TVのチカラではこの11人にも呼びかけ、情報を募る。

【千田麻未さんの特徴】
・名前:千田 麻未(ちだ あさみ)
・年齢:当時16歳
・身長:153cmくらい
・体格:痩せ型
・髪型:黒髪のストレート
・失踪当時の服装:
 >ベージュ色のブレザー
 >紺色のジーンズ
 >バーバリー製チェックのマフラー
 >緑色の革靴
【最後の目撃場所】
・北海道室蘭市のバス停「東通り」で下車したまま行方不明
 ↑
このコだよね。『TVのチカラ』のHPにも出てる。
2ちゃんのどこかの板で「東北(かどっか)で廃人同様で発見された」とかっての見た希ガス。

30: ひまつぶしさん 2005/11/18(金) 23:16:10 0
ttp://www.police.pref.hokkaido.jp/incident/fumei/fumei.html
↑そんな美人かぁ??良く見ろよ。普通だろ。
不細工ではないかもしれないが、美人ってわけでもないだろ。

でも、この子マジでどうなったんだろうね。。
事件の翌年ぐらい、室蘭出身の大学1年生にこの話聞いたら、地元では駆け落ちしたって噂があったとか。あと地下室の噂も聞いたな。
何が本当だかわからんけど。

ttp://www1.tanteifile.com/dragnet/mikaiketsu/missing/001_050/001_2001_03_06/index.html
これも一応貼っとく。

>PM1時42分ごろに簡易型携帯電話(PHS)に~
>~それから4分後のPM1時46分に同じ友人が再度電話をかけたときには~
↑しかし友人はなぜ二回も電話かけたんだろう?たった4分後に。
これは彼氏か?

37: ひまつぶしさん 2005/11/23(水) 13:20:54 0
学校でファンクラブがあったのは本当?

38: ひまつぶしさん 2005/11/23(水) 20:15:54 0
>>37
本当らしいよ。TVでも言ってたらしい。

42: ひまつぶしさん 2005/11/23(水) 23:34:21 0
室蘭栄高は、結構進学校で有名だよ地元では。
かなり真面目な子が多い高校。

45: ひまつぶしさん 2005/11/24(木) 19:16:57 0
でも、本当にこの子はどうしたんだろう?本当に店長が怪しいのか?

46: ひまつぶしさん 2005/11/24(木) 19:39:31 0
>>45
まあな。。
↓これ読んだら不可解な行動ばかりなんだよな。
ttp://www1.tanteifile.com/dragnet/mikaiketsu/missing/001_050/001_2001_03_06/index.html

千田さんは支店で働いていたのに、「コーヒーの入れ方を教える」って理由でわざわざ本店に呼んだのも意味分からないしな
しかも彼女はバイト辞めようとしていたのに。
で、千田さんを探しに行くって出てったのも意味がわからない。
普通はまず電話くらいするし、何処探しに行くんだろう?ってなるよな。
しかもその後店にはまったく連絡いれずに、数時間後自分の自宅に帰ってるしな。

ちなみに事件があった当時のインタビューで、支店長は顔を出してTVに出ていたけど
本店長は電話のみだったそうな。

49: ひまつぶしさん 2005/11/25(金) 23:25:04 O
昔、この事件は北朝鮮に拉致されたと話聞いたけど

50: ひまつぶしさん 2005/11/26(土) 00:31:51 0
今となればそうゆう可能性もあるよな。
しかし真昼の繁華街でか??

58: ひまつぶしさん 2005/11/26(土) 22:10:37 0
このスレ今でも地元に住んでる人っている?

59: ひまつぶしさん 2005/11/27(日) 04:21:17 O
>>58
はい。室蘭娘ですが…。

61: ひまつぶしさん 2005/11/27(日) 15:37:55 0
>>59
そのパン屋って、もうないの?

62: ひまつぶしさん 2005/11/28(月) 20:39:36 0
他の店になってるよw
なんかみんな室蘭のこといいたい放題でちょっとかなしいよ。。

66: ひまつぶしさん 2005/11/29(火) 13:48:26 0
お店(パン屋)は潰れたけど、近くで別のお店を開いたんじゃなかったかな
家出とちゃうの?

70: ひまつぶしさん 2005/12/01(木) 05:34:22 0
警察が店長を一番疑っているのは本当です。
約1年前、店長が住んでいた自宅が売りにだされただか賃貸にしただかあったのですが、新しい入居者に引き渡す前に調べさせて欲しいと・・・ 穴掘ったり相当詳しく調べてましたよ。何も出なかったですが・・・

71: ひまつぶしさん 2005/12/01(木) 06:38:42 0
>>70
まじかい?!
でもそんな事は一年前じゃなく事件当初にやって欲しかったなぁ・・
事件当時店長にそこまで容疑も固まってなく、そこまで深く捜索出来なかったってことかな。
DNA鑑定なんかもしてないのかな?

事件の内容知ったら素人だって店長を真っ先に疑うのが普通だからね。
もちろん俺たちに真実は分からないけど。本当に白ならとてつもない濡れ衣だけどさ。
しかしもっと率先して捜査・警察に協力すればよかったのに。自分の店の従業員だったんだからさ。

貴重な情報ありがとう。

72: ひまつぶしさん 2005/12/01(木) 07:56:54 0
当時も家宅捜索はされたらしいよ。
畑とか車とかも。
その為か室蘭では店長は違うのではって感じの空気が流れてる。

75: ひまつぶしさん 2005/12/01(木) 19:58:27 0
当日朝方まで雪の降っていた室蘭でブーツではなく緑の皮靴を履いていたという事を考えると、誰かと一緒にしろ1人にしろ自分の意思で室蘭を離れたんだと思うけどな。
まぁー室蘭より暖かい場所(東京等)ではなく暖かい施設(コンサート会場等)という事も考えられるけど。

79: ひまつぶしさん 2005/12/02(金) 01:57:47 0
>>75
>当日朝方まで雪の降っていた室蘭でブーツではなく緑の皮靴を履いていたという

その情報初めて聞きます。
そうだったんですか。それはちょっと気になる話ですね。どこ情報ですか?
しかし室蘭の3月って雪もうないのでは?
学校は休みだったし家を出たのは昼過ぎみたいだし。


↓みたら延べ約2万人の捜査員を投入していたんですね。
それでなんの手がかりも無いってことは本当にいったいどうしたんだろう。。

ttp://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2003/200303/20030307.txt
◎行方不明の千田麻美さん、チラシ配り情報求める

 室蘭栄高校の千田麻未さん=当時(16)、室蘭市白鳥台=が、行方不明となってから丸2年を迎えた6日、室蘭署は千田さんが利用したと思われるバスの車内やバス停周辺でカラーチラシを配布、市民に情報提供を呼び掛けた。

 これまでの調べでは、千田さんは道立高校入試日のため休校日だった平成13年3月6日、アルバイト先のパン店本店で研修を受けるため、昼ごろ自宅を出発。室蘭サティ(現ポスフール室蘭)に立ち寄った後、午後1時31分に「東町2丁目」停留所からバスに乗車。同40分にパン店本店前の「東通り」で下車したものと見られている。

 同署はこれまでに道警捜査一課の応援を得ながら、延べ約2万人の捜査員を投入。情報も6日までに210件寄せられたが、その後は徐々に件数も減少。発見につながる有力な手掛かりは得られていない。
 行方不明から丸2年となったこの日は、千田さんが利用したと思われるバス停周辺とバスの車内で、同署員約30人と、千田さんと同じクラスで、1日に栄高校を卒業した男女4人が、千田さんの想定行動図が書かれたカラーチラシ約700枚を配った。

 千田さんがパン店本店に向かうため使ったと見られる「ターミナル線」には2人の捜査員が乗車。始発の「中央町」から「東通り」までの間に乗車した約40人に「同じ時間のバスに乗りませんでしたか」「この人を見かけませんでしたか」などと語り掛けながらチラシを配布。

 乗客は「早く見つかってほしい」「アパートの掲示板に張るのでチラシがほしい」などと話していた。「東通り」バス停前では検問も行い、行き交う車両を止め、ドライバーに情報の提供を呼び掛けた。

 同署では「どんな小さな情報でも寄せてもらいたい」と話している。情報提供は同署(電話0143・24局0110番)へ。

77: ひまつぶしさん 2005/12/01(木) 22:23:59 0
マジな話しですよ。
でも書き込んで良かったのかな・・・
ほんとに早く解決してほしいです。

87: ひまつぶしさん 2005/12/03(土) 21:24:16 0
緑の革靴なんてあるの?なんで緑の革靴探してるの??

まぁでも当時の高校生、ブーツ以外なら黒のローファーとか履くよな。今はわからん。
当時彼女が緑の革靴履いてたって何処から出た情報なのかな?

88: ひまつぶしさん 2005/12/04(日) 07:45:16 0
>>87
緑色革靴を履いていたというのは警察発表。後、当然かもしれないけどマスコミも。(警察の行方不明者HPにもそう書いてある。今現在)
滅多にみない靴である事を考慮すると、本人にとって特別な靴である可能性が高い。
特別な靴を履いている以上、外出時本人の意思で目的の場所に行こうとしていたと読み取る事も可能。バイトを目的場所とするのは薄い。

89: ひまつぶしさん 2005/12/04(日) 15:31:52 0
降りたバス停って パン屋の目の前だから忽然と・・・っておかしい
室蘭の繁華街(一応)だから目撃者なしも変。
バス停から徒歩3分以内のとこに丸井今井も長崎屋もミスタードーナツもケンタッキーもある。
なんか おかしくない?

ところで そのパン屋の並びに安倍なつみのお父さんがやってた喫茶店あったけど
まだあるのかなぁ・・・

91: ひまつぶしさん 2005/12/04(日) 19:37:33 0
でもさ、彼女が本当は何処に行こうとしていたのかは分からないけど「パン屋(本店)から10mの場所まで来ていた。」←これはPHSの通信記録のはっきりした事実だからね。
 
何故パン屋の目の前まで来て、店には顔を出さずに消えたのか・・。

153cmだったらかなり小さいよね。すれ違っても記憶には残らないよ。
制服だったらまだ記憶に残るかもだけど、その日は学校休みだったみたいだし。

92: ひまつぶしさん 2005/12/06(火) 10:02:21 0
ドコモの店員に聞いた限りでは100メートル単位でしか判らないらしいよ。
多分マスコミが大袈裟に報道したか、基地局が10メートルの位置にある位だと思う。
只、1度駅向こうのサティまで行ってから丸井今井とかの周辺に来たというのは間違いないだろうけど。

93: ひまつぶしさん 2005/12/06(火) 10:57:35 0
>>92
PHSだよ?

95: ひまつぶしさん 2005/12/06(火) 11:24:20 0
>>93
ドコモって言っても店の話だよ。聞いた時はPHSのとして聞いている。使用していたPHSのメーカーが何処かは知らない。

104: ひまつぶしさん 2005/12/07(水) 23:17:36 0
初動捜査遅すぎ‥真昼間のバスに乗ってたじじばばの記憶に頼るってムリ。
親が協力しなさすぎだし。ビラ配りとか参加したことなし。釣りばっかやってるって。
千田さん、かわいそうだよ。親がひっしこけば違ったかも。

109: ひまつぶしさん 2005/12/08(木) 08:12:59 0
>>104
それだと確かに家と連絡を取らないのは理解出来るね。
只、友達と一切?連絡を取らずに又、友達に家を出たいって話してないのが不思議。
高校も1年が終わりだから人間関係もそれなりに構築出来てるはずだし。

105: ひまつぶしさん 2005/12/07(水) 23:49:00 0
確かにバスに乗ってた奴の話なんかあてにしてもじょーがないよな。
俺もバス乗っても同じバスに誰が乗ってたなんて覚えてねーしなぁ。外の景色しか見ない

>親が協力しなさすぎだし。ビラ配りとか参加したことなし。
マジ?
家庭環境が複雑だったとかあるんかな?
だったら家出も可能性もあるが・・
しかし高校生が反抗期で家出たいって思ってもそんなん一時的な感情で、実行するやつなんて居ないよな。

106: ひまつぶしさん 2005/12/07(水) 23:54:49 0
マジ。それにいなくなってそんなにたってないのに釣り大会だかで賞もらってた。
信じられないねって、家族で話してたよ。
ちょっと、家庭に事情がありそうでマスコミいっさいシャットアウトだった。



108: ひまつぶしさん 2005/12/08(木) 06:44:26 O
あんなに可愛い娘さんがいなくなったのに呑気に釣りなんて考えられないね…

112: ひまつぶしさん 2005/12/08(木) 20:28:57 0
子供にあまり愛情持たない親もいるからなぁ。。
例えば、兄弟が居たとして、片方しか可愛がらない親もいるんだよな実際。
もし連れ子とかだったらなお更。

「あんたなんか生まれなきゃよかった!」なんて平気で言う親もいるしなー。
子供は間に受けて酷く傷ついたりしてね。よくある話だけど

例えばそうゆう事があったとして友達とか誰にも相談出来なかったとしても、彼氏には相談しないかな?って思う。女って彼氏には何でも話すじゃん。
この子彼氏居たんだよな?

113: ひまつぶしさん 2005/12/08(木) 20:49:43 0
うん、彼氏いたらしいよ。
それもあるし家出ではないんじゃないかな。
やっぱ事故か事件と思うけど。
家庭の事情は聞いてるけど、そこまでは書けません。
被害者だし自分がそこまで踏み込んで言えない。
でも連れ子とかじゃないし、市内で一番偏差値の高い学校で
ここからは想像だけどいい子だったんじゃないかな。
友達も一生懸命探してたもん。

118: ひまつぶしさん 2005/12/08(木) 21:21:04 0
偏差値の高い高校っていっても、あくまで大学ありきで意味を持つのであって、大学に行けない又は行かせないってなったらあまり意味を持たないんだよね。
就職は地元でとなれば尚更考えるところがあるかもしれないし。

後、気になるのが最後の電話だよね。
42分にかかって来て、話している時間もあるだろうに46分にかかってきた時の応えが「今電話出来ないから後で電話するね」、忙しい時に使う時もあるけど、うざい相手又はうざくなった相手にも使う時があったりしない?私だけ

125: ひまつぶしさん 2005/12/09(金) 00:00:10 0
>>118
俺も最後の電話のやりとりが気になったな。
42分にかかって来て、その後すぐ46分にかかってきたってのがわからん。

女友達とは考えにくい。そんなすぐ電話かけ直さないよね?
急ぎでもない限り大抵はメールで済ますでしょ?
しかも、これからバイトに行くって言ってるんだからさ。

まぁ、誰にしろそん時の着信記録は残ってるから、どんな会話してたのかってことは、警察に呼ばれてその人が全部話してると思うけど。

彼氏だったとして、そんとき何か彼女の行動が心配になって電話したとかないかな?
本店の店長が彼女に好意を持っていたってのは彼氏の耳にも入ってたろうし、その本店に呼ばれた彼女を心配してTELしたとかじゃないのかなって。

彼女はコーヒーの入れ方を教えるって口実で呼ばれたが、彼女自身は、そんなのどうでも良く「バイトを辞める」って事をオーナーに伝えたくて本店に向かったんじゃないかなって思っうのだが
で、彼氏は心配で「お前大丈夫かよ?」的な電話を掛けたとかってのはどうだろう?

130: ひまつぶしさん 2005/12/09(金) 07:43:40 0
確かその日の午前中に美容室に電話をかけてるんだよね。
報道では電話したとなってたらか予約は取れなかったんだとは思うのだけど。
バイト先といい何か家から外出しようとする口実を探しているようにも見えるのは気のせい?
何か電話をかけてきた人も、もしかして薄々家出をしようとしていると知っていたという事はないのかな。だから心配して同じ時間帯に2度かけてきた。

131: ひまつぶしさん 2005/12/09(金) 08:10:43 0
家出であって欲しいよね。それなら元気で生きてる可能性が高いから。

でも、実際家出なら頼る人が居ないと無理だよね。そんな人が居たなら電話の通信記録から交友関係が全部調べられてるはずだし。。

最後のあの時間帯に二度電話掛けたってのはやっぱ何か心配で電話した気がするよ俺も。

134: ひまつぶしさん 2005/12/09(金) 12:30:03 0
室蘭では警察以外にも捜査してる人いるの?あとおおまかでいいから家庭環境も知りたい…家族が早めに捜査届けをだしたならそんなに険悪には思えないけど。。。

138: ひまつぶしさん 2005/12/09(金) 14:35:48 0
険悪とは言ってないよ。お父さん釣り行ってるよっていっただけ。
捜索願は深夜か翌朝届けたと思う。
ただ、今みたいに警察がすぐに情報公開しなかっただけ。
家族はたぶん、お父さん、お母さん、麻未ちゃん、弟の4人で市営住宅住み。

地元でも将軍様のとこっていう噂はでてたけどね。
マスコミが海岸近くの民家や漁師さんに聞いてまわったけどなにもでなかった。

163: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 06:56:15 O
なんか家族を悪く言う人がいたから書いとくが、母親は精神的にかなりショックを受け、父親は行き着けの飲み屋で酔うと泣きながら事件や娘のことを話すそうだ。ありがちだが、心ないマスゴミがうるさいし酷く、他にイタ電とか…。で、室蘭近郊の町に引っ越したそうだ。いろいろあって居られないんだろ
ビラ配りしてないとか釣りばっかとかんなこと責めるなよ

167: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 15:53:12 0
元彼氏の話が聞きたい。
彼氏だったら彼女のおかしな行動って何か気がつくはずでしょ?
このスレ結構 地元の人で彼女の身近だった人いるみたいだけど、元彼氏と知り合いだったとかその友達の友達で何か話聞いたよって人いないのかな?

あと街中で消えたって言ってるけど「バス停からパン屋の間」ってそんなに人通り多いの?

169: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 16:43:10 0
「バス停からパン屋」の間はほんの10mか15mだよ。
しかも市内で一番の繁華街。通りも広くて見通しがいい。
バスから降りた直後だったらまだバスもそこに止まっている間にパン屋に着いちゃう距離だよ。不思議だよね。
車で声かけるにしてもバスが邪魔じゃないのかな。
警察はたぶん最初から店長にかなり重点を置いて捜査したんじゃないかな。
もちろん他の可能性も考えたと思うけど「思い込んでしまった」って事はないかな。と今は思う。

お父さんの釣りとビラ配りは本当の事をいっただけ。嘘はいっていない。
いなくなって間がないのに大物を手に地方紙の一面に載った時は驚いたし、はっきり言ってショックだった。
自分が娘だったら悲しい。

173: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 19:19:32 0
バスで学割の定期を使って降りたのが麻未ちゃんだったとして。
バスに乗る前のサティで欲しかったものが見つからず長崎屋か丸井に行こうとして、パン屋と反対の方向に歩いていったという事はないだろうか。
バス停とパン屋があまりに近すぎるよね。

174: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 19:36:42 0
あれ?サティには寄ってるんじゃなかった?
たしかそんな気がした。
アルバイト先のパン店に「午後1時過ぎに行く」に行くって言ってでかけたはずなのに、一時をとっくに過ぎても、サティーに寄ってたってのが不可解な行動だって話だったはず。。

175: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 19:51:46 0
↓不可解な情報↓

●麻未さんはストーカー被害にあっていた。
●交際を迫るある年上の男性がいた。
●友人との会話で「バイト先に顔を出す」と言う仕事に向かうとは思えないような表現を使った。
●「1時過ぎに行く」と言ったが1時46分になっても友人との会話で「遅刻する」などのあせったような様子は無く
家から乗ったバスには途中パン屋の最寄駅があったにも関わらずサティに向かい買物をした。
しかし時間を無視して買物するようなDQNな人柄ではなかった。
●パン屋から10mの場所まで来ていた。
●オーナーは麻未さんが来ないのに1時半頃、店を出て3時過ぎまで母親以外にアリバイを証明できる人物はいない。
さらに店を出た理由は麻未さんを探しに行くと言う理由だった。
●オーナーは麻未さんが来たら連絡をくれ・・・と従業員に伝えたと証言したが従業員はそのような指示は聞いていなかった。
●オーナーは以前働いていた女性らからいやらしいとの評判が出ていた。
●麻未さんと同じ駅で降車した人は11人に絞られたが誰一人名乗り出てない。
●足取りが途絶えた通りは一時間に600台の車が通る繁華街だった。

176: ひまつぶしさん 2005/12/14(水) 20:02:33 0
間違いない情報
サティに寄ってる事(防犯カメラに写る)
サティ前をバス停方向に歩く(友達が目撃)友達の位置は知らない
バイト先付近でPHSに電話が掛かった事が2回記録される

188: ひまつぶしさん 2005/12/15(木) 10:37:18 0
麻未さんは本当に1時過ぎにバイト先へ行くことになっていたのだろうか?
この事件は証言の裏をとるのが難しいものが多すぎる。
ほとんどが嘘か思い込みと思われるものばかりヽ(  ̄д ̄;)ノ

190: ひまつぶしさん 2005/12/15(木) 22:16:25 0
>>188
親にはそう言って家を出たらしいんだよね。店長も1時に待ち合わせてたと言ってる。
しかし最初からなんらかの理由で2時に麻未さんと店長が待ち合わせして二人で口裏をあわせたならこの説も辻褄が合うけどそれなら犯人は店長ってことになるからとっくに捕まってると思う。
可能性は低いな…

191: ひまつぶしさん 2005/12/16(金) 00:54:37 0
●オーナーは麻未さんが来ないのに1時半頃、店を出て3時過ぎまで母親以外にアリバイを証明できる人物はいない。
さらに店を出た理由は麻未さんを探しに行くと言う理由だった。

どこをどう探すつもりだったのか?いつもこの点が不思議なんだが。
探すあてでもあるならいざ知らず。適当に市内のそころをドライブでもして偶然に見つけようとしていたのか?
母親(親族)の証言はアリバイにはならなかったのでは?
もうすこし母親のほうを追及すべきではないのか。

206: ひまつぶしさん 2005/12/18(日) 13:13:09 0
マスコミが車から髪は発見されたが以前乗せた時の物とかって感じで報道しないところをみると、車や家、畑からは何も発見されてなかったのでは?

209: ひまつぶしさん 2005/12/19(月) 20:29:42 0
>>206
自分の家や畑に遺体埋める奴はいないだろう・・

普通に考えて車でらちった後は山か海もしくは仲間の家とかじゃない?
あの辺の山ってか森とか地球岬ら辺とかの自然はなんてゆーか怖いよ。

211: ひまつぶしさん 2005/12/19(月) 23:43:38 0
自分の意思だとしたら 地元には絶対いないよね。
あんなせまい町でひっそり・・・なんて無理だし。
かと言って札幌とか函館とかもすぐ見つかりそうだよね。
どっちも電車で2時間圏だもんね・・・
道内にはいないんぢゃない?
もし仮に生きてないにしても 船で海に捨てるとかしないと見つかってるんぢゃない?
確かにまわり山ばっかのとこだけど ここまで見つからない訳ない気がするなぁ・・・
案外 2チャン見てたりして・・・

店長はどうかと思うけど パンは美味しかったなぁ。
一時期事件のあと あそこの肉系のパンは食うなっ!て話もあったよね・・・

214: ひまつぶしさん 2005/12/20(火) 17:44:25 0
>>211
俺もなんだか2ch見てるような気がするw

212: ひまつぶしさん 2005/12/20(火) 08:26:34 0
確かにパンはおいしかったね
後、店でブレンドしたコーヒー豆を売ってた

217: ひまつぶしさん 2005/12/20(火) 20:04:37 0
夏はソフトクリームとかもあって結構学生で賑わってたょ
関係ないけど隣か何件か並びに肉屋もあったw
いずれにしても あの場所で拉致るのはぜーたい無理。
拉致れるとしたら タクシーの運ちゃんくらいだろうね
タクシーなら誰が乗っても誰も気に留めない。
まだGPSとかついてない時代だし・・・

231: ひまつぶしさん 2005/12/22(木) 14:04:38 0
サティ前で目撃された時、パン屋とは逆方向へ歩いていたって情報もあるよね。
パン屋近くで受信記録があるのに、彼女は電話に出ていないことを考えると、電話に出れなかったと考えるのが普通ではないか?
なぜ出れなかったのか、それは彼女ではなく第三者が彼女のPHSを持っていたからではないだろうか?
第三者が彼女のPHSを持っていた時、PHSが鳴った。しかし彼女じゃないから電話に出れないと。
その後、PHSの電源が切れていることから、可能性が高いのではないだろうか?
その時刻にパン屋付近にいても不審ではない人物。それはパン屋の店長。
やはりパン屋の店長が怪しい。
まず、彼女が予定時刻に現れないからってパン屋の店長が探しに行く行動が理解できない。
普通はその場で待つか、探す行動に出たとしても携帯に電話するくらい。
車で探し回ることは普通はしない。
待ち合わせ時刻が1時だったから、失踪日の1時までの店長のアリバイがわかればいいのだが。
誰かおしえてくらさい。

233: ひまつぶしさん 2005/12/23(金) 15:41:01 0
>>231それはバス停に行ったからパン屋とは逆方向にいったんだと思う。
失踪直前の電話に出た時点でもう店まで10数メートルの地点にいるはず、この時電話に出たのは本人。
また約4分後にも電話がかかってきてるけど店に向かわず何してたんだ?店まで一分もあれば着くとおもうんだが。誰かを待ってたのか?

236: ひまつぶしさん 2005/12/23(金) 16:40:20 0
>>233
電話中は止まってたという可能性もあるよね。
あくまで42分と46分に電話がかかったのであって話終ってから4分後ではない

241: ひまつぶしさん 2005/12/23(金) 23:47:13 0
>>231
>サティ前で目撃された時、パン屋とは逆方向へ歩いていたって情報もあるよね

ちょっと分からないんだけどサティとバス停とパン屋の位置関係を教えてもらえないだろうか?
サティからパン屋は歩いていける距離なの?
それともサティのバス停→バス乗車→パン屋って感じなんだろうか?

242: ひまつぶしさん 2005/12/24(土) 00:04:52 0
>>241警察の発表によればバス停からバスに乗ったのは確実みたいだよ。同乗者から話を聞いたうえで発表してるから間違いはない。んで下車、電話を受けた地点(下車したバス停のすぐ近辺だとおもわれる。)はもうバイト先のパン屋がすぐそばなんだ。

253: ひまつぶしさん 2005/12/24(土) 11:56:23 0
最後に電話で話したのがPM1時46分だけど、その次にかけた時は電源が切れていたんだよね。
電源が切れてるって分かったのは何時なのだろうか?
電源が切れてるって事はすでに麻美さんの身に何かあったってことだよね。

256: ひまつぶしさん 2005/12/24(土) 12:47:37 0
>>253時間までは解らないけど麻未さんが持ってたのはPHSだから携帯とは勝手が違うのは確か。
でもPHSを自分の意志で携帯を渡した可能性は低いからおそらく…
普通携帯なんて友人以外に見せないだろ。
ましてや渡した相手が電源を切るなんておかしすぎる。

261: ひまつぶしさん 2005/12/24(土) 14:20:25 0
もし家出、駆け落ちなんかだとしたら
未成年が身分偽って何年も暮らせるものかなあ。
婚姻届や出生届けなんかもできないんじゃない?
生存してるなら成人の大人がかくまってるか監禁してるか。。。


269: ひまつぶしさん 2005/12/25(日) 02:39:18 0
それにこの店は普段から研修を行っていたかどうかも怪しい。
普通研修なんてマンツーマンで行わないだろ?
麻未さんの他に研修を受けたあるいは誘われたって人はいるのかな?

それになぜわざわざ本店なんだ?
麻未さんが家でもおいしいコーヒーが飲みたい等の理由なら支店にいくよね?
口裏合わせがないなら店長が麻未さんに話を持ちかけたとしか思えない。
口裏合わせにしろ研修にしろ店長は麻未に会いたがってた可能性はかなり大きい。
このことから交際を求めてた可能性も高いな。

273: ひまつぶしさん 2005/12/25(日) 19:36:06 0
たしか、支店で働いているおばちゃん達は一度も呼ばれてなかったんだよね。
だから若い彼女だけわざわざ本店に呼んだっていうのはかなり怪しい

274: ひまつぶしさん 2005/12/25(日) 19:59:34 0
そう、まさしくそれなんだよ。
>>269でも書いた通り店長から麻未さんを誘ったとしか思えない。

275: ひまつぶしさん 2005/12/25(日) 21:34:08 0
ただ、初めから二人きりで会うのが目的なら彼女だけ研修目的で呼び出し、店の店員には黙っておいて店近くで車に乗せたほうが都合いいのでは。 
偶然店に帰る途中だから乗せていくよとかって言って
彼女は店にも一時過ぎに行くって電話してるらしいんだよね

元スレ::::室蘭女子高生失踪事件の犯人:::
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/youth/1132102091/
関連記事



外部リンク


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ひつまぶし

Author:ひつまぶし
ゆっくり更新ですがコメントもらえると嬉しいです (´∀`)
2ちゃんオカルト板と他板から気になった過去スレをまとめています。
リンクフリー、相互リンク・相互RSS募集中。ご依頼は右サイドのメールフォームからお願いします。
怖いオカルトネタやオカルトスレ情報、オカルト系サイトの閉鎖・放置による削除に忍びないデータの引き受けも随時募集中。お気軽にメールください!
→当ブログについて

→Twitter
→Facebook

最新記事一覧
【事件】桶川ストーカー殺人事件ってマジで胸糞だったよな… 2017/05/18
【海外ドラマ】RDR好きなら絶対見るべき海外ドラマWestworld(ウエストワールド)が面白すぎてヤバイらしい 2017/04/26
【事件】戦後の日本でおきた一番の事件はなんだろうね? 2017/04/25
ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)っていう海外ドラマ観てる人いるのか?めちゃくちゃ面白いのに…(´・ω・`) 2017/04/22
【伝説のスレ】絶対に見てはいけない画像【おつかれさま】 2017/04/03
カテゴリ
オススメ


アクセスランキング
[ジャンルランキング]

8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

外部サイト
検索フォーム
information
累計来場者数


DMM.make DISPLAY









アクセスランキング
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サイト内記事
ブログパーツ
